2006年02月04日

やるじゃんwメルモ!

今日もとっても寒い一日でした雪
余りに寒かったからママは一歩も外に出ず家の中でダラダラすごしちゃった。
今日はキャンの教育をしましょうグッド(上向き矢印)とまずは

『お座り』

ハァ〜する訳ないじゃん
と、思いきや
な、なんとひらめきメルモがキャンの後ろに回って背中を押しお座りさせるではないですかexclamation&question
エッ偶然?そうさ偶然さ・・・でももう一回

『お座り』

ウソッ〜exclamation×2exclamation×2
やっぱり後ろに回って背中を押し座らせてるぴかぴか(新しい)

メルモあんたはエライClap

しかもこれだけじゃなかったの
部屋から出ようとした時ママはいつもメルモに待っててね出てきたらダメよ
一言声掛けてから出るのですが
キャンはまだ着いて来ようとするのです

そこでメルモちゃん後ろからキャンをしっかり押さえて出ないようにしてる

何かすご〜いメルモって天才ハートたち(複数ハート)って感動したママでした。。
(やはり親バカなママの一日でした顔(イヒヒ)

ニックネーム メルモママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

疲れたぁ〜^_^;

1-30_5.jpg

昨日は長男の受験日でした。。
何だかまるで自分が試験を受ける気分で前の日は寝れず徹夜^^;
朝、出て行く息子の後姿に『どうぞ受かりますように』桜

そして昼からは長女の中学説明会&制服注文で学校にGO!! 眠い・・・眠い(睡眠)

きのうは精神的に疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

って、事で今日は2ワンと家でまった〜りと
の、はずが・・・

朝から寒い雪。雪がチラホラと〜っても寒い
まった〜り出来る訳がない

だって灯油が切れてる・・・がく〜(落胆した顔)
慌てて灯油買いに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結局なんだかんだ・・・ゆっくりは出来ませんでしたBad

2-1_1.jpg

夕方ネットで注文してた2ワンの服が届きました。。

キャンは良い子に着てくれたのにメルちゃんは嫌々攻撃してくるので
なかなか上手く写真が取れないもうやだ〜(悲しい顔)

うさぎキャンウサギ&ひよこメル小鳥

超〜可愛い〜〜〜(親バカ)揺れるハートぴかぴか(新しい)写真が取れないのが残念

2-1_3.jpg


ニックネーム メルモママ at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

色々あって目移りしちゃうナァ〜♪


今日もチビッコプー達はバトルを繰り広げてママを楽しませて?心配させてくれてまするんるん

2-1_4.jpg
↑2人仲良くアキレスをカジカジこの直後キャンはメルのを横取りメルに怒られる、を繰り返し最後にはメルにマジ切れむかっ(怒り)されました

今の所、メルモちゃんがお姉さんっぷり全快でキャンディーの思うままにさせてる感じかな?
遊ぼう猫(足)って、ちょっかい出すのはメルモなんですがw

キャンが来てからメルモにちょっとした変化がありました

もう充分カリカリエサたべてたメルモが
キャンが来てからカリカリエサを見向きもしない・・・?

なので同じようにエサふやかしてみたら
食べる食べる
ちょっと赤ちゃん返りしたのかな顔(汗)

ってか、メルモも赤ちゃんだった顔(イヒヒ)

メルモも注射も済んで、そろそろシャンプーしたいな〜
ってことでシャンプー&リンス&コーミング剤なるものをこうにゅうしてみましたいい気分(温泉)

1-30_10.jpg

レッド系(ダークな色OK)専用なのでキャンにはブラック専用買わなきゃ
このシャンプーなんと完成までに3年もの月日を要したとか目

メルモの毛は、と〜っても細くて柔らかいフニャフニャさん
さ〜このシャンプーの使い心地はどうかな?メルモの毛に合ってるといいね

シャンプー、一つとっても種類の多さには目が点状態のママ

あれにしようか?これにしようか?どれにしようか?
中々決まらない。ふらふら(優柔不断?)

ペットショップに行けば要らない物まで買ってくる始末
だって、そこには沢山の品物がママの目を釘付けにして決まらないから
取り合えず気になったものを全部買ってしまう。
これでママはパパにいつも怒られちゃいます。パンチ

メル&キャン コンビの動画を今日初めて撮ったけど
うまくアップ出来ませんでした残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム メルモママ at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

意外な展開?!

クィ〜ンクィ〜ン甘えた声で鳴きっぱなしのキャンディーさん犬(泣)
どうやらキャンディーはパパの愛犬になった様ぴかぴか(新しい)
パパはキャンディーが可愛くてかわいい仕方がないらしく抱っこしっぱなし

実はメルモちゃんはママの誕生日にパパからプレゼントして貰ったので
何から何までメルモの事はママが仕切っちゃうから顔(イヒヒ)
きっとパパは寂しかったのです。。顔(泣)

なので、ブラックプーが好きなパパの為(口実exclamation&questionじつはママも)と
バースデーが近いパパへのプレゼントとして我が家に迎えたのです

さ〜今日は少しメルモとキャンディーを遊ばせて見ましょう晴れ
でも、メルモが噛み付きでもしたら大変(加減を知らないメルモさん)

長女が学校から帰るのを待って

さ〜ご対〜面exclamation&question

エッマジですか???

メルモは黙ってされるがままに

1-30-_11.jpg  1-30_11.jpg

しか〜もキャンディーは、さっきまでの可愛いおとなしいワンではない
と〜っても気が強い・・・

メルモに歯を剥き目を剥き向かっていくのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1-30-_13.jpg  1-30-_12.jpg

はじめは黙ってたメルモさん少々怒りモードにスイッチがonのよう
ここでお姉ちゃんの威厳を守らねばパンチ

  『ガウ〜〜〜』

キャンディーそれでも怯まず向かっていくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今度はキャンディーも本気モード

  『ウゥ〜〜ウゥ〜〜ギャンギャン』

これには、さすがにメルモも切れちゃいました。むかっ(怒り)
すごい勢いで怒っているので(噛みそう)
娘がキャンディーをママがメルモを・・・

今日の遊びはココまでとなりました

それにしても恐るべしチビッ子キャンディー顔(汗)
こんなに小さいのにメルモの上を行くほど気が強い

こりゃ先が思いやられるわ呟くままでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム メルモママ at 20:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

はじめましてキャンディです♪今日から仲間入り


やって来ました。キャンディーちゃん昼過ぎに飛行機に乗ってw
貨物に迎えに行くと何だか大きなカゴがある中でゴソゴソ音がして
見渡す限り犬(笑)が入っていそうなカゴはそれしかない・・・
でも、デカイexclamation×2近づいて覗いてビックリ成犬の柴ちゃんと目が合った目
うちの子は柴ちゃんのカゴに綺麗に隠れてましたふらふら

メルモの時はカゴを開けると隅の方に逃げてブルブル震えてたのに
キャンディーは待ってました。とばかりに、小さいお尻をフリフリとママの指を一生懸命舐めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この子はとっても人懐こそうですョハートたち(複数ハート)

CIMG0080.JPG


命名
 『キャンディー』
誕生日
  2005年11月30日生
只今の体重
  700g位かな?


自宅に帰ってまずはケージに入れるとトイレにチッコ
そして最大の難関メルモとの対面です。たらーっ(汗)

CIMG0074.JPG

キャンディーは尻尾フリフリと〜っても喜んで近づこうとしたんだけど
メルモから一撃ガウ〜ってやられてビビリまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(もちろん危ないのでキャンディーはケージの中での対面)

メルモはキャンディーが気に入らないのかケージに向かってはガァウ〜〜犬(怒)
ちょっと目を離すと飛び掛りそうな勢いで吠えまくりBad

CIMG0072.JPG
↑頭を下げて吠える瞬間写真ママはビックリして心臓に悪いわ顔(なに〜)

ママの悪い予感&心配は的中顔(なに〜)

キャンディーちゃんストレスで体調大丈夫かな?
多動飼いの方のアドバイスが是非に欲しいママなのです。。。

少しずつ慣れてくれたらいいんだけど〜メルモは自分をワンだと思ってないのかもexclamation&question

キャンディーちゃん今日は旅の疲れもあるのでケージの中で過ごして貰おう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

明日から少しずつ仲良しの練習しようねGood

ニックネーム メルモママ at 18:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

いよいよ明日♪


明日、我が家に2匹目のブラックプーが仲間入りGood
お昼過ぎには到着予定飛行機

can.jpg

今日はゲージ買ったり。メルモの時の様にホームセンター&ペットショップのハシゴしちゃった

ゲージ組み立て完了グッド(上向き矢印)ベットも設置決定おもちゃもいっぱい買って後はキャンディーの到着待つのみ顔(メロメロ)

メルモはと言うとゲージが2つに何でなのってな顔で2つのゲージの間をウロウロ彷徨ってます。犬(足)犬(足)犬(足)

我が儘娘のメルモさん、くれぐれも焼きもち噛みしないでねClap

今日は天気も良かったのでメルモは抱っこ散歩デビュー

抱っこのまま買い物に連れて行ったけど
ブルブル震えて可哀相だったな〜バッド(下向き矢印)

少しずつ慣れて公園散歩デビューしようね。。
きっと楽しいよ〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム メルモママ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ちょっと進歩w

メルモの全快にほっとしたのかママは風邪でダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頭痛い&喉痛い&お腹痛い&関節痛い顔(なに〜)

なのに熱はないむかっ(怒り)
熱がないから家族にはママの辛さが伝わらない様で
いつもの様にこき使われちゃうんだよな〜ちっ(怒った顔)

我が家は今年高校受験の息子がいるので
進路相談やなんやで何かと忙しくなってきたダッシュ(走り出すさま)
今頃慌てても遅いのに・・・
のんびり長男なのです。顔(汗)

長女は4月から中学生
末っ子次女は4月から3年生と我が家には3人の子供が大騒ぎ

この兄弟&パパ・ママに溺愛されてるメルモはお姫様気分ぴかぴか(新しい)

今日、メルモは少し進歩したようです。
お座りと一緒に訓練してた

『お手』

が、やっと出来る様になりました。晴れ晴れ

お座りは簡単に覚えてくれたのに、お手はなかなか覚えられなかったんだよね。

今度は「伏せ」覚えさせなくてわ

ってか、その前に甘噛み何とかしないとね。exclamation×2
今日は写真撮る余裕がないので写真なし顔(イヒヒ)

ニックネーム メルモママ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

復活し過ぎちゃったメルモ^^;

メルちゃん左のアンヨまだまだ痛いくせにもう完全復帰w
しかも前より元気になって走り回ってるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)^^
ママへのストーカー度も200%にパワーアップグッド(上向き矢印)
トイレに行く時もドアの前で座って待ってます犬(笑)

元気になってくれたのは嬉しいけど
今まで以上にヤンチャになってママはちょっと困ったバッド(下向き矢印)

遊びに興奮するとウゥゥゥ〜〜唸りながら甘噛み攻撃どんっ(衝撃)
甘噛みを許しておけないママは無視攻撃

無視されたメルモは、そんな事気にもせず我が道を・・・Bad
勝手に一人で遊んでます

甘噛み防止スプレーも苦〜い味もメルモには通じないよ〜〜〜顔(なに〜)
始めは逃げてたのに慣れちゃった?

しかも、メルちゃん病院で足に絆創膏巻いてもらってるのはいいけど
はがさせてくれない。。
もう3日も貼りっぱなし。オイオイいつまで貼っとくつもりなのexclamation&question

絆創膏に触ろうとするモンならウゥゥゥ〜〜〜
もうママはお手上げだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんてね、こんな事で諦めるママではないさ、何かいい方法をと思案中顔(イヒヒ)

今日は久しぶりに、お洋服を着せてみようと思ったら
おもちゃ入れに猛ダッシュ隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1-23_2.jpg

大好きなおやつに釣られて出てきた所で着せちゃいました晴れ

1-23_2.jpg

今度は早くボサボサ頭何とかしなきゃ〜
せっかくの可愛いお顔ぴかぴか(新しい)が台無しじゃん(親バカですw)

1-23-_3.jpg

こんなヤンチャで過激なメルちゃん
トリミング黙ってしてくれるのかしら?かなり心配

ニックネーム メルモママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

復活?!メルモ

皆さんに心配して頂いたメルモは何とか復活?!したようです。ぴかぴか(新しい)

1-21_1.jpg

昨日までは余り動かず同じ場所でひたすら寝てたのに
今日は私の行く所にストーカーハートたち(複数ハート)
でも、まだちょっと思うように足が動きませんが
それでも頑張ってストーカーしています。。。。

1-21_3.jpg

完全復活の日も近そうです。晴れ

メルモ何だか別人(別犬)?になった様な気が・・・気のせい?
とっても、おとなしくなっちゃいました。
きっと足がまだ痛いんだね。
すぐにヤンチャなメルモに戻る事でしょう。

我が家には今度の日曜日もう一匹の家族がやって来ます。
11月30日生まれのブラックプーちゃん女の子

命名
 『Candy キャンディー』


candy.psd

メルモの事があって今の時期に・・・・
と、悩んだのですが
この子は今回の事の前に我が家の子になるのが決まってて
あとはやって来るのを心待ちに待ってた子なのです。
なので日曜日に予定通り迎える事にしました。

只、今のメルモは攻撃的・・・おとなしいと言っても
嫌な事&ビックリするとガブッっとくる
メルモの病院で先生に相談してみた所

「しばらく一緒にはしないほうが良いですね〜」

エ〜〜〜〜〜〜〜???

どうしましょう。一緒にするなって・・・バッド(下向き矢印)
何かいい方法はないものか・・
またまた頭を抱えるママなのです。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム メルモママ at 17:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

その後のメルモ

メルモは今日も元気なし・・・
意識はだいぶはっきりしてきたのに
ハウスのベットからは全く出てこない

よほどショック&痛かったのか、そんな想いをさせた
私に怒っているのか目も合わせてくれない

昨夜一度ハウスの出口に座ってるので
開けてみたらフラフラいつものトイレシーツに大量のオシッコ

そして、またフラフラしながらも、逃げるようにハウスに・・・

ご飯も水も全く口をつけず、このままじゃ体力が落ちちゃう
そう思い口の前にご飯を手の平に出してみると
首だけ持ち上げ口からポロポロ落としながらだけど食べてくれた
同じように水も口まで持っていったら一生懸命飲んでくれ一安心

そして今日も朝から同じように、ご飯と水をあげ

病院に行く為、メルモをバッグに入れようとしたら
またしても威嚇ポーズ・・・バッグ=痛い なのかな?

こんなに小さい子にトラウマが・・・・
そう思うと涙が・・・

しかし感傷にひったってる場合じゃない
一日も早く直してあげる為にも病院に行かなくちゃ。。

主人が昨日と同じように抱きかかえた瞬間

キャンキャン、、、ガブリ!!

主人の指から出血

それでもバックに入れてもらい病院へ

病院に着くと昨日の先生は居ない
院長先生も居ない
院長先生は本院で手術の為、不在との事

でも、今日の先生は昨日の先生とタイプが丸で違う

「自分が責任もって話をさせて頂きます」から始まり

昨日の件をまず謝罪して下さった。。

以下先生=先と私=私のやり取り

先「昨日は注射の際の当院の不手際で飼い主さんが噛まれた事、
  本当に申し訳ありませんでした」


不手際@=これは注射の前に私が、この子は嫌がる事をされると
    噛みますと伝え強く噛む為、嫌がる事をするのは怖い
    そう言っているのにも関わらず看護士の補助などなく
    先生が注射を私一人が補助をの形になった事

不手際A=ワクチンの前に触診・問診はあったものの
     体温を測る事も何もされていなかった
    
私「いえ、私が噛まれた事はいいんです。この子が元通りになって
  元気になってくれれば」


先「その件ですが、色々考えましたが、やはりワクチンで神経に後遺症
  が出る事は考えられずワンちゃんの足の神経は脊髄の中を
  通っている為、針が神経を傷つける事は医学的にも物理的にも
  考えられないんです。
  昨日より状態が少し改善して来ているので
  たぶん注射を打つ際、嫌がり動いたせいで腰をひねり
  人間で言う攣った状態か、もしくはひねってしまったのでは?
  2・3日で治るとは言えませんが時間をかければ必ず治ります」


私「元通りになるんですね」

先「治療は続けなければなりませんが、必ず治ります」

この言葉に嬉しく涙が出そうになりました。。

昨日の先生のあの言葉はなんだったのか?
神経が著しく低下しているので、この先どうなるか?見たいな事言われ
ワクチンさえ受けなければ違う病院に連れて行っていれば
昨夜は色々な事を思い悩みメルモを見ては涙が止まりませんでした。

今日の先生はメルモを無理やり治療台に乗せる事はせず
床にメルモを出し
只黙ってメルモの好きなように歩かせ様子を見ながら
説明をして下さいました。

まだまだフラフラの千鳥足で、すぐにへたばってしまうメルモだけど
先生の絶対に治るの一言で一安心

しかし、今度は違う問題がある事も現実

先「こんなに小さい犬が本気で人間を噛むと言うのを正直見た事がない
  とても、攻撃的なので今後の事を思うと訓練に出したほうが良い


確かにそうなのかもしれない
この先、もしメルモが病気になっても治療が出来なければ困る

今回は本当に怖くて痛くて噛んだだけ
そう思いたいけど結果、今も家族にさえ体を触らせず威嚇のポーズ

今は早く体を直して完治したら考えなければと思います。
訓練で攻撃的な性格が直るのか?
どこに預けたらいいのか?
今回の事が起こる前までは本当にいい子だったのに・・・・
甘噛みはしたけど・・・躾が間違ってたのか?

今はとにかく一日も早くメルモの回復を願い
目も合わせてくれない傷ついたメルモの心を癒してやりたいと思います

ご心配頂き書き込み下さった皆様本当に有難うございました。

ニックネーム メルモママ at 19:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

メルモの一大事・・・

随分と日記サボってしまいました。。。
年末に親類に不幸があり、そのお葬式で叔母が脳出血で倒れ入院・・・

やっと落ち着き今日はメルモの2度目のワクチン接種朝から病院へ行き、そこでメルモに一大事が降りかかったのです
本当は日記なんか書いてる場合じゃない
でも、誰かにアドバイスをして欲しい&何か知っている事があれば
教えて欲しい。。。なので今日は日記を書いています。

実は今日の注射メルモは、事の他 痛がり泣き叫び私の手に
ガブリと噛み付きました。
私の手は数箇所から出血。。そんな事はどうでもいいのです。
問題は注射を打ち自宅に帰ってからのメルモの様子が変・変・変・・
バックから出て来ないので出そうとすると
又もや興奮して威嚇して来るものの全く元気なし
それどころかフラフラしながら部屋の隅に隠れて出てこない
フラフラ歩くメルモを見て私はビックリ

後ろ足がまともに動いてないのです
座ってもダランと真っ直ぐに足を投げ出し
目は虚ろ

慌てた私は即座に病院に電話し状況を説明しました。。
その先生は、

「すぐに連れて来て下さい。。。」

との事、急いでメルモをバックに入れようとするが
噛み付き威嚇で全く手が出せない状態。

私は噛まれた場所が指だった為思うように物が持てず
子供が抱こうとするが威嚇にあい無理

もう一度、病院に電話し触れない事を伝えると

「ワクチン接種で足に副作用が出る事はないので
もう少し様子を見て落ち着いたら連れて来て下さい」

そう言われ様子を見る事に

数時間後、主人に事の次第を説明し
心配した主人がメルモの元へ
なぜかメルモは主人には黙って抱かれたのです。

主人にバックに入れてもらい
そのまま病院へ直行しました。

先生の説明はこうでした。

「検査の結果、関節とかの問題ではなく
 神経の状態が著しく低下しています。
 僕が獣医師になって始めての事で、はっきりした原因は分かりません
 ワクチンの副作用なのか、注射の際、興奮し何かの原因で
 脊髄に障害が出たのか・・・」

と、何とも頼りない・・・

「歩けなくなるのですか?」

との私の質問にも、

「他の獣医師に聞いても、こんな症例は見た事も聞いた事もないので
 何ともいえません・・と、言っているので本当に分からないんです」

の、返事・・・

注射の時、余りにも痛がり暴れたので脊髄に針があたったのか?
色々な思いが頭を駆け巡るのですが何より無事に回復して欲しい。

誰か同じような経験をされている方が居られたら
是非その時の状況また治療方法を教えてください。。。


ニックネーム メルモママ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

やんちゃ姫

57-1.JPG
やっとメルモはおもちゃに目覚めたらしいひらめき

57-2.JPG

おもちゃ専用ベッドに自分から入って遊ぶようになって来た手(チョキ)

あんなにひどかった甘噛みも、少しずつ減って来た気がするな〜グッド(上向き矢印)

すごいスピードで成長してるんだねハートたち(複数ハート)

成功率

  お座りは100%

     トイレは95%かな?

         ママストーカー率は100%なのだw


おしっこは、ハウスの中にもトイレはあるのにハウスでは絶対しないで
出てきたら慌ててお部屋のトイレシートに一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夜寝る前におしっこして、朝出てくるまで我慢してるようだ
おしっこ我慢、体に良くないんじゃないか心配だな〜がく〜(落胆した顔)

SSサイズのお洋服を、ちょっと改造して着せてみちゃいました

56-2.JPG  56-1.JPG 

       可〜愛〜い〜い〜〜〜ぴかぴか(新しい)

         ↑かなり親バカなママです

でも、すぐ脱いじゃいました。しかも上手にあっという間にBad


ニックネーム メルモママ at 19:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

エッ?そんな〜

gin2.jpg

↑はママのお友達の所の銀次郎くん


昨夜からと〜っても寒い底冷えってこんなの?って思うくらい寒い雪
今日はメルモの病院。余りの寒さに風邪引かせたら大変!
朝は寒いから昼の暖かい時間に出発だ〜。晴れ
お出かけに備えて準備は万端!!

さ〜行こう!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
?ちょっと待てよ。何か持ってく物あるのかな〜?
病院電話。。。

  注射は60日以降からなので、まだ出来ませんよ〜』

しか〜〜も、
  
『お家に着てから5日ですよね〜一

週間経ってから健康診断なので、そっちもできませんよ〜』

                      ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝から張り切ってたママは・・・Bad

色んな本読んで45日から注射出来るって思ってたのに
病院によって違うんですね〜

ママの住んでる所は田舎なので1番大きくて(先生が6人)夜間も安心な病院は、そこ1軒なのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

だって動物病院自体が4件しかない・・・がく〜(落胆した顔)


と、言う事で一週間はメルモは痛い思いはしなくて済むわけだ犬(笑)

メルモのガジガジ攻撃でママの手(パー)は見事に赤いミミズ腫れ顔(泣)
  
 『メルちゃ〜んストレス発散ですか?
     ママはいたいよ〜〜〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)

54-6.jpg

余りの痛さに無視したら、おもちゃを ガブリッ
ニックネーム メルモママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

予定変更

今日はメルモの初めての注射のはずだったのに
ママの仕事が今日に限って超ハード顔(なに〜)
なので、中止になったのですメルモとしてはかわいいなのかな?
月曜日は必ず注射なのだexclamation×2

昨日までは、おもちゃに全く興味のなかったメルモが
今日は紐の付いた子供のサイフを見つけて大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
首が転がって行きそうな勢いで左右にブンブン

今日はメルモのお座り姿がカメラ

12-10_1.jpg

やっぱり
  『うちの子って天才exclamation&questionexclamation&questionって思う親ばかです。。

メルモは目が合うと自分からお座りして撫で撫でを待ってる
ちょっぴり意地悪で、見なかった振りをすると
場所移動してママの視界に入って来て


  『ほら、お座りしてるよ。撫で撫でして〜ぴかぴか(新しい)

って、顔でじ〜〜〜っと見つめて来るのです。。

その瞳が、も〜〜〜〜〜〜〜可愛くって黒ハート

パパと相談の上、もう一匹飼う事に決定〜〜晴れ

よかったね。メルモお友達が出来るぞ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム メルモママ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が子生後50日目

CIMG0010.JPG

あ!12時回って51日目になってしまった・・・
毎日日記書こうと心に誓ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日はメルモにダメもとで、お座りを教えてみた


    『うちの子天才〜〜〜?!』ひらめき

CIMG0008.JPG

思わず声に出てしまった。またまた親ばか炸裂
なんと教える事10数回目にしてメルモは、お座り成功
晴れ

おやつも何もなく、出来たら撫で撫で攻撃キスマーク攻撃^^
それだけでしてくれる様になったのです。。

でも、まだまだ完璧ではないのですが・・・顔(ペロッ)
目が合ってないとしてくれないのです。。合えば完璧!ぴかぴか(新しい)

写真撮りたかったけど無理!
どうやらメルモはママに似て写真撮られるのが嫌い?

明日は健康診断を兼ねて注射も、してもらうのです。
大丈夫かな?犬(泣)ちゃうかも。。
つられてママももうやだ〜(悲しい顔)ちゃうかも。。。

実はママ、うちの小学生の娘が赤ちゃんの時、血液検査で血管が出ず、
腕を絞られながらの注射に、つい泣いちゃいました顔(汗)

まぁ〜何に関しても親ばかって事なのかしら?
こんなママがメルモの躾ちゃんと出来るか心配だな〜

ニックネーム メルモママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

はじめましてのご対面

coco5.jpg今日、我が家に待望のトイプーちゃんがやって来ました顔(メロメロ)。。

待ちに待っただけに、昨夜は名前は何にしようか?
ちょっぴり舞い上がり気味だった わ・た・しぴかぴか(新しい)
この日が来るのをどれだけ待った事か・・・もうやだ〜(悲しい顔)

沢山のペットショップ・ブリーダーさんと話して来て
中々この人からひらめきそう思える方に巡り合えませんでした。

事務的な方・・・がく〜(落胆した顔)

質問に答えてくれない方・・・顔(泣)

写真も見せてくれない方・・・むかっ(怒り)

言い出したらきりがない。。。。


そんな中で只一人とっても親切なブリーダーさんがいらっしゃったのですが出産がまだまだ先で・・・
(このブリーダーさんからは次の出産は必ず購入しようと決めてます)


年内は無理なのか〜もうやだ〜(悲しい顔)

諦めかけていた時

目目が釘付けになってしまったのです。。。

とっても、可愛い瞳の女の子!!ハートたち(複数ハート)

顔(メロメロ)一目惚れってこういう事を言うんですね

その方のプーちゃんは、いつも可愛くて
メールしようか、どうしようって悩んでる間にいつも誰かに先を越されて・・・
メールするのを悩むには訳があるのです。
そう、今までの経験が私を億劫にさせてしまったのです。


でも、今回ばかりは悩んでる暇はない!
もう2度と巡り合えないかもしれない・・・お気にの子

早速メールmail to

返信はすぐに返って来ました。。
とっても、丁寧な文に好印象を持った私だったのです。

何だか他の方からも、すでに問い合わせが来てるとの事がく〜(落胆した顔)
早くしないと、また後悔することに・・・

すぐさま、パパちゃまに携帯電話
購入のOKの許可取り、買いたい旨のメールmail to

でも、舞い上がってた私はメールでは間に合わないかも
相手の方の迷惑かえりみず直接電話しちゃいました顔(汗)

とっても優しい方で一安心。
昨日の今日で私の元にはプーちゃんがるんるん
何から何まで親切に丁寧に教えてくださって本当に素敵な方でしたぴかぴか(新しい)

命名 
  『メルモ』
生年月日
  2005,10,20生 ♀

CIMG0020.JPG

今日から私も念願のプーファミリーの仲間入りわーい(嬉しい顔)

沢山のプー仲間が出来ると嬉しいな〜
メルモの成長記録にって事で、ブログ開始しちゃいました