2007年10月05日

お引越し♪

メルモの長男君が今日パパの会社の子
養子に行きました手(パー)
我が家に残すつもりで居た長男君【ステップ君】改め【ララ君】だけど
DSC07234.JPG
パパのお友達だから安心だね手(チョキ)
しかも先に、お引越しして行ったメルモの三男君【ココア君】改め【かい君】DSC07658.jpg
と住まいが同じマンションなのですわーい(嬉しい顔)そしてそして我が家と目と鼻の先だし目
ママは安心なのですGood
で、近くメルモの次男君【ベンツ君】
DSC07259.JPG
も引越しが決まりましたぴかぴか(新しい)
これまたママの家から徒歩5分こちらもパパの会社の子です手(チョキ)

心配で心配でママが離せないで居た子達、パパはしっかり分ってくれていました。みんな優しいご夫婦&カップルで会いたくなったらいつでも会えるしグッド(上向き矢印)ママは一安心揺れるハート

タルガ君、ママが手入れしやすいようにとペットコンチ?
カットダウンしてきましたー美容院はさみ
DSC07961.JPGDSC07951.JPGDSC07950.JPG

あんまり変わって無いような?微妙ーーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム メルモママ at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

それって・・・どうよ?!

ベビーちゃん達の家族を募集しだしてからmail toの量に目が点
我が家の子達を気に入り問い合わせ頂き有難い事です。。
・・・・がexclamation×2

「いくらですか?」

って・・・内容はそれだけexclamation×2な方の何と多い事ちっ(怒った顔)
住所もなければ名前もない・・・

大切な家族を迎えるのに「いくらですか?」って・・・それだけ???
金額だけで決めちゃうの??
確かに金銭的な問題は大きいと思うけど・・・

こんな方もいましたっけ・・・
最初のmail toとっても感じの良い方で簡単な住所に名前も頂いていて
良い感じに話も進み、この方へ決めようかしらexclamation×2
思った矢先に・・・

「うちのマンションはペット厳禁なので内緒で飼うから声帯の手術しようと思うんですけどーお支払いはしますので、そちらで手術してから送ってもらえませんか?」



えええええええええええぇぇぇぇぇぇ???


?何なの?どう言う事???


無理exclamation×2無理ですexclamation×2絶対無理ーーーーーexclamation×2exclamation×2


厳禁なら飼わなきゃ良いじゃんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
声帯手術なんて、とんでもありません顔(なに〜)


なんだかんだ結局、今日まで家族を決められないで居るママふらふら
この人に託して本当に大丈夫?
んな事ばっかり頭に浮かび・・・


で、決めましたグッド(上向き矢印)


初心に戻るママです。わーい(嬉しい顔)
そうexclamation×2ママは初めてトイプードルと出会った時
運命の子と出逢ったと大喜びプー達にゴロゴロ囲まれて暮らしたいハートたち(複数ハート)
ブリーダーの勉強も今まで通り変わらず続けていくが・・・
金儲け商売でブリーダーになりたいわけじゃない
確かに生まれた子を売ればお金は入るけど
それ以上に出て行くお金のすごい事。。ワクチン・フィラリア・ご飯・おしっこシート・etc
病気をすれば病院代・可愛いわが子達に玩具だって買いたいし〜るんるん可愛いお洋服だって買いたいし〜
良いベビーを望む為には交配料だって諭吉さん十数枚
そして我が家の王子タルガがショーを楽しむ為にも顔(メロメロ)

そうママは我が家のプーちゃんの為に日々仕事を頑張っているのです。

今回生まれた子達は2腹6プー
ティアラ次男は、大阪のママの友人宅へ〜車(セダン)
そしてメルモ三男はパパの親族宅へ〜車(セダン)
他の4プーは我が家へ居残り決定グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

優しい家族が見つかれば出す気でいましたが

パパの一言
「無理して出さなくても残したら良いじゃん初めての子達だし」

えっexclamation&questionいいのexclamation&questionじゃー残すexclamation×2
即答するママでした顔(イヒヒ)

ブリーダーとしては失格ですね。。
でも、この子達は可愛いわが子&孫
初めてメルモを迎えた時、何件も本屋を梯子し探して見つけて読んだ虹の橋犬の十戒何度も何度も読み返し子供達にも読み聞かせ不覚にもママは泣いたっけもうやだ〜(悲しい顔)
そう今我が家に居る子達は同じ時期に年老いる訳です。
でも
我が家へ迎えたその時から。
物言えぬこの子達の犬生が幸せだったと思って貰える様ママは精一杯の愛情で最後までしっかり看取る覚悟は出来ています。

なんだか長くなっちゃいましたが
お問合せ下さった皆様ごめんなさい。。。
この子達は我が家へ残すことに決めました。。

そしてブログで仲良くして頂いているママ様方へ
一気に大家族になりましたが、これからも仲良くして下さいね顔(笑)

写真は、この度パパの親族の下へ旅立つ(って言っても近所だけどw)
メルモ三男君です。
DSC07644.jpgDSC07664.jpgDSC07658.jpg
この子は本当にメルモにソックリ揺れるハート
毎日会える距離だから安心です顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ベビーちゃん可愛過ぎが罪の巻

あぁーーーせっかくブログ書いてUPしようとしたら・・・
仔犬がジャレてマウス奪って気がついたら、折角書いたブログページ閉じてるし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日もヤンチャ盛りのチビプー5匹は元気です。。

今日のお題、まんまなんですが・・・
募集中の子達まだ新しい家族に巡りあえません。。
これには訳ががく〜(落胆した顔)
沢山のお問合せ頂いているのですがママ胸にキューンと来るものがなく
全てお断りさせて頂いちゃってます。。
初めての繁殖で授かった大事な大切な我が家の子この人exclamation×2
思える方へ託したい我が侭なママのせいで新しい家族は・・・
今回、販売目的に繁殖したのではない為、みんな残しちゃいたいけど
男の子だらけ・・・んな訳にいかないしもうやだ〜(悲しい顔)
出したいのに出せない・・・残したいけど残せない・・・困ったママです。。
そんな訳で、このまま少し様子を見て、この人ひらめきが見つからなければママの友人宅へ養子へ行く事になります。。
数人の友人が頂戴コールを送ってくれているのでふらふら
友人宅ならいつでも会えるしね揺れるハート

メルモベビー【ベンツ君】74日目にもなるのに800g
DSC07259.JPG
一番ちっちゃいのに気が強く・・・お茶目君

そして募集中の子メルモベビー【長男君】74日目1`弱
DSC07234.JPGDSC07221.JPG
ちっこい体のくせに、この子も良く動くw

同じく募集中の子メルモベビー【三男君】74日目1.200g
DSC07289.JPG
両耳ひっくり返ってるしwこの子は大人しい!の一言w甘えん坊ちゃんです。。

末っ子娘の一番のお気に入りティアラベビー【類君】78日目1.320g
DSC07286.JPGDSC07281.JPGDSC07282.JPG
一番のおっとり君。。いつもトイレとケージの間に挟まって寝てます眠い(睡眠)

長女のお気に入りティアラベビー【さくらさん】78日目1.580g
DSC07265.JPG
何もかも一番大きい子わーい(嬉しい顔)ティアラにソックリな目

ママが掃除機を掛けるとこんな感じ
DSC07223.JPG
気が強いベンツ以外は隅に避難ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
このときベンツは掃除機に向かって怒ってますむかっ(怒り)どんっ(衝撃)パンチ

DSC07230.JPGDSC07231.JPG
毎日この2匹なぜか仲良くトイレで寛いでますふらふら

DSC07272.JPG
おもちゃの取り合い

こんな感じで毎日ママを癒してくれてますハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルモママ at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

可愛くなったベビー達

かな〜りご無沙汰しちゃいましたがく〜(落胆した顔)
色んな事が重なり精神的ダメージ受けたママは引き篭もりしてましたふらふら
少しずつ回復して来たものの、100%元気までは回復できず
が・・・ベビーちゃんの新しい家族を見付けてあげないといけないし
やっとこさ、ネットに向かってます顔(え〜ん)

今日はベビー達の写真ペッタンしちゃいます。。
こんなに大きくなりました。。

【ティアラベビー】まずは我が家の紅一点
『さくら』勿論、我が家に残ります。。
070809_012506.jpg

【ティアラベビー】長男君
『類』我が家に残ります。。
070809_012729.jpg

【ティアラベビー】次男君
『フェディー』大阪の友人宅へ行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
070720_185556.jpg

【メルモベビー】長男君

★新しい家族を募集中★


070809_012308.jpg

【メルモベビー】次男君
『ベンツ』我が家に残ります。
070809_012017.jpg

【メルモベビー】三男君

★新しい家族を募集中★


070809_011833.jpg

こんな感じで遊んでます。
070720_190129.jpg

今回、家族を募集している子は2匹ともメルモの子です。。
長男君、今日の体重=863g小振りちゃん(濃いレッド)
次男君、今日の体重=1061g(濃いレッド)

気になる方はママまでmail to下さい。。
メアドはinfo@chu-yan.comです。。

大事な大切なママの初孫exclamation&question
素敵な優しいママが見つかってくれるといいなぁ〜〜


まだまだ、ネットに本格的に復活するのは無理ですが
少しずつ更新していきますね。。

ニックネーム メルモママ at 02:13| Comment(5) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ティアラBaby17日目

今日はティアラbabyの画像をペッタン
目もしっかり開いて益々可愛さ倍増グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
チョロチョロ&ヨチヨチ歩くようになり犬(足)
たまにベッドから脱走しています顔(メロメロ)
さぁ〜今日は名前を書きません問題です誰が誰でしょ〜〜?顔(イヒヒ)

17dayFeddy.jpg17day_lui.jpg17day_sakura.jpg

そして今日は動画に挑戦exclamation×2
ヨチヨチ赤ちゃんのくせに一丁前にギュルゥゥゥゥと鳴らして怒ってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)るんるんぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)



ニックネーム メルモママ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

6日目・2日目BABY,s

今日の体重は

ティアBABYから
さくら=248g(+93)グッド(上向き矢印)
 類 =203g(+59)グッド(上向き矢印)
Feddy =196g(+66)グッド(上向き矢印)

メルBABY
長男君=148g(-9)バッド(下向き矢印)
次男君=147g(-9)バッド(下向き矢印)
三男君=117g(-5)バッド(下向き矢印)

元々自分の子だけで精一杯のオッパイだったティアたん
メルさんの子まで面倒見る事になった為オッパイが足りてない?

今日は朝からメルさんを抑えメルbabyに吸わせてみたけど
やっぱり低い声で唸るメルさんがく〜(落胆した顔)
縫いぐるみを大事そうに抱え、部屋中をウロウロしてみたり
赤ちゃんを探すそぶり赤ちゃんは気になってる様なのに
いざ側に来ると怖いのかな?
育児放棄よく聞いてはいたものの・・・どうしましょう
で、ティアたんのベッドはこんな事になってます顔(メロメロ)
6-10_3.jpg
6-10_4.jpg
丸で囲んでいるのがメルBABYです。。
4日しか違わなくても大きさは全く違うんですよ〜
そして同じレッドでも
ティアの子は、とっても濃いいレッド
メルの子はオレンジが強い明るい濃いレッド。
6-10_5.jpg
ピンボケだけど、みんな同じ顔揺れるハートまん丸でお口がポテッって超可愛い〜〜〜(婆バカわーい(嬉しい顔)
目も開いてなくて他人から見たらエイリアン?なのに
ママにはティアラっ子=美人系   メルモっ子=可愛い系
に見えちゃいます揺れるハート顔(メロメロ)顔(ペロッ)
6-10_1.jpg
ニックネーム メルモママ at 12:33| Comment(5) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

祝 メルモ

AM1:00頃から変化が見られたメルモさん

AM9:34
第一子 男の子157g
AM11:47
第二子 男の子156g
PM13:00
第三子 男の子124g

無事出産しました。。ぴかぴか(新しい)

おめでとうメルモさんグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


が・・・・問題はメルモさん完全育児放棄ですがく〜(落胆した顔)

生れ落ちた子の世話どころか羊膜さえ自分でせず・・・
泣くベビーをみて振るえ怯える始末犬(泣)
何度近づけてもダメ
無理に抑えてオッパイにくっ付けて見ても最後は低く唸り出す始末
困ったママは先日ママになったティアに魅せてみたら
ティアちゃん、早速メルbabyを舐め回し世話をしようとexclamation×2
で、メルbabyはティアちゃんの元へ大移動ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム メルモママ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

急成長な4日目

本日の体重

さくら=210g(+44)
長男君=173g(+28)
Feddy =164g(+34)

みんなより一回り小さかったフェディ君、何とか追いついて来てますグッド(上向き矢印)ちょっぴり心配だったママですが一安心Good

そして今日はbaby達には試練の日がく〜(落胆した顔)
狼爪&尻尾の処理をしてもらいに病院へ車(セダン)
ニックネーム メルモママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

BABY3日目(ティアラ編)

本日のbabyの体重は
あっと・・その前に、ご報告ぴかぴか(新しい)
第一子の女の子の名前が決まりました。。
名付け親は我が家の長女です。。

命名『 さくら 』

長男君&次男君は家族会議中(家族で付けたい名前があり過ぎで決まりません顔(汗)

では今日の体重

さくら=183g(+28)
長男君=156g(+12)
次男君=138g(+8)

3姉弟、今日もスクスク成長中ハートたち(複数ハート)

今日は画像に挑戦してみましょカメラ

まずは長女【さくら】
sakura3day.jpg
長男【名無し君】
tyounan3day5.jpg
次男【Feddyフェディー】
feddy3day.jpg
うまく撮れませんでしたふらふら


そして次男君も名前が決まりましたグッド(上向き矢印)

命名『 Feddy(フェディー)』

じつはフェディー君は新しいお家が決まっているので
首を長〜くして待っている新しいママが生まれる前から名前を決めていてくれたそうですGood
新しいお家のママとママは10年前ネットで知り合って以来のお友達です。一度も会った事ないけど電話で話したりチャットで話したり仕事もお手伝いしてもらったりの仲良しさんるんるんなんです。。
なので次男君を、貰ってもらう事にしました。。
大阪なので近いし会えるし安心して任せられるし手(チョキ)
お渡しまで愛情たっぷりでお世話しちゃいます揺れるハート
ニックネーム メルモママ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

BABY2日目(ティアラ編)

thia2day.jpg出産から一夜明けティアママも落ち着いてママ業に専念しています晴れ目
お顔はボロボロ・・・疲れ切ってます犬(泣)
朝からBABYの体重を量ろうとBABYをゲージから出したらティアママ大慌てどんっ(衝撃)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
オロオロしながらママを見つめキュィーンと切ない声で鳴いちゃいました。BABY写真撮りたかったのに今日は諦めましょうもうやだ〜(悲しい顔)
今日のBABYの体重

第一子 = 166g(+11)いつもママのオッパイにくっついてます

第二子 = 145g(+1)くっ付いてるものの上手にオッパイを探せていません。哺乳始めました。。

第三子 = 124g(-6)この子は吸い付く力が弱い?哺乳を始めましたが哺乳瓶でも中々飲んでくれませんバッド(下向き矢印)ガンバレーーーー

ティアママはオッパイの出が、まだよくないようです。。
孫の為、婆ママは3時間おきの哺乳をしておりますハートたち(複数ハート)

thiababy2day_2.jpg
下が長女、左上が長男、右上が次男です。。
3匹とも、ミスも無い(当たり前w)とっても濃いレッドです。
ニックネーム メルモママ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

生まれました☆

ティアママ頑張りましたぴかぴか(新しい)
PM4:31第一子155gの女の子・PM5:21第二子144gの男の子・PM6:31第三子130gの男の子揺れるハートグッド(上向き矢印)キスマーク
無事出産しましたーー
baby0605_5.jpg
baby0605_5.jpg
baby0605_7.jpg
↑この子は唯一の女の子Good

揃って元気にママのオッパイに吸い付いています。。
取り合えず今日はここまでーーー
ティアたん、お疲れ様そしておめでとうClap
ニックネーム メルモママ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする