2006年04月09日

凄すぎる

今日はワン達の写真はありません。
ママのつぶやき独り言で〜すw

昨夜から、とてつもなく外がゴーゴー風の音台風
風の音で何回目が覚めたことかバッド(下向き矢印)

朝外に出てビックリがく〜(落胆した顔)
外の景色が何か変目
視界がどよ〜んって空気に色がついてます

そう凄すぎる黄砂で視界がよどんでます。。
何年振りだろう?こんなに凄い黄砂

洗ったばかりの車も何てことでしょうパンチ

今日の2ワンの散歩は急遽中止犬(泣)
こんな日は、お洗濯だって干せないじゃない
そう思ってフッと隣の家のベランダが目に止まりました
何と洗濯物が所狭しと干してある・・・(布団まで)

こんな天気に干して
あのまま乾かして畳んで着るのかな?寝るのかな?
大丈夫かな?
他人事ながら素朴な疑問&心配なママでした顔(イヒヒ)

犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足

ブラプーちゃん達の顔バリが余りにも可愛いので
ママもキャンの顔バリ挑戦しようとバリ片手に意気揚々グッド(上向き矢印)
さ〜バリ入れるぞ〜
っと、その時キャンからガゥ〜〜の一撃バッド(下向き矢印)
暴れるは唸るは、そりゃ大変もうやだ〜(悲しい顔)

結局今日は諦めました。
しかしキャンちゃんママはこんな事で諦めたりしないわよ
いつか寝てる隙に必ず顔バリしちゃうもん顔(イヒヒ)

ニックネーム メルモママ at 01:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

気が付いたら?

子供達が春休みに入り家の中が騒がしくなり
こんなのもブログ書いてなかったのですねがく〜(落胆した顔)

今日は沢山の気が付いたらの巻わーい(嬉しい顔)

まず始めの気が付いたら
何と言っても気が付いたら、ブログさぼってた事exclamation
ほんとアッと言う間に春休みが終わり今日は長男の入学式桜
末っ子の新学期始め

お次の気が付いたら
3-22_21.jpg
キャンディーさん、大人しく遊んでるな〜と振り向くと
何とゴミ箱に顔を突っ込んでゴミ箱の中を検索中パンチ
爪先立ちで必死になって体勢を保ちながら器用に覗き込んでました

気が付いたら
3-22_6.jpg
メルモさん、おやつのジャーキーを食べる仕草が妙に変?
手で口元を一生懸命ゴシゴシかと思うと
黙々と食べ始め・・・またまたゴシゴシ延々と、これの繰り返し
何やってるんだろう??
と、いきなりどっかのオヤジの様に
『カーッペッ』
っと何かを吐き出した?
そこには白くて少し赤い小さな物体が???
あっ〜〜歯だexclamation×2
ジャーキー食べながら抜けた歯を吐き出したメルモさんでした犬(笑)
しか〜も、同じ動作で2度もexclamation2本の歯が記念品にGood

そして、今日のメイン揺れるハート気が付いたらぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

それは、2プー姉妹に妹が出来ましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
3月19日に生まれたばかりのホヤホヤ赤ちゃんなので
我が家にやって来るのは、まだまだ先ですが
支払いも完了し後は、お引越しを待つだけるんるん

我が家の三女はレッドちゃんです。。
パパとママが、めちゃめちゃ私好みの良いお顔
3姉妹で生まれた赤ちゃん1番パパに似ているっぽい
(開眼したばかりで、お顔がまだはっきりしてませんがw)

メルモを迎えた時から沢山のプーに囲まれて暮らしたいと夢みてた私
夢が着々と叶えられグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてママは決めました
トリミングは自分でしたいexclamation×2なのでトリマーの資格を取ろうGood
旦那様のお世話&3人も子供が居て3ワンもいて会社もあるし学校に通うには時間が無いなので通信講座を申し込む事にしました

可愛い我が子を自分の手で可愛くセット出来るよう、今月から1年間
ママはお勉強頑張りま〜す。。手(チョキ)
でも、しばらくは3姉妹が練習台になっちゃうんだろうな〜顔(イヒヒ)

三女ちゃんの、お写真は近日中にUP予定〜

今は家族全員で命名会議中ハートたち(複数ハート)です
ニックネーム メルモママ at 22:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

2 雨の日はこんなんですw


昨日の暖かな一日が今日はウソの様な朝からの雨
気温もバッド(下向き矢印)とっても寒い
こんな日はお散歩も中止で家でのんび〜り&まった〜りの2犬(笑)

3-22_12.jpg

犬(笑))良い子してるから何か下さいママ〜るんるん

3-22_8.jpg

マ)なんて顔して食べてるの?メルモさんどんっ(衝撃)

3-22_17.jpg

キ)あたちにも下さ〜いママ〜〜〜犬(泣)

3-22_11.jpg

マ)やっと、おててに持って食べれるようになったねGood

エサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネ

おやつタイムが終わったとたんバトルタイムかいexclamation&questionむかっ(怒り)




このハスキーボイスは誰の声か分かりますか?

キャンちゃんの声なんですよるんるん

今日は一日こんな感じでバトルが続きましたどんっ(衝撃)

犬(笑)のバトルに刺激を受けたのか?

姉妹バトルまで始まる始末むかっ(怒り)
姉妹バトルは余りにも凄いので動画はお見せできませんが
この後ママの雷が姉妹を直撃したのは言うまでもありませんパンチ
ニックネーム メルモママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

仲良しこよし♪


今日は本当に暖かな一日晴れ
もう春なんですね〜桜
長男の入学も決まりママの気持ちも余裕が出来て
本当に清清しい春分の日になりました〜グッド(上向き矢印)

ママが忙しく寂しい思いをさせてしまった2ワンへ
お詫びに車(セダン)で5分程の公園に行って来ました手(チョキ)




ママは野球で遊ぼうと思ったのに
犬(笑)達はママには目もくれず
遊び回っていました犬(足)

3-21_7.JPG

犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足

以後メル&キャンの会話編耳

メ&キ
『楽しいな〜何してあそぼっかな〜』かわいい

3-21_6.JPG

キ)メルモ〜遠くに行き過ぎだよ〜

3-21_1.JPG

キ)も〜あたち疲れたョバッド(下向き矢印)犬(泣)

3-21_2.JPG

メ)も〜キャンちゃん凹んでないで遊ぼうよグッド(上向き矢印)

3-21_5.JPG

元気100%のメルモさんダッシュ(走り出すさま)
元気80%のキャンちゃんの一日でしたHello
ニックネーム メルモママ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

大忙しの毎日

またまた随分と更新サボってしまいました。
最近のママは大忙しダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



我が家の長男坊が希望校に合格致しました桜Good桜ぴかぴか(新しい)

まずは、この場を、お借りし一言お礼をexclamation×2

声援&応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

今日は高校の入学説明会に行って来ました車(セダン)
長女の中学入学説明会や2人も入学が重なってママはテンテコ舞い顔(なに〜)

桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい

最近の2ワンはママの多忙に中々お散歩にも連れて行ってもらえず
ご機嫌ナナメ?
ママの

『好き好きして〜〜』

の声にもチラッと見ても知らん顔がく〜(落胆した顔)

いつもの2ワンならキス攻撃してくれるのに・・・
素知らぬ顔されてママは寂しいよ〜

ならば、お散歩に行くしかないexclamation×2

3-17_4.jpg

さ〜お散歩だ〜〜〜るんるん

3-17_3.jpg

何して遊ぶ〜2ワン内緒話しかな耳

3-17_6.jpg

楽しそうに遊びママへの不満は忘れたかな?




メルモさ〜ん、その凄すぎるガニ股どうにかなりませんか?わーい(嬉しい顔)

お散歩から帰るとママへの不満は綺麗に忘れ去った2ワンです。
キスキス攻撃の嵐の再開でしたGood

ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるん

ずいぶん前に購入していた

ワンワン玉

こんな結果になりました。
3-8_9.jpg

11個購入して3種類しか出てこないもうやだ〜(悲しい顔)

ピンプー4個・柴犬4個・パグ3個

レアどころかチワワすら登場してくれませんでしたバッド(下向き矢印)

さ〜明日からママは暫く暇人だexclamation×2
メル&キャンちゃん何して遊ぼうか?

ニックネーム メルモママ at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こんな感じwどうでしょう?☆

さぁ〜集合写真完成しました〜ぴかぴか(新しい)
みんな可愛くって加工中
一人ニヤニヤしながら加工してる私って変な人顔(イヒヒ)

こんな感じに仕上がりましたるんるん

niwa.jpg

誰が誰だか分かりますか?
作った私にはバッチリ分かっちゃいますがわーい(嬉しい顔)

ママさん達には、すぐ我が犬(笑)が分かっちゃうでしょうねGood

このブログを通して沢山のワンちゃんとお友達になれたらいいなぁ〜
そして、このお庭を沢山の犬(笑)ちゃんで埋め尽くした〜ぃハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

犬(笑)ママ様方へ

犬(笑)ちゃん写真、拉致しちゃいました顔(イヒヒ)
これからもメルモ&キャンディー&勿論私も宜しくお願いしま〜す。

ニックネーム メルモママ at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達いっぱ〜い出来たらいいね♪

お受験も終わって、やっと一息ついたママは考えた?企んだ?顔(イヒヒ)

アセラのお友達ワンちゃん達とメルモもお写真撮りたいな〜かわいい
いつも皆さんのブログを拝見していてお友達ワンちゃん達と仲良くポーズを撮っているワンちゃん達が羨ましくてもうやだ〜(悲しい顔)

いろんなお友達に会いたいな〜
せっかく仲良くして頂いている友達ワンちゃんと記念写真も撮りたいなカメラ

そこでママは合成集合写真なるものを考え付いちゃいました。ひらめき

これなら所違っても皆大集合出来ちゃうじゃないって事で作成中!ハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルモママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

食べ方いろいろ編

昨日・今日と長男坊の入試で何だか落ち着かないママでしたが
後は結果を待つだけClap滑り止めは確保出来てるので本人はダメでも良いやなんて軽いノリバッド(下向き矢印)
長いようで短いお受験期間に
 『お疲れ様〜でした。長男坊exclamation

やっと肩の荷が下りた感じグッド(上向き矢印)
そんなママはさっそくワン達の買い物へ車(セダン)ストレス解消は買い物に限ります顔(イヒヒ)

今日の戦利品は
2ワンのお洋服2着ずつ購入ぴかぴか(新しい)

3-8_13.jpg 3-8_12.jpg

お揃い&色違い柄違いでセットしてみちゃいましたハートたち(複数ハート)
ファッションショーしたかったのに、

お着替え=お散歩

って思ってるメルモさんに勘違いさせたくないので
ファッションショーはお預けバッド(下向き矢印)
暖かいお天気のお散歩に来て行こうねかわいい

そして今日は2度目のおうちシャンプーの日ですぴかぴか(新しい)

3-8_2.jpg

シャンプー中は2ワン共お利口さんです
ドライヤー様にアイロン台の背の高いタイプを用意したので
乗せてみると以外に黙ってお利口にドライヤーさせてくれました
が、写真を撮る余裕がママにはまだないので写真無したらーっ(汗)

まずはメルモ食べ方編


ちゃんと両手で掴んで食べてますねGood
3-8_4.jpg

そしてキャンディー食べ方編


真っ黒で表情が分かりにくいですね。
こんな顔して食べてます顔(イヒヒ)怖〜ぃどんっ(衝撃)
3-8_10.jpg

フワフワ〜になった2ワンへご褒美は今日買ったチュッパチャップスの
ようなDog Chopsをあげました。

食べ方にも個性が出てますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

初公開!お散歩動画の巻

今日は朝から久々の晴天晴れ
何だか春桜を思わせてくれる良い天気に
末っ子ちゃんと2人で2ワンのお散歩に行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
日曜日で、しかもまだ8時ちょっと過ぎたくらい
車の通りも殆んどないし
我が道の様に私たち親子はお散歩しちゃいました手(チョキ)

3-5_5.jpg3-5_8.jpg

3-5_7.jpg3-5_18.jpg

3-5_9.jpg3-5_3.jpg

    3-5_11.jpg

お互いを気にしつつ目同じように行動する2ワンですぴかぴか(新しい)

2ワン全く違う方向へ行こうとするので
リードが絡まりまくってますねわーい(嬉しい顔)

この日2ワンは一回ずつママから足を踏まれちゃいました犬(泣)

『痛い思いも同じ分だけexclamation×2

訳の分からない言い訳で開き直ってるママでしたゴメンネふらふら




そして、あんなにも良いお天気だったのに
お昼過ぎたらドシャ降りの大雨になったのでした雨
(朝っぱらから散歩行っといて良かったGood

ニックネーム メルモママ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

第2弾!親戚さん探し

本日キャンちゃん親戚さん探しに登録完了ぴかぴか(新しい)

な・な・なんと目そこにはかわいい確かに見覚えのある犬(笑)チャンの名前がるんるん誰だと思います??

そこには

『るぱん』

って書いてあるexclamation×2

もしかして、るぱん君?そんな偶然はないよな〜バッド(下向き矢印)
でも確かに

『るぱんママさん家』

って、あるじゃないひらめき
さっそくHPに飛んでみました飛行機

やった〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)るんるん

そこは毎日拝見させて頂いている

わんぱくるぱんのお気楽日記

のHPです。
なんとキャンちゃんはるぱん君と親戚さんだったんです黒ハート

キャンちゃんの父方の曾祖父とるぱん君の父方の祖父ちゃんが同じるんるん


るぱん君のママさん『るぱんママさん』には
私がブログを始めた頃より、いつも色んな事を教えて頂いたりと
お世話になっています。

先日るぱんママさんのブログでるぱん君が大阪出身って知り
キャンも大阪出身なんですよ〜って話したのですが
こんな偶然って素敵〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分の親戚さんが見つかったかの様に喜んだママでした顔(メロメロ)

キャンディーさんexclamationるぱん君が親戚だって〜良かったねグッド(上向き矢印)
とっても可愛くて愛嬌のある『るぱんくん』が親戚さんなんだから
その愛想のない我が道を行くマイペースな所を少〜し見習って頂戴ね

もっと、もっと沢山の親戚さんが見つかるといいねキャンちゃんかわいい
ニックネーム メルモママ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ラン計画その後

更新しない間に、もう3月になっちゃいました。
そして今日は3月3日 ひな祭りですねかわいい
我が家には女の子が2人&2ワンも女の子
そして何を隠そう私も女の子?exclamation×2ふらふら(あつかましい)

ん〜〜更新サボってる間ラン計画に向けて突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)していた私は・・・見事当たって砕けたかも失恋

私的には本格的な大きなランを考えてた訳じゃなく
犬用公園?って言うか
ワン達が仲良く集える場所が出来ればいいな〜るんるん
そんな感覚で土地を探したりしてたけど
私は余りにも安易に考えてたかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

土地を借りて、ワンが遊べるような設備を少しして
ママ達が、ゆっくり寛げるベンチを置いて
いつでも誰もが自由に遊べる場にしたいから
もちろん無料提供

希望はそんな感じだったんだけど
私の趣味的なものに掛かる費用をパパちゃまに出してもらう訳にはいかない。お願いすればパパちゃまの事きっとだしてくれるだろう
でも、土地を借りてランをしている間、毎月土地代が掛かる
だからって土地を買う?そこまでは出来そうもないしバッド(下向き矢印)

私は自分で決めた事は自分の力で出来るとこまでしたいexclamation×2
なので私個人では費用的なものが追いつきそうも無いもうやだ〜(悲しい顔)
無料なのだから経費を補うには、どうしてもパパちゃまに迷惑掛かっちゃう。それはダメBad

他に何か手は無いか?
そうだひらめき私の会社でどうにかならないか?
(私はお話しするのも恥ずかしい小さな会社を経営しています)

諦めの悪い私は考えた。ランを会社経営で出来ないものか
今度は行政書士&税理士に相談
こっちの方がややこしい

許可を取ったり、申請事をしたり、定款変更(追加申請)したり
その他にも色々あるらしい

幾ら諦めの悪い私でも諦めるしかないのかもバッド(下向き矢印)
ちょっとナーバスになってる私でした。

ラン計画を応援して下さっている方々には申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに実行が難しそうです。が、時間が掛かっても
いつか必ずラン作ってやる〜〜exclamation×2
そしてランが出来た暁には写真アップで紹介しちゃいますからね手(チョキ)

雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨

最近のメル&キャンコンビの様子です。
キャンちゃん、お散歩デビューを果たしてからと言うもの
連日の雨雨雨雨挙句の果てに昨夜から雪雪

余りの寒さと天気の悪さ2ワンは散歩すらできず犬(泣)
毎日部屋の中で、のんび〜り&まった〜りの日々です

この数日で2ワン少しですが確実に成長してますグッド(上向き矢印)

まず、メルモさん!
あんなに嫌いだった洋服を黙って着せてくれる様になりました。
もう一つ、『待て』が出来る様になりました決定ぴかぴか(新しい)

そして、キャンちゃん!
ソファーにジャンプで乗れる様になりました。
ママが部屋から出る時『待っててね』が出来る様になりました。
そしてメルモさんと同じ様に『待て』が出来る様になりました。決定ぴかぴか(新しい)

そして最後にママ!
もう少しで長男・長女の卒業式&入学式が続くのに
ドジで、おバカなママは何とカメラを壊してしまいましたどんっ(衝撃)
膝に置いてるカメラの存在を忘れたママは車から降りる時に落としちゃいました。しか〜も落ちた先は数日の雨で出来上がってた見事な水たまりがく〜(落胆した顔)怒ったカメラさんは許してくれずBad動く事はありませんでした。2ワンの最近の写真もなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日は急いで新しいカメラ買わなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)車(セダン)

パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)
ニックネーム メルモママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

お散歩デビュー!キャンの巻

mukun.jpg
祝!結婚記念日 おめでとうございます

ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

今日は午後からキャンちゃんお散歩デビューですexclamation
画像アップの為ちょい早いカキコになりました。。
お散歩の様子は後ほどアップしますグッド(上向き矢印)

犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

行って来ました初ぴかぴか(新しい)散歩exclamation
今日は雨予報だったので心配したけど日頃の行いの良い?
ママの願い叶って晴れました晴れ

前もってカラー&リードの練習をしていたキャンは
お外へ出ると目何とスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ウサギが跳ねるように喜んで走り回り
とても初散歩とは思えない程しっかりと散歩しちゃいましたGood
草むらでオシッコ&フンまでしちゃいましたよふらふら

メル&キャンはひたすら飛び跳ね遊び回ってました
そこでママは大変な事に気が付きましたがく〜(落胆した顔)

初散歩に気が取られすぎカメラをソファーに準備してたのに持ってきてないもうやだ〜(悲しい顔)
携帯phone toで撮ろうにも今ひとつ携帯の使い方が分からないママでしたBadバッド(下向き矢印)
なので今日は画像無しパンチ

しかし諦めきれぬママは懲りずに明日も公園へGOexclamation×2車(セダン)
明日こそ写真撮ってやる顔(イヒヒ)

2ワンがお尻フリフリるんるん仲良く並んで歩く姿は本当に可愛くて揺れるハート
やはり3ワン目も欲しい〜〜ハートたち(複数ハート)
パパちゃまに相談するときっと、

『もうちょっとしてからにしなさい』

って、言われるから
気が付いたら増えてる作戦しちゃおうかしら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもランを早く作りたいし犬(足)けどワンも欲しいし〜犬(笑)
どっちもなんて無理だし悩むママなのです。
メル&キャン地方はドッグランが唯一、一箇所だけあるそうです
そこはスキーが出来る大山って言うんですけど知ってる人は知ってるかな?そこの麓に子供たちのアスレチックの広場の中に
ドッグランを兼ね備えてるそうです
我が家から1時間程あれば行けるかな?

スキー場にもなってる山だから今の時期ってどうなの?
一度参考の為に行って見る事にしました目耳目
ニックネーム メルモママ at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

祝!金メダルだワン☆

この数日更新してない訳それはオリンピックぴかぴか(新しい)
フィギア女子を見るため夜も寝ずTVの前に噛り付き終わった頃に子供たちの学校の用意バッド(下向き矢印)
そして2わんの遊びの相手、最近長男は昼間でで帰ってくるので昼は長男のご飯の用意で睡眠不足バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
が、しか〜し、やりました金メダルぴかぴか(新しい)Good手(チョキ)
寝不足の甲斐があったかわいい

2ワンには分からない筈の金メダルしかし朝からテンションの高いママにつられたのか2ワンもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドタバタ朝から家中を運動会していますダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ワクチン注射してから、ちょっと元気が無かったキャンも今日は
完全復活のようです晴れ

少しずつ成長している2ワンさん達
メルモは只今4ヶ月で2.2`になりましたGood

2-19_5.jpg

『お座り&お手&おしっこ』

は、完璧に出来るようにぴかぴか(新しい)今は『待て』の練習中
ママがお部屋を出る時の『待っててね』は完璧なのに・・・
おやつの『待て』が出来ないメルモさん頑張ろうね

そしてキャンちゃんは、あと少しで3ヶ月1.2`になりました

2-21_1.jpg

『お座り&お手&おしっこ』

は、同じく完璧ぴかぴか(新しい)なのに・・・『待っててね』はメルモの背中押しがないと出来ませんバッド(下向き矢印)
なのに、おやつの;『待て』は出来るんですGood

2-19_8.jpg

最近背が少し伸びたのかテーブルに手を掛けて覗く事が出来るようになりましたexclamation&question
今はひたすらソファーに飛び乗る練習中?
一人で黙々とダッシュダッシュ(走り出すさま)でジャンプを繰り返してるキャンちゃんです
今度の日曜にはお散歩デビュー予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

最近ママはキャリーバックが欲しくて色んなサイトを覗いては気に入ったバックがなくて欲しいと思うのは目目が飛び出る位お高いバッド(下向き矢印)

キャリーバック一つに10万は出せませんパンチ
皆さんはどんなキャリーバックをお持ちなのかな?
どこで入手されたんだろう?やっぱり専門店が近くにあると良いのにメルモママ地方にはそんな洒落たものはございませんむかっ(怒り)

ドッグラン無し&ドッグカフェ無し&動物病院も数件しかない&トリミングも上手な所は殆んど無し

ないないだらけ・・・
こんな田舎だから仕方ないかで諦めるママではないグッド(上向き矢印)
ないなら作っちゃえー(長音記号1)ってのがママなのです顔(イヒヒ)

ドッグラン作るのに費用ってどのくらい掛かるのかしら?
ドッグカフェは何とか出来てもペットショップも、まして動物病院なんて到底無理exclamation×2
ドッグランくらいなら土地さえ確保出来れば何とかなるかもexclamation&question只今勉強中のママなのです。。
ワン同士が仲良く集える場所が出来ればいいな〜るんるん
ニックネーム メルモママ at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

恐怖のワクチン日

robintyan.jpg

バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼント

今日はメルモ3回目キャン2回目のワクチン接種の日注射犬(泣)
メルモの2回目のワクチン注射を思い出して中々病院行く勇気が出ず
でも、行かなきゃって事で今日行って来ました車(セダン)

病院に入った瞬間からメルモはブルブル震えちゃいました
奥に院長先生発見(今日は院長先生が居るのは前もって確認済み)
そしてメルモの順番がやって来ました
今回は院長先生の診察で内心ホッグッド(上向き矢印)

バッグから出て来ようとしないメルモさんを先生が優しく出してくれ

先生 『前回の事があるので奥で接種して来ますね。』

そう言って奥に連れて行くこと5分位?
ワンともキャンとも言わず無事終了して戻ってきました

先生 『いい子ですよ。』

私  『ですよね〜』(意味分からないバカな私の返事)

2-21_2.jpg
帰宅後、何事も無かったかのようにマイペースなメルモさん

あんなにも心配して行く事をためらった病院だったのに
とっても、すんなりアッと言う間に終わりました。

そしてキャンちゃん2回目のワクチン注射1回目はブリーダーさんが連れて行ってくれていたのでママがキャンを連れて行くのは初めて
どう言う反応をするのか?

キャンは何でもさせてくれる堂々とした性格グッド(上向き矢印)
余り心配はしてなかったママですかわいい
やはり大人しく一声キャンって言っただけで無事終了るんるん

2-21_1.jpg
病院から帰宅後、元気なくひたすら寝るキャンちゃん

何だかんだ心配したママですが2ワンとも、とってもお利口さんでしたGood

自宅に戻ると、お利口さんだった2ワンへのご褒美の様に宅配便がひらめき
先日注文してた荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

2-21_3.jpg
ワンダーボール購入に送料が惜しいケチなママが今回購入した品々
(左からフルーツバーバナナ・イチゴ・りんご・山羊ミルクプリン2箱・ワンダーボール・ペット牛乳子犬用10パック・ヤギミルクの香り付きcrunch)

まずはるぱんママさんの所で紹介されてた山羊ミルクプリンを今日のご褒美にるんるん
喜んで食べてくれると思ってたママの期待を見事に裏切ってくれた2ワンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2ワンとも何故か?お気に召さなかった様です。もうやだ〜(悲しい顔)

ならばひらめきこれしかないでしょワンダーボールの登場ぴかぴか(新しい)
もうやだ〜(悲しい顔)興味を示さない2ワンでした・・・・
ニックネーム メルモママ at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

初トリミング☆メルモの巻

昨夜パパの一言で急遽メルモをトリミングに出す事に決定るんるん
その一言とは

『メルはボロボロだな〜ボロ雑巾みたい』

2-16_15.jpg
トリミング前のメルモさん。確かにボロボロだけど・・・ちっ(怒った顔)

がく〜(落胆した顔)それはないでしょパパちゃまもうやだ〜(悲しい顔)

いくらキャン派だからってボロ雑巾は失礼じゃないですか?
なのでママは朝市でショップに電話
メルモママの住む田舎にはペットショップはほんの数件バッド(下向き矢印)
どこに出そうか下調べはバッチリGood
気になるショップは2件に絞ってたので
空いてる方に決めようと1件目に電話夕方からなら空いてるとの事
すぐさま予約かわいいこのショップは以前から何度か下見に行ってたのと評判も良いらしいので、ここに決定exclamation

初めての体験でメルモさん大丈夫かな?
不安ながらもトリマーさんに預け
ママは悩んだもう1件のショップを見に行く事にしました目
このショップは大型ホームセンターの中に入ってるショップです。
ママ地方は田舎だから同じ所の人には、ホームセンターの中って言ったらすぐに分かっちゃいますね。
なのでブログに書くのは止めようかな?とも思ったのですが
まぁいっかって事で

ホームセンターに着くと、一目散にショップへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は長男&末っ子が付いて着てます。
一緒にワクワクしながらトリミング風景を拝見目

そこにはシーズーがトリミングの準備中でしたはさみ
その子は噛むのかカラーを2人掛かりでされているのですが
動く動くじっとしてないので、せっかくしたカラーが外れて何度も
トリマーさんがチャレンジしてました。
とっ、一人のトリマーさん(多分経営者さんかな?)
シーズーの頭をいきなり後頭部から平手でポカッーンパンチ

一瞬の出来事だったけど子供達と思わず目が合って

『ここにメルモ連れて来なくて良かったね。』


光景を目の辺りにした親子の会話でした。




そしてお迎えの時間ワクワク&ドキドキしながらショップへ車(セダン)
ショップに入ると、そこには泣き叫ぶメルモの声がく〜(落胆した顔)
ママは嫌な予感がしつつも
トリマーさんに質問

私『もしかして噛みました?

店員さん『はい、ゲージを出し入れする時にちょっと・・・かなり怖がりさんですね』

悪い予感は見事ビンゴバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トリマーさんの手には見事に無数の傷がもうやだ〜(悲しい顔)
カットは多少思ってた感じとは離れちゃいましたが
申し訳なかったので何も言えませんでした
トリマーさん弱虫メルモ許してくださいね。。
この場をお借りしてごめんなさい顔(汗)

すっきりカットして男の子顔になったメルモさんの初トリミングは
こんな感じで無事exclamation&question終了しました

2-19_12.jpg
トリミング後のメルモさん見事に男顔わーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

素朴な疑問・・・私だけ?

2-18_1.jpg 2-18_2.jpg
犬(足)の余分な毛をはさみしてみました  ついでにお手てと足にバリカン入れてみましたぴかぴか(新しい)

子供達も学校が休みで家族で寛ぎながら犬(笑)サイトを見てて
ちょっとした素朴な疑問が???
そこは犬(笑)の売買専門サイト
可愛い犬(笑)がいっぱいハートたち(複数ハート)我が家には2ワンも居るのに
もう次の子購入を頭をよぎってるママわーい(嬉しい顔)(パパに怒られるかもむかっ(怒り)
ふと目に止まったのが売買についての詳細に


『血統書はありますが、この子を生涯ペットとして可愛がって頂きたいので血統書は付けません。希望の方にはコピーをお渡しします』

へっ?何で?ペットには血統書は要らないって事?
生涯可愛がって頂きたいのでって・・・
だから血統書は付けないって・・・

きっと転売防止の為なんだろうと思いながらもなんだか腑に落ちないママでした

だって血統書って、その子の戸籍謄本みたいなもんだと思ってたのに
ミックスちゃんや元々血統書のない子なら仕方ない

家族になったら血統書なんてなくたって可愛くて生涯大切に育てるわよむかっ(怒り)
でも、血統書はあるが渡さないって何故?どうして?
そんな素朴な疑問を持ち
どうか、その子の血統書が悪用されません様に。そう思ったママでした

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

先日るぱんママさんが紹介されてたカップケーキをやっと発見目

2-18_5.jpg

メル&キャンに早速食べさせてみましたるんるん

大喜びの2ワン今まで食べてた、どのおやつより喜んで食べました。
しかも食べ方にまで個性が・・・

まずはメルモさんがく〜(落胆した顔)
き・き・汚〜〜〜〜い
余りの美味しさなのか?嬉しさなのか?
頭を振り乱しながら食べるもんだから辺り一面ケーキのカスだらけBad

2-18_4.jpg

そしてキャンちゃんぴかぴか(新しい)
一粒たりとも落としてなるものか綺麗に黙々と食べてました。
しかも早い早いアッと言う間に完食メルモの分まで狙ってますBad

2-18_3.jpg

そして、もう一つブログで色々な方達が紹介されていたワンダーボール
探してもショップでは見付けれずmasakoさんからネットショップ教えてもらい即購入ぴかぴか(新しい)
送料が高いのでケチなママは送料掛からないまで買い物を続け
気が付いたら色々購入しちゃってました(パパにまた怒られるパンチ
早く届かないかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しみですw

ニックネーム メルモママ at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

仲良し姉妹w

2-16_2.JPG
仲良くお昼寝中〜黒ハートってキャン枕?

DSCN0499.jpg
お友達ワンるんるん特攻服姿の銀次郎くんで〜す。

何だかバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(ダラダラ?笑)してたら更新する暇もなかった
確定申告の手伝い&会社の決算その後、風邪で寝込んだりなんかしてました

まずは応援下さった皆様有難うございました〜
無事長男お受験
『桜咲きました桜
でも、3月7日にもう一度試験があるのですが
こっちが本命なんですふらふら
まずは滑り止め確保って感じですGood

そしてメルモ&キャンディーこの数日で立場逆転??
なんだかキャンの方が威張ってる気が?気のせいかな?

  
今日もいつもの様に朝から追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後はメルモの押さえ込みで終わりのはずが
今ではキャンがメルモの首にガブッっで終了顔(汗)
2-16_11.jpg

あんなに大人しかったキャン人が(犬です)変わった様に
ヤンチャ娘に変身しちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

んでもってメルモさん、こちらも人が(やっぱり犬です)変わったように大人しく良い子に変身しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひどかった甘噛みも全くと言って良いほどなくなり

何をされてもノッホッホ〜ンかわいいかわいい
キャンに噛まれても怒らない良いお姉さんしちゃってますハートたち(複数ハート)


 



何をしても怒らないからママは調子に乗って

『爪切りしちゃえ〜』

って挑戦するも

『ウウウウウウゥゥゥ〜〜〜』

低い声で唸るメルモさんに降参しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
怒って唸っても、たぶん?きっと?噛まないと思うけど
前に病院でママの手に8個もの穴が開いた時の痛さが頭を・・・

メルモのトリミングも行きたいけど暇もなく
ボサボサ頭のメルモさん少し臭いない?
って事で自宅シャンプーに挑戦しちゃいました
やっと先日お話したシャンプーの登場わーい(嬉しい顔)

嫌がる事もなくジーッと、されるがままに無事シャンプー終了
ドライヤーが少し嫌だったようだけど何とか綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
が、しか〜し前にも増して爆発してしまったメルモヘアーでしたふらふら

2-16_14.jpg

調子に乗りやすいママは何とキャンディーまでシャンプーしちゃいました。キャンちゃんは綺麗に仕上がったようなので満足Good

2-16_7.jpg
キャンちゃんブロー失敗何だか口が変がく〜(落胆した顔)

先日お話したシャンプー、メルモさんには合った様ですひらめき
毛も艶々ぴかぴか(新しい)で手触りが何とも言えずフワフワ〜
気になる匂いもきつくなく穂のかに香る良い匂いです。グッド(上向き矢印)
さっそくキャンちゃん様のブラック専用注文しちゃいました。

ニックネーム メルモママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

すごい雷!メル&キャンコンビは?


朝から何だか怪しい天気
小雨雪は降ってないけど
何だかドヨ〜ンってな感じでママの気分もドヨ〜ンバッド(下向き矢印)
子供たち学校に送り出してHello
2度寝でもしましょう眠い(睡眠)

昨夜は徹夜だったのでママは眠くて眠くて
(ネットゲームで遊んでましたふらふら
このゲーム(ハンゲーム)結構みなさんはまってるようです顔(イヒヒ)
2ワンにご飯食べさせてベッドにGO!

あらまぁ目が覚めたら昼過ぎてるじゃんがく〜(落胆した顔)
しかも3時パンチ(昼って言わないよ)

外は台風のごとくビュービュー風の音が・・・
小学校に迎えに行ってやらねば大事な娘たちが風に飛ばされちゃう
(ワン&子供達に、と〜っても親バカなママなのです)

2-1_5.jpg

玄関を出た所で長女がズブ濡れで帰ってきた
ならば末っ子娘を迎えにと学校に車(RV)校門で娘を無事拉致揺れるハート

我が家の末っ子ちゃんは極小未熟児で生まれてきました
今のキャン位の体重かな?キャンが今日体重測ったら934gなので
これよりもう少し小さかったな〜(末っ子ちゃん808gでした)
手乗りサイズの赤ちゃんでしたたらーっ(汗)

今日のメル&キャン地方は夜すごい雷が鳴っていました。

『ドッカ〜ン雷 ゴロゴロゴロ〜雷

と、その瞬間キャンディーが目の前をビューンすっごい勢いでダッシュ(走り出すさま)
ストーブの後ろに隠れたんです犬(泣)

メルモはキャンの勢いに圧倒されたのか
じ〜っとキャンを見つめ ハッっと我に返ったのか
私の膝に飛び乗ってきました顔(メロメロ)

雷が鳴るたびに2ワンは、この行動を繰り返してましたわーい(嬉しい顔)
動画で撮りたかったのですが
実はママも雷が大の苦手そんな余裕はなかったのした顔(なに〜)

ニックネーム メルモママ at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

キャンちゃん怒りの訳


朝ベッドから起きて子供達を学校に送り出す戦争のような一日が始まろうとした、
その時今までに聞いた事もない剣幕で怒っているキャンの声

キャンもメルも、まだ別々ハウスの中だから喧嘩じゃない??
でも、ギャンギャンとすご〜い勢いで怒ってる
只事ではないぞ!
急いで見に行ったママはダッシュ(走り出すさま)

『・・・・・・・』

言葉を失っちゃったわよexclamation
目だって点目になったわよexclamation×2

何とキャンの怒りの先にはキャンのフン
自分のフンに怒り炸裂してるキャン
キャンちゃんビックリさせないでBad
この忙しい朝に笑っちゃったじゃないわーい(嬉しい顔)

何がそんなにムカついたの?
そう言えばキャンもメルもゲージの中でフンなんかした事ない
きっと自分の大事なおうちにフンがある事が許せないのね顔(笑)

でもねキャンちゃん、そのフン自分でしたの忘れたの?
決して誰かが置いていったんじゃないよ




そしてメルモは今日は初トリミング予定だったんだけど
余りに寒いうえに雪まで降り出した風邪なんか引かしたら大変なので予定変更バッド(下向き矢印)
せっかく可愛いメルを見れると思ったのに残念バッド(下向き矢印)

そして、ついさっきやってくれましたキャン&メル コンビ

2-7_2.jpg  2-7_3.jpg

なにやら2ワンで騒いでいるな〜って見てみると
ゲッ!!!!
おしっこシートの引っ張り合い
楽しそうに遊んでるではないですか

『コラーexclamation×2

ママは怒りの声と共にカメラを構えてる
この瞬間カメラ撮らずになるものか顔(ペロッ)
しかし子供から早くかたずけなさいよ〜むかっ(怒り)って瞬時に怒られました

どっちが親なんだか・・・

今日のびっくらたまごは2回目にしてピンクプードルさんGET!ぴかぴか(新しい)
今度はレア当たるといいな〜

ニックネーム メルモママ at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

初!動画に挑戦の巻

何とか動画アップ完成wかわいい
しかし暗いな〜次はもっと綺麗に撮れるように頑張ろう。




やっと、ひよメル&うさキャンの写真が撮れました。
でも後姿・・・顔(汗)

2-5_1.jpg

せっかくの日曜日なのに今日も寒い・・・
夕方まで家でノンビ〜リ過ごし明日のメルモのシャンプーの予約も兼ねて
ペットショップに行って来ました。
電話で済ませれば良いものを、わざわざ行くのには理由が顔(イヒヒ)

やっぱり今日も買ってしまった
3Sが余りなかったので今回はメルのが中心になっちゃった
ごめんねキャンちゃん今度はキャンのいっぱい買おうね揺れるハート

2-5_4.jpg

明日はシャンプー後のメル写真アップ予定ぴかぴか(新しい)

エリさん
のブログで紹介されてたビックリたまご見た瞬間から欲しくって・・・
見付けちゃいましたwさっそく購入〜
パパが一緒だったのでママは、すかさずパパにオネダリしちゃいました。
ちょっと遠慮して3個
ナ、ナ、何とexclamation&questionパパが飾ってある11個全部買ってくれましたGood
最初の1個さっそくお風呂にGO〜!いい気分(温泉)
パグ君登場でしたw

ニックネーム メルモママ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする