2007年06月08日

交配59日目・57日目(メルモ編)

今朝の検温でメルさんの

体温=37.2

昨夜は38.1いきなりの急降下にママは大慌てがく〜(落胆した顔)
しかしティアの時とは違って食欲大盛(元からわーい(嬉しい顔)
フンも正常
ゴロゴロ〜マッタァリィーな、いつもの朝と変わりなく過しています

メルさん今日産む気?なんて聞いてみたり
ママだけがソワソワしちゃってます。。
体温が下がって来ているので今日は要注意しときましょう目

今の内にティアbabyの病院へ行ってきまぁーすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム メルモママ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

交配57日目・55日目(メルモ編)

今日のメルさん何が気に入らないのか私が近づくと逃げていく・・・ダッシュ(走り出すさま)理由、本当はママにはちゃーんと分ってるんだもんね
一日数回の体温計メルさんは嫌で嫌でたまらないようです。。
今日は近寄らせてもくれません。。
メルさん今日は、もうすぐレントゲンに行くので朝の検温はしませんよードクターにしっかり計ってもらいましょう
エコーでは2匹のBABYちゃん。。大きなお腹はティア以上なんだけどわーい(嬉しい顔)さぁ〜何匹のBABYがいるかしら?
女の子も居るといいなーママの親友は女の子を待ちわびているわよ。。
レントゲン結果は、後ほど〜〜

で、行って来ましたレントゲン
結果は3匹でした。。
ティアと同じく逆子2正常1でした。。
ティアは1匹が大きいなぁ〜と言われましたが
メルさん1匹がちっさいなぁ〜と・・・
画像を見る限り確かに小さく今まで見たレントゲンの子達の中で
小さ過ぎる大丈夫かな頑張れメルモっ子
ニックネーム メルモママ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

60日目(ティア編)

今日の朝の体温=37.5  昨夜寝る前に計った時は 38.1
朝から軟軟フンいよいよ近づいて来たのですね。。
ママもティアたんの初出産に備えて今日から仕事は完全OF
家に篭ってティアたんを見守ります顔(メロメロ)
今日の画像は、そんなティアたんです
19605.jpg

19605.jpg


AM10:12ティアの体温=37.3
掘り掘りしたりソファーで寝たりママに抱っこをせがんだり
少し落ち着かない様子だけど、まだまだ先は長いねティアたん
頑張ろうexclamation×2
ニックネーム メルモママ at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

元気すぎな妊婦ーズ

今日も元気な妊婦チーム
毎日恒例の検温も体温計を見るや逃げ出すメル&ティアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本日の体温ティア=38.8 メル=39.0
本日の体重ティア=3.4`(普段2.4)メル=4.5`(普段3`)

今日でティアは59日目メルは55日目
ティアたん、もうすぐ可愛いベビーに会えるねるんるん
先日ティアたんレントゲン撮って来ました。。
エコーと同じく3匹のベビーが写ってます。
左側のお腹に1匹真ん中あたりに匹そして右側のお腹一面に
ドーンっと2匹より、かなり大き目の子が犬(笑)
先生も、「この子は大きいなーー」っとビックリ目
しっかり骨盤確認してもらい自然分娩可能との事
しかし3匹中2匹が逆子
引っ掛かったり何かあったら夜中でも電話くださいと
携帯番号をしっかり教えて下さいました。。
病院変えて良かったーーー。。
今の先生、見た目はぶっきら棒で怖そうな感じwだけどーー
とっても親身にして頂けます手(チョキ)
今まで通ってた病院
大きくて綺麗でスタッフもドクターも沢山だけど・・・
名前も、そこそこ通ってて・・・
医院長は農工大の教授様だとか・・・獣医師会の会長様だとか・・・
あらまぁ〜ここまで書いちゃったらいけなかったかしら顔(イヒヒ)
分かる人にはわかっちゃう?
でも、ここの対応には何度か?を感じながら
今まで通ってたんですよねぇ〜
なぜなら田舎な我が町には獣医が数件しかないから・・・仕方なく
この際だから言っちゃおう
不審に思った訳

其の1、メルモを迎えたばかりの頃ワクチンの時、「この子は噛むから補ていは怖いですの言葉を無視・・カラーもせず結局12箇所も噛まれちゃいましたwしかし我が子のした事、躾が悪かったのかもだし・・・
でも、後の対処が悪すぎる消毒すらしてくれない
挙句ドクターから出た言葉は人間の病院へ行って下さい・・・・・

其の2、キャンディーの膝蓋骨脱臼の時、好意にして頂いているブリーダー様へ関東の専門病院で手術をお願いするのでレントゲンが欲しいとお願いすると「当医院のいかなる検査結果も外部に出す事はいたしません」と・・・何度お願いしても頂けませんでした。。

其の3、我が家の子の体調が悪く見ていただいた時の事
夜中とか急に悪くなったらどうしたらいいですか?の私の質問に
あっさり、時間外は見れませんので朝来てください・・・・
入院させたら大丈夫ですか?の質問には
時間外はスタッフ全員帰りますから、その間に何かあっても責任は負えませんので朝連れて来られた方が良くないですか?と・・・
間に合わなかったらどうするのちっ(怒った顔)

この頃私の不信感はMAXむかっ(怒り)
で、病院を変えましたBadBadBad

どんな立派な肩書きでも動物病院なんだから・・
命を助けるために獣医になったのなら危ない子がいる時くらい
時間外で対応したらどうなのよ!!!と思ってしまうのは私だけ?

まぁ〜今は関係ない病院だけどw


お産の準備も決定あとは無事産んでくれるのを待つだけです顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 13:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ブログ復活にてBIGニュース♪

とーーーっても久しぶりにブログに帰ってまいりました顔(ペロッ)
もう忘れ去られているかしら??って言われたらどうしましょう顔(泣)
ビクビクしながらデッカイニュースを引っさげて帰ってまいりましたカラオケまだまだ仕事が忙しく落ち着いて皆様のブログにお邪魔する事は出来ませんがコッソリ盗み読みには行ってますがく〜(落胆した顔)
せっかくコメント頂いても返信が遅くなったり出来ないかもしれません。。許してやってくださいませBad

重大発表exclamation×2

それは、
























メルモ&ティアラ















ご懐妊ぴかぴか(新しい)












この度メル&ティア姉妹は4月初めに揃って千葉の方へ交配にいきましたー。。
お相手は WILD KIDS様所有犬

メルモの旦那様  カナダチャンピオン スクィーク君
squeky.jpg


ティアの旦那様  カナダチャンピオン ウェディー君
weddy2.jpg


WILD KIDS様にはティアラのパパがいるので今回御世話になりました。



昨日病院でエコーの検査をして貰い
レントゲンではないので確実な数ではありませんが
メルモに2匹ティアラに3匹の赤ちゃんの心臓を確認しました揺れるハート
ティアラの予定日が来月7日頃?メルモは13日頃だとか手(チョキ)
我が家の2姉妹、揃って母になりまするぅーーグッド(上向き矢印)

仕事も一段落したので今日からアセラ復活です手(チョキ)
メル&ティアの今後の様子を報告して行きますね。。
勿論、キャン&カカ&莉奈も元気に毎日部屋中を駆け回っている様子などもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


明日は母になったメル&ティアのパンパンお腹をお披露目しちゃいましょカメラ


マチマチ更新ボチボチ返信なブログですが
これからも宜しくお願い致しますHello
ニックネーム メルモママ at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする