2006年06月04日

チャンピオンシップショー☆

本日、何と我が田舎町に参加数250頭の全犬種クラブ展がぴかぴか(新しい)
何日も前から行こうと楽しみにしていたのにもうやだ〜(悲しい顔)
持ち前の持病さんが悪化バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝起きて余りの頭の痛さと顔に異変を感じ
鏡を見て目ビックリがく〜(落胆した顔)

顔が浮腫んでパンパンにBad
しかも肩までパンパン首を動かすだけで痛いのなんの
楽しみだったショーは残念ながら行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

折角こんな田舎に滅多に来ないのに
しかも家から目と鼻の先、歩いてでも行ける距離なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
きっと日頃の行いが悪いのねパンチ

でも、18日には出雲の方に来るらしい
こちらは、全犬種連合展&全犬種クラブ展が重なって
総数600頭exclamation×2
絶対に見に行かなくちゃるんるん

そんなこんなで今日は子供達も学校がお休みで
ショーを楽しみにしていたのですが
母がダウンでワン姉妹と、お部屋でマッターリ過ごした一日でした


先日、黒いの母さんのブログ『黒いの日記』で紹介されていた
スリッカーさっそく我が家も注文、今日商品が届きました手(チョキ)
6-2_3.jpg

ん〜何か良い感じぴかぴか(新しい)
まだ使用してないので感想は次回って事で
ドックフードのサンプルも一緒に入ってました
6-2_2.jpg

mail toパソコンmail toパソコンmail toパソコンmail toパソコンmail toパソコンmail toパソコンmail toパソコン

そして、我が家のPCさんパソコン
ご機嫌が悪いらしくメール受信が昨日から出来ませんでした。。
最後に受信したのが金曜の夜・・・
それから今日まで受信できない事に気が付きませんでしたどんっ(衝撃)
仕事に使ってるメーラーなので
一日中メールが来ないのは絶対おかしいexclamation×2
って、事で自分で送受信し気づいて今は直しましたが
その間メール頂いた方の分は受け取れず仕舞いがく〜(落胆した顔)
大変ご迷惑をお掛けしますが今一度、送信して頂けたら
大変嬉しく思います。。

ニックネーム メルモママ at 16:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

初挑戦☆

只今午前4時50分・・・?何故にこんな時間かと言いますと
昨夜、一年以上前に購入していたホームベーカリーを
今日こそは使ってみようと材料を用意していたので
初挑戦してみました。。

まずは食パンを





これは出来上がって写真を取る暇なく
会社の事務所に拉致されて行きました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ホームベーカリーさんって凄いぴかぴか(新しい)
レシピに書いてある材料をポイポイ入れて
後はスイッチ オンで出来上がり
いくらドンくさい私にでも簡単に出来ちゃいましたグッド(上向き矢印)

これに気を良くしちゃった私、お次はレーズンを入れて
レーズン入り食パンも作ってみました。。

6-2_7.jpg

ん〜見た目はイマイチバッド(下向き矢印)

でも、お味はレシピ通りなので美味しかったですグッド(上向き矢印)

アホな私はベーカリーさんの、お世話にばかりはなれませんるんるん
と、ロールパンに挑戦する事に手(チョキ)

これが間違いの元だったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
加減を考えない私は30個も作っちゃった一度で焼ける筈もなく
こんな時間までオーブンと格闘する事にがく〜(落胆した顔)

そして出来上がりホカホカが
こちら

6-2_8.jpg

ロールパンと言うよりも


コッペパンじゃ〜〜〜ん


でも出来立てなので、お味はと〜っても美味しかったです。。ぴかぴか(新しい)


しかし当分パン作りは・・・しないかもわーい(嬉しい顔)

お世話になったホームベーカリーさん美味しいパンを有難うHello
6-2_6.jpg 

そして私がパンを作ってる間
姉妹たちの様子はと言うと

メルモさん『ママ〜まだですか?退屈です」
6-1_12.jpg

キャンちゃん『ママ〜いい加減にしたらどうですか?』
どっから持ってきたの?そんな物exclamation×2危ないじゃないむかっ(怒り)
って、私が置きっぱなしだったのね
6-2_1.jpg

ティアたん『ママちゃま、いつまで続けるんでちゅか?あたち眠たいの』
6-1_8.jpg

三姉妹から冷たい視線を投げ掛けられちゃいました顔(イヒヒ)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

そして今日のおまけ

末っ子ちゃんの、お菓子を買いに行った時に
こんな物を見つけて買っちゃいましたGood
6-2_4.jpg

いろんな種類のワンコが入ってるそう
レッドプーちゃん欲しさにカゴの中へ
末っ子から『お母さんって子供みたい』なんて言われても
プーが入ってると知ったら買わない訳にはいきません
さっそく家に帰って開けてみると
6-2_5.jpg

ホワイトプーちゃんが入ってましたハートたち(複数ハート)
でもレッドちゃんGET出来なかったので明日も買っちゃおう顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 05:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

マインドコントロール♪

今日から6月なんですね〜
今年も半分ってとこまで来ちゃいました。

6月1日って事で今日から
動物愛護法が改正になりましたね〜犬(笑)

動物取り扱い業が今まで登録制だったのが許可制になりました。
ブリーダーになる為には動物取り扱い主任の許可も必要だとか
なので一般愛犬家(許可を持たない)の繁殖&譲渡が
出来なくなりました。

まだまだ沢山の内容が有るのですが
私自身いま知り合いのブリーダー(チワワ専門)様に
詳しく教えて頂いている所なので
間違った事を書いちゃうとまずいので、この辺でw

先日、私のブログでお話しさせて頂いた
売ってなんぼ!の様な販売方法は少なくとも無くなるのでは?
そんな期待で一杯です。。

グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)るんるん

ところで私の密かな野望(無謀とも言うのですがw)
実は三女ティアちゃんをショーイングさせたいと
願っていたのですが、やはり無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも理由は尻尾が短いとの事ふらふら
ティアちゃんはペットとして迎え入れたのですから
仕方ないですね〜〜
尻尾が伸びてくれれば良いんだけど・・・
親バカな私は、いつの間にかバカ親へと進化し
無謀な挑戦を夢見て日々爆走しちゃってます。。
ド素人な私が安易な考えで突っ走っても良いことは無いexclamation×2
もっともっと勉強しなければ改めて思い反省exclamation×2

しかし諦めません。
必ず我が家の子をショーイングさせるのだーーー
チャンピオンは無理でも参加するだけでも(既に弱気?顔(ペロッ)

こんな母を持つ我が家の長男に変化が・・・
先日「インパルのパイロットになっておくれ」
念仏の様に耳元で囁いた母ですが
息子は高校を卒業したら専門学校に行くそうです。
しか〜も、ハンドリングの勉強をしたいと
うれしぃ〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張れ息子6ハートたち(複数ハート)
この息子、小さい時から動物が大・大・大好き揺れるハート
まだ5歳の頃、隣の家の秋田犬のお散歩に付いて行ってたっけ
そして、その秋田犬に噛まれちゃった事も・・・心臓に悪いぞ息子殿
それでも懲りずに散歩に付いて行ってた息子。。
彼の鼻&肩&胸には立派な歯形が顔(なに〜)

そして末っ子ちゃん、まだまだチビちゃんのくせに

「わたしはトリマーさんになりたいのよ〜〜」

ですって!!
家族を完全にマインドコントロールしちゃった母です手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お気に入りリンクへ私の大好きな尊敬&信頼している優しいブリーダー様のサイトをリンクさせて頂きました。沢山の可愛いプードルちゃん達が迎えてくれますよ。。今は可愛いべビィーも生まれています是非覗いて見てください。。
ニックネーム メルモママ at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

☆★☆ 大感激〜な一日 ☆★☆

今日は朝からハイテンションはママです。。
その理由は う・ふ・ふ〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)黒ハート
実はママは、レッド姉妹達の旦那様とショーイング出来る子を
密かに探していたのです。。
最初は可愛いからと我が家へトイプー達を迎えてから
どんどんトイプードルの魅力にハマリハートたち(複数ハート)
いまでは家族からプー狂と言われるまでにがく〜(落胆した顔)

でも、良いんですexclamation×2何と言われようとexclamation×2
私がプーと巡り会ったのは運命だったのかも顔(メロメロ)

我が家の姉妹達の血統を守りながら
素晴らしい子を、この世に送り出して行きたい
全くのド素人な私が大胆にも、こんな想いに駆られ
日々考え悩み
しかし所詮素人な私、ショーイングしチャンピオン完成までに
何をどうしたら良いか分かる筈もなく
大胆にも厚かましくもティアラのパパのオーナー様へ
ご相談のメールをさせて頂いたのです。

正直、振って沸いて来たような見ず知らずな私のメール
返信などあるのだろうか?と、不安でしたが
昨夜送ったメールに朝には返信がグッド(上向き矢印)
も〜嬉しくてハイテンションな大バカなママです。。
ご相談しながらショーイングの夢を実現すべくGOexclamation×2

はさみ美容院はさみ美容院はさみ美容院はさみ美容院はさみ美容院はさみ美容院はさみ美容院

お昼過ぎ宅配便が届きました。
先日トリミング台とドライヤーを注文していたママ
受け取りに玄関に行くと?
商品は2つの筈
しかし、そこには5つの商品が?

1つ目
 お待ちかねのトリミング台です。
5-31_9.jpg

2つ目
 お待ちかねのワン用ドライヤーです。
5-31_8.jpg

3つ目
 何と開けてビックリexclamation先日合格した繁殖指導員のライセンス
5-31_19.jpg

4つ目
 九州の友人から新鮮採れたてジャガイモ
5-31_17.jpg

5つ目
 北海道の親戚から新鮮採れたてアスパラガス
5-31_16.jpg

北は北海道〜南は九州から嬉しいお荷物が届きました〜〜
今晩美味しく頂きましょうわーい(嬉しい顔)

そしてトリミング台に早速3姉妹を乗せてみましたるんるん
まずメルモ姉さん
5-31_1.jpg 5-31_2.jpg

お次はキャン姉ちゃん
5-31_14.jpg 5-31_7.jpg

最後にティアちゃん
5-31_4.jpg 5-31_6.jpg

それぞれ個性が出ている立ち姿顔(イヒヒ)
さ〜今夜は張り切ってシャンプーですよ姉妹たち覚悟してね手(チョキ)
ニックネーム メルモママ at 18:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

姉妹、爆音に・・・

昨日の日曜日は自宅から車(セダン)で15分ほどの美保基地の航空祭にダッシュ(走り出すさま)
毎年、5月の最終日曜日に行われるのですが
私は、この日が大好きハートたち(複数ハート)
と、言うのも飛行機ブルーインパルの飛行ショーが楽しみなんですぴかぴか(新しい)
今年も例年にもれず我が家の2姉妹も一緒に行って来ました車(セダン)
もちろんチビなティアちゃんはお留守番ごめんよ〜〜

現地に到着目すっごい車の数です
毎年の事ですが、すっごい人・人・人&県外ナンバーも盛り沢山

さ〜2姉妹を車から降ろし普段は入る事の出来ない
自衛隊の敷地内をショーが始まるまで我が物顔でお散歩です。
他にも沢山のワンがお散歩して居ました。。犬(笑)
ここで、おバカなママは大切な物を忘れた事に気が付きましたがく〜(落胆した顔)
そうですexclamation×2カメラを忘れたのですもうやだ〜(悲しい顔)
折角インパルの素敵な飛行をUPしたかったのに・・・残念Bad

おぉぉぉぉ〜〜インパルが飛び立とうした瞬間
メルモさんに火が付いた爆弾
インパルの爆音がメルモさんの癇に障ったらしいむかっ(怒り)

爆音に合わせメルモさん大合唱どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
キャンちゃんは何が何やら?ってな顔で
お空を見上げていますわーい(嬉しい顔)

それまでは雨が降ったり止んだりとドヨ〜ンと変な空模様だったのに
インパルが飛び立つや空が明るくなりました手(チョキ)
さすがブルーインパルパワーぴかぴか(新しい)

メル&キャン姉妹は爆音に圧倒され空をキョロキョロ見渡す姿が
これまた可愛い〜〜〜(かなり親バカ入ってます)
周辺にいらした方メルモさんの大合唱うるさくてゴメンナサイ
6機のインパル今年もやっぱりカッコ良かったです。
毎年、連れて来てくれるパパ様に感謝。。
そして隣に居た長男の耳元で
『お願い〜インパルのパイロットになって〜〜〜』
と、哀願したママでした。。w

ここまでは写真が無いので自宅に帰ってからの写真UPグッド(上向き矢印)

5-29_6.jpg


お帰りなしゃい〜一人で寂しかったでしゅ犬(泣)


5-29_30.jpg


あたち達はちゅかれたわよ〜〜〜

ね〜メルモ姉さん




そうそう鼓膜が破れるかと思ったわよ〜

でも大丈夫よ私が威嚇して追い返したから


最近メルモさんの写真が少ない事にお気づきでしょうか?
実は最近のメルモさんカメラを向けると逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

きょうのオマケ動画

どこからか聞こえてくる濁声は余り気にしないで下さいね。
そうですママは低くガラ声なのです。。
本人曰くハスキーボイスと自分を慰めているんですけど(爆)



ニックネーム メルモママ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

最新3姉妹画像♪

すっかりご無沙汰しちゃいました。
まず始めにコメント頂いていた皆様、
返信が全くできず申し訳ありませんでした。。

家事&子育て&ワン育て&お散歩&&お勉強の毎日で
あっと言う間に、こんなに更新してなかったんですねがく〜(落胆した顔)

さてさて、お勉強は以前お話しした様にトリミングの通信なのですが
我が家の3プー姉妹の2世を希望するママは
3姉妹の子を皆家族として家に残す事は困難バッド(下向き矢印)
ならば、優しい家族の元へ送り出す事になるだろうもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、犬(笑)のお産など素人の私に出来るだろうか?
大事な3姉妹に何かあっては大変exclamation×2
色々考えた結果、同じく繁殖指導員&動物看護学の勉強も同時に始めたのです

5-26_11.jpg

今日その提出試験の結果発表が届きました。。
何とか合格桜あとはライセンスが届くのを待つばかりかわいい
この歳で今更、勉強を始めるとは
思っても居なかったのですが始めると楽しくて時間が経つのも忘れ
分厚いテキスト本に夢中になっちゃいます。
お産は勿論、遺伝の事、病気の事、色んな事が載ってるのです
トリミングの方は、まだまだ勉強中ですが楽しいですョグッド(上向き矢印)

何とか、お勉強のほうも落ち着いたので今日から
またブログ生活ぴかぴか(新しい)

犬(笑)どんっ(衝撃)犬(足)犬(笑)どんっ(衝撃)犬(足)犬(笑)どんっ(衝撃)犬(足)犬(笑)どんっ(衝撃)犬(足)犬(笑)どんっ(衝撃)犬(足)

3姉妹の様子をUPしちゃいます。。

最新ニュースexclamation×2

三女ティアラがトイレをマスターしちゃいました。
ちっちも、フンも完璧にシートの上に出来るようにグッド(上向き矢印)
そして『お座り』も出来るようになりましたるんるん

5-26_5.jpg

キャンの時はメルモが指導員だったのですが
なんと今回はキャンがティアラの背中を押しながら
ティアちゃんに「お座り」を教えてくれました。。。

メルモ姉さん最近は我が道を行くので余りキャン&ティアちゃんと
遊びませんもうやだ〜(悲しい顔)
ティア&キャンコンビが部屋中を飛び跳ねてますどんっ(衝撃)

5-26_4.jpg 5-26_8.jpg

ティアちゃん、こんな感じで何でもキャンの真似ばかりるんるん
そんなティアちゃんが可愛くて仕方ないキャン姉ちゃん揺れるハート

メルモ姉さんは、少し大人っぽくなったのか
少し離れた所で妹達を見守って?ます。。

5-23_2.jpg

姉妹達の上下関係もしっかり出来たようですGood

メルモ姉さんが水を飲み終わるのを横で待つティアちゃん
チビちゃんなのに、ちゃんと順番待ち出来てます

5-23_4.jpg

「どうよexclamation×2あたち偉いでちょ?By ティアラ

こんな感じで毎日3姉妹は仲良く過ごしていますぴかぴか(新しい)
ニックネーム メルモママ at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

三姉妹の微妙な関係

三女ティアラさんと、お姉ちゃんプー達の微妙な関係発見目

ティアラはメルモが大好きなのか気が付けばメルモに纏わりつき
過激なガゥガゥ遊びをしています。

5-14_2.jpg 

その横ではストーカーの様にキャンちゃんが2人の行動を
尻尾フリフリ遠慮気味に見守っていますグッド(上向き矢印)

5-14_1.jpg

実はキャンちゃんティアラが来た時からティアラが大好きです
なのに自分からは積極的に出来ないのか
キャンの近くまで行ってはイジイジたらーっ(汗)
そんなキャンの気持ちに気づく事もなく
ティアラはキャンを素通りしメルモに遊ぼう攻撃どんっ(衝撃)

何だか見ているママはキャンが意地らしくてもうやだ〜(悲しい顔)
きっとティアラはママに似ているメルモで
家族と離れた寂しさを癒しているんだわ顔(泣)
勝手な解釈をしてるママです。。

『お願いティアちゃんキャンちゃんとも遊んであげて〜〜〜』

5-13_19.jpg

今日のティアちゃん、エサモリモリ食べてます
自分のエサを誰よりも早く完食し、お姉ちゃん達のを
横取りしに行っちゃいますわーい(嬉しい顔)

5-13_16.jpg
ニックネーム メルモママ at 22:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三姉妹のご対面の巻

さ〜今日は三姉妹のご対面です。

昨日からハウスの中の末っ子ティアラに興味津々の2ワン目

ハウスから出てのご挨拶るんるん

何かあったらいつでも助けれる様に両側から見守り

『初めましてぴかぴか(新しい)ティアラでしゅ〜』

キャンディーさん、とっても喜んでしっぽプリプリハートたち(複数ハート)

お互いの鼻先でクンクンしてましたグッド(上向き矢印)

そしてメルモさん「ガゥガゥ」と一声

しかし私の心配もよそに三姉妹とっても仲良く出来ました手(チョキ)

では三姉妹の様子をご覧下さいGood




メルモ&ティアラの遊び風景ですどんっ(衝撃)




キャンちゃんとも、とっても仲良く
三姉妹は本当の姉妹の様にじゃれて遊んでいますGood

キャン&ティアラ遊び風景は次回のお楽しみ揺れるハート
ニックネーム メルモママ at 00:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

始めましてのご対面☆

はじめまちて〜

わたちがティアラでちゅ〜

皆様よろちくでちゅ犬(笑)



5-13_18.jpg


待ちに待った今日ぴかぴか(新しい)我が家の三女ティアラが
飛行機に乗ってやって来ましたグッド(上向き矢印)るんるんGood

5-13_1.jpg5-13_3.jpg
5-13_4.jpg5-13_5.jpg

私ってストーカー?カメラ顔(イヒヒ)

この日をどれだけ待ちわびた事かハートたち(複数ハート)

はじめまして〜〜〜〜揺れるハート
私がマ〜マ〜よ〜〜〜〜るんるんるんるん

5-13_10.jpg5-13_9.jpg
5-13_7.jpg5-13_13.jpg
5-13_14.jpg5-13_15.jpg

優しいブリーダーママ様がティアラママの匂いがついた
クマさんを一緒に入れて下さっていたので
ベッドに入れてあげるとクマさん枕にスヤスヤおねむです眠い(睡眠)

ここからの写真はティアラの成長を親切なブリーダーママ様が
ROMに収めて下さっていたので少しだけUPしてみました。。

bt1.jpgbt3.jpg
bt4.jpgbt5.jpg

そして私がティアラに一目惚れした頃のティアラです

bt2.jpg
まだ、お目目も開いてない赤ちゃんに私は運命を感じ即予約揺れるハートぴかぴか(新しい)キスマーク

初対面は無事終了

最初からテールフリフリでペロペロ舐めてくれる
物怖じしない何てお利口さんなんでしょうGood

メル&キャンもほんの少し前まではこんなだったんですね〜
小さくて抱きしめたら潰れちゃいそうぴかぴか(新しい)

本日の体重 918gでしたグッド(上向き矢印)

スクスク元気に成長してね〜ティアラちゃんるんるん

これからもメルモ&キャンディー共々ティアラも宜しくお願いします
ニックネーム メルモママ at 15:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

深夜の訪問者?

今日なぜこんなに早くからの更新かと言うと
昨夜我が家に深夜の訪問者?が現れた目

深夜1時30分頃からメルモさんが
鳴き出した犬(泣)
吠え出した犬(怒)
叫びだした犬(怒)むかっ(怒り)パンチ

「うるさいじゃない」Badむかっ(怒り)

ママから怒られても泣き続けるメルモさん犬(怒)

?????

どうしちゃったんだろう?

そこでパパ様の登場です
懐中電灯を片手に玄関を出て行きました

5分後

『おーい!ママ〜〜〜』

呑気にメルモ抱きながら玄関に出て行くと

(以後パパ様と私の会話 P=パパ様 M=私  です)

P『警備に電話しろ』

M「なんで?

P=『いま変な男が家の前に立ってて俺が出て行ったら逃げた』

M=「ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜?

早々に警備に電話すぐ来てくれるとの事ダッシュ(走り出すさま)

M=「パパ〜警備すぐ来るらしいから家の中に入っとこう
  何かあったら怖いじゃん」


そして警備会社の方が家の周辺を見てくれたのですが
そこには怪しい人物は、もう居ませんでしたグッド(上向き矢印)
警備の方にこれからの夜間警備の強化をお願いし一件落着



と、思いきや・・・・・
パパ様、カメラモニターを巻き戻し中たらーっ(汗)












アッ〜〜〜〜exclamation×2目exclamation×2ひらめき

居ましたexclamation×2
しっかりカメラに不審者が映ってるではないですかむかっ(怒り)

我が家のメールガレージの前を行ったり来たり足
家の前には広い空き地があって数台の近所さんの車が駐車してるのですが、その不審者広場の車の方に行ったり
我が家の車の前に来たり斜め前のお宅のガレージに入って行ったりと
動きが変どんっ(衝撃)

コソコソと塀に隠れる姿&草むらに走りこんで隠れる姿
綺麗に映ってるのです映画

すぐに警備会社に電話し事情を話し
警察と警備会社で何とかして頂くように
録画テープを持って帰って頂きました

きっと車上荒らしか何かのコソドロなのでしょう
でも本当に怖い世の中がく〜(落胆した顔)

メルモさんアナタの無駄吠えは無駄ではなかったのねぴかぴか(新しい)
あの時メルモさんが鳴かなかったら・・・
メルモに感謝ですGood

ワンの聴覚の凄さに改めて感心させられました
ニックネーム メルモママ at 08:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ご無沙汰しちゃった日々

4月末から体調崩し顔(なに〜)旅行中は持病の偏頭痛もうやだ〜(悲しい顔)に悩ませられながら
ずいぶん更新サボっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

我が家の連休は近場の岡山へ行ってきました。
2ワンにとって初めての大型お留守番犬(泣)
環境が変わるのは余りにも可哀相・・・
っと言う事で友人が我が家に泊り込みでのお留守番になりました

今回の旅行のメインは子供孝行exclamation×2

一日目
はホテルでノンビリお風呂三昧いい気分(温泉)子供たちはプールで楽しみましたわーい(嬉しい顔)

二日目
倉敷のチボリ公園に行ってきました車(セダン)
5-4_2.jpg5-4_1.jpg
写真では分かり図らいですが綺麗でした。 観覧車の中から夜のチボリ公園風景です

三日目
岡山ドームへ「ワンニャン村」と言うのが来ているらしいとの情報を地元TVにてGETexclamation×2
動物好き一家の我が家が行かない訳にはいきませんexclamation
ここでは即売会が行われていたのですが・・・・
この模様に私はビックリ&憤慨むかっ(怒り)しちゃいました。
なぜか?って・・・それは、









5-5_2.jpg
な、感じで生まれて一ヶ月ちょいの犬(泣)子達がダンボールに入れられ
この日は、とっても暑く晴れ汗をかくほど、
ダンボールには通気口となる様な穴はなく
覗いてみると中にはハァ〜ハァ〜言いながら横たわる犬(泣)ちゃん
これってどうよexclamation
色んな感じ方受け取り方があるのでしょうが私は犬(泣)が可哀相で
たまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、もっとビックリしたのが1ヶ月もたたない子犬たちが
ショーウィンドの中に私がプーを見ていると
店員さんが一言
『お出ししますよ〜触ってみてください』
まるで物かなにかのような対応
って・・・
こんなに沢山の人だかりに連れて来て大丈夫?
色んな人が触って大丈夫なの?
不思議に思っていると店員さんが母親犬らしいワンを連れて来て
狭い中に入れたとたん子犬ちゃん達はママのオッパイに飛びつきました
なんだかな〜〜な光景でした。。バッド(下向き矢印)

この会場で我が家の娘達が虜になっていたのが
5-5_1.jpg5-5_3.jpg
初めて見るカラフル犬(笑)に娘たちはストーカー化しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

四日目
またまた倉敷に車(セダン)
さすが城下町なんだかタイムスリップした様な気になりましたるんるん
犬(笑)の、お散歩には絶好のコースだわグッド(上向き矢印)なんて独り言を顔(メロメロ)
5-6_6.jpg5-6_5.jpg
5-6_3.jpg5-6_4.jpg

さ〜お待ちかねの我が家の愛する2ワンの元へ車(セダン)

我が家へ到着exclamation×2車を止めると音で分かった2ワンが狂ったように
泣き叫んでいます
さ〜玄関を開けてご対〜面揺れるハートぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
?????
なんと私を素通りして長女の元へがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お留守番させられて怒ってる?なんて思っていたのも束の間
お部屋に入るといつもの2ワンに戻り膝の上に我先にと飛び乗ってきました顔(メロメロ)黒ハート
5-7_5.jpg5-7_4.jpg
鮫軟骨に夢中のメルモさんグッド(上向き矢印) カメラを向けたら突進して来たキャンちゃん目
5-7_2.jpg5-7_1.jpg
長男のお膝で寛ぐキャンちゃん犬(笑) パパの足を枕に寛ぐメルモさん眠い(睡眠)
パパ様〜〜パジャマに靴下って・・・写っちゃいました顔(イヒヒ)

長くなっちゃいましたが最後に
おまけキャンディー編

先日お話させて頂いた鮫の軟骨
我が家の2ワンの大好物なのですが
パソコンに向かっていた私、ふと2ワンを見ると美味しそうに
鮫軟骨食べているではないですか?あげた覚えはないexclamation
どこかに食べずに隠していたのかしら?
そう納得し、またパソコンを、数分後目2個になってるexclamation&question
辺りを見渡しても袋が無い・・・えぇぇぇぇぇ〜〜〜??
3個になってるexclamation×2

怪奇現象に2ワンの様子を観察する事に目
そこでキャンが動いたダッシュ(走り出すさま)
ハウスの中に一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ベッドの後ろでゴソゴソ。。
きっとそこの何かあるに違いないexclamation×2
5-7_3.jpg
こんなんなってま〜〜すちっ(怒った顔)

そうですexclamationテーブルの上に置きっぱなしにしてた私が悪いんです
でもキャンちゃん綺麗に隠してたのね〜って感心してる場合?

こんな感じで、ご無沙汰していた日々は流れたのでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム メルモママ at 14:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お昼寝タイムの姉妹

昨日の天気雨とは打って変わって今日は、とっても良い晴れ
でした〜
が、今日はママが体調不良の為、お散歩が出来ない姉妹は
お昼寝三昧眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

4-28_4.jpg4-28_3.jpg
爆睡中眠い(睡眠)の姉妹です
4-28_6.jpg4-28_5.jpg
姉妹の微妙な距離るんるん 音に敏感なメルモさん起きちゃいました

しかし、この後も姉妹のお昼寝は続きました(寝る子は育つ!)

エサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネ

夕方ネットで注文していたドライフード等が届きました車(RV)

最近のメルモさんドライフードを全く食べなくなってしまい
困ってた所に、あるブリーダーさんサイトに名前が出ていたビルジャックのサイトを除いてみるとサンプルがあったので即注文

さっそく夕飯に出してみましたエサ
何でもモリモリ食べるキャンは置いといてわーい(嬉しい顔)
あらまぁ〜メルモさんアッと言う間に完食ぴかぴか(新しい)
しかも気に入ったらしくオネダリまでGood

これが、そのサンプル品
4-28_8.jpg 4-28_9.jpg

ついでに注文したチキンレバートリーツ
4-28_10.jpg
これはキャンが大喜びで食べました。。顔(笑)
が、メルモさん見抜きもせず口に持って行くと鼻で投げちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
何でも食べるキャンディーさん、我が儘神経質なメルモさん
ママは頭が痛いわ〜〜〜Bad

そして、もう一つ鮫の軟骨
4-28_11.jpg

これには姉妹なんと狂った様に大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

今回のドライフードとっても気に入った姉妹のために
さっそく注文しなくっちゃグッド(上向き矢印)
ニックネーム メルモママ at 20:11| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

誰かに見られてる?

朝から雨暗いお空に気分も憂鬱バッド(下向き矢印)

こんな日は、お散歩は中止して2ワン姉妹と遊ぶに限る

さ〜何して遊びましょう?

まずはボール野球を取り出して・・・興味なしの姉妹顔(汗)

ならばひらめきたまごちゃん登場ぴかぴか(新しい)・・・興味なしの姉妹顔(汗)

そうだひらめきこれならきっと遊ぶはずグッド(上向き矢印)

いつも口に咥えてキュッキュッと得意顔で鳴らす

メルモさんお気に入りのバナナちゃん登場ぴかぴか(新しい)

?????

これにも興味なしふらふら

どうしたものかと考えながら、オモチャ箱と睨めっこのママを

知ってか知らずか・・・

フッと見ると何と姉妹仲良くソファーで寝てるではないですか失恋ちっ(怒った顔)

遊びたいママと眠たい姉妹

仕方ない姉妹の好きな様にしてあげましょうもうやだ〜(悲しい顔)

姉妹と遊ぶのを諦め読書に更けるママ

そ〜〜っと忍び寄ってくる気配に振り向くと

キャンディーさんが

『遊んでくだちゃ〜いママ』ハートたち(複数ハート)

お座りして見つめる目にメロメロ顔(メロメロ)

超〜可愛い〜〜〜〜キスマークハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)揺れるハート
(かなりの親バカ&バカ親です。。)

たまごちゃん&ボールで暫く楽しく遊んでたママとキャン犬(笑)顔(笑)

?背後から視線を感じます目

振り向くと・・・

突き刺さる視線を投げ掛けているメルモさんががく〜(落胆した顔)

上目遣いに、ジトッ〜〜〜〜っとした眼で瞬きもしないで見ています。

そうです、キャンちゃんとママの楽しそうな遊びを

ソファーの上で焼きもち焼きながら見ていたんです顔(ペロッ)

『メルモも追いで遊ぼうよ〜』

のママの一声に猛ダッシュすっ飛んで着ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかも・・・お膝に乗っていたキャンをお尻で払いのけ自分が乗っちゃいました顔(なに〜)

キャンちゃん、いつもの事と慣れているので

さっさとソファーに行きお昼ねタイム

犬(笑)犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)犬(怒)

キャンディーは先住犬メルモに遠慮しているのか
メルモが起きている時にはママのお膝に乗ってくる事はありません。
ママとの距離も微妙に取ってます。
しかしメルモが寝ているとスタコラサッサと尻尾フリフリ
ちょこんとママのお膝に乗って甘えてきます。

なんて律儀な子なんでしょう。
ワンなのにメルモをちゃんと立ててるんですね。
ニックネーム メルモママ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ドッグラン?w

今日は末っ子ちゃんの学校が土曜日の参観日の振り替えでお休みるんるん
なのでパパの提案で大山にあるアスレチックに行って見ましょう車(セダン)
って事で行って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ここはネットでドッグランがある事は下調べ済みグッド(上向き矢印)
唯一メルモ&キャン地方で近場にあるランなんです。
しかし、ランは平日とあって誰も居ない。。

施設の隅っこに位置しているランより
アスレチックの中のほうが良いじゃない?
しかもラン利用はアスレチックと別途に料金が掛かるし・・・

ケチなママは何もない広いだけのランより
アスレチックの広場で2ワンを遊ばす事に

4-24_9.jpg 4-24_17.jpg

いつもの様に何して遊ぶ?の相談中 距離を取って追いかけっこの準備決定

4-24_16.jpg 4-24_18.jpg

楽しそうにじゃれ合ってまするんるん    キャンちゃん、そんなに走って大丈夫?

4-24_7.jpg 4-24_3.jpg

exclamation×2メルモさん得意の堀ホリががく〜(落胆した顔)・・・コラァーむかっ(怒り)芝生が台無しじゃないですかパンチ

4-24_5.jpg 4-24_4.jpg

しかも顔つっこんでるしもうやだ〜(悲しい顔)

4-24_20.jpg 4-24_13.jpg

悪戯した後は満足顔な2ワン姉妹です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

おまけかわいい

以前にも紹介した『わんわん玉』

アトピー娘に迷惑掛けない程度に地味〜に集めています顔(イヒヒ)
こんな感じになりましたるんるん

4-24_1.jpg

こんなに頑張ってるのに同じのばかり・・・
ピンプー5匹&パグ5匹&柴犬4匹&ダックス2匹&チワワ1匹&コーギー1匹
未使用『わんわん玉』残り3個
プレミアドッグは一体どこ〜〜〜〜?顔(泣)

ニックネーム メルモママ at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

実姉妹2ショットの巻


先日、我が家の三女のブリーダーママ様のHPをリンクさせて頂き
最後に残っていたピンクちゃん(長女ちゃん)の
お引越し先が決定したそうです〜〜ぴかぴか(新しい)
しかも、お引越し先は何とブログのお友達ママさん
小春ママさん宅へ
そして実姉妹の2ショットカメラです。ブリーダーママさんにお願いして頂いてきちゃいました。
060421606375.png
どうでしょう?可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)
左が小春ママさん宅のピンクちゃん(長女)るんるん
右が我が家の赤ちゃんことティアラ(三女)るんるん

お引越しは5月20前後を予定してるので
まだまだ先ですが今からとっても楽しみなママです顔(イヒヒ)

はさみぴかぴか(新しい)黒ハートはさみぴかぴか(新しい)黒ハートはさみぴかぴか(新しい)黒ハートはさみぴかぴか(新しい)黒ハートはさみぴかぴか(新しい)黒ハートはさみぴかぴか(新しい)黒ハート

そして今日は2ワン姉妹トリミングしてきました。

メルモさんは長めフワフワにしたかったので

『少し揃える感じでおねがいしまぁ〜す』

と、お願いしました。

トリミング前

4-1_9.jpg

ハイ!、出来上がりぴかぴか(新しい)

4-22_17.jpg 4-22_26.jpg

ん?ちょっと短くなっちゃいましたふらふら
でも可愛いので良いとしましょう。。

そしてキャンディーさん

『パピークリップでお願いしまぁ〜す』

と、お願いしました。

実はキャンちゃんは私が顔バリしたかったのですが
家族に大反対むかっ(怒り)を受けちゃいました。
特に旦那様から
『大丈夫か?上手に出来るのか?』
なので断念もうやだ〜(悲しい顔)
トリマーさんにお願いしました。

トリミング前

4-1.jpg

ハイ!出来上がりぴかぴか(新しい)

4-22_5.jpg 4-22_20.jpg

きゃ〜〜〜可愛い〜〜〜揺れるハート
ママの希望通りの仕上がりに大満足のママでした。Good

そして、いつもの様にご褒美ホネを夢中に食べる姉妹です。


ニックネーム メルモママ at 15:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

赤ちゃん初公開☆

今日も朝からメールチェックパソコン

おおぉぉぉ〜〜
我が家の三女ちゃんのお里からメールがexclamation×2
添付マークも付いてます。。

ドキドキしながらプチッとなるんるん
可愛い〜〜〜赤ちゃんの最新画像が到着しましたので
さっそくUPしちゃいます。。

まだ我が家に来てもないのに、すでに私は

親バカ炸裂〜〜

しちゃってます顔(イヒヒ)

では三女ちゃん初公開で〜すぴかぴか(新しい)

v-baby 019.jpg
『はじめまちて赤ちゃんでしゅ、どうじょ仲良くちてくだちゃいね揺れるハート

どうですか?お目目パッチリ可愛いでしょ〜ぴかぴか(新しい)

あっまた親バカしちゃってます顔(笑)
この子のママは私的にはメルモに似てる気がします。。
私好みのお目目まん丸可愛いママです。。
そしてパパは私が初めてネットでパパの画像に一目惚れし是非この子の子供が欲しい〜と商談したのですが
お値段が・・・と〜ってもお高く泣く泣く諦めた一目惚れパパです。。

お里でも3姉妹の末っ子ちゃん我が家でも3姉妹の末っ子ちゃん
これも何かの縁ですよね〜
本当に偶然の巡り合せに運命を感じてしまったママでした黒ハート

ママのお名前=アリウスちゃん
パパのお名前=アクアくん

そして、この子のお名前が決まりましたグッド(上向き矢印)

命名

『Tiara(ティアラ)

何個もあった候補からお顔を写真で見て決めました。。

究極な親バカママの愛情た〜っぷりに
これから、どう成長してくれるのか楽しみですハートたち(複数ハート)

お引越し予定は5月末頃、今はママ&お里のママの愛情た〜っぷりに
3姉妹仲良くプクプク成長中〜ぴかぴか(新しい)
3姉妹全部引き取りたい位に、どの子も
と〜っても可愛い姉妹だったのですが
財布の中身ががく〜(落胆した顔)

ティアラのお里のブリーダーママ様は
本当に親切&丁寧&優しい方です。
何事にもスピーディーに対応していただいたりと
お世話になっております。。
リンク許可を頂いたので是非サイトを覗いてみて下さい。
ティアラの姉妹&ママの画像も見れますよ〜ぴかぴか(新しい)

Pooh's Family

メルモ&キャンディーともどもティアラも仲良くして下さいねw
4-18_1.jpg 4-18_10.jpg
ニックネーム メルモママ at 17:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

姉妹でチックン日和

先日のメールでの出来事に優しいお言葉&気遣い掛けて頂き
本当に有難うございました。
一部の常識ない人より、ここでは沢山の素敵な方達に出会えたので
この素敵な縁を大切に
図太いママは変なメールなんて何のそのexclamation×2
今日もブログっちゃいまぁ〜す

プレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデー

まずは我が家の大黒柱ニュース
ワンと関係ないので興味のない方は次の記事までスルーしちゃって下さい。

実は我が家のパパ様16日に??回目のバースデーだったのですバースデー
随分早くにキャンディーさんをプレゼントしたのですが

今年もやってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
我が家の年に一度の大大大イベント
ママのヘソクリが一気に無くなる日もうやだ〜(悲しい顔)
この日の為に一年間コツコツ貯めてますふらふら
それはパパ様の誕生会るんるん
近場の温泉にお泊りでGood盛大?

数日前から注文していた
バースデーケーキバースデー年の数だけロウソク立てたもんだから
スンゴイ事に顔(イヒヒ)
(決してロウソクを数えてはいけませんパパの年がバレちゃうわーい(嬉しい顔)
さすがのパパも一息ってな訳にはいきませんでしたわーい(嬉しい顔)

4-18_19.jpg 4-18_18.jpg 

くすり注射くすり注射くすり注射くすり注射くすり注射くすり注射くすり注射くすり注射

お待ちかねプー姉妹ニュースexclamation×2

今日は2ワン揃ってチックン日注射
随分遅れちゃいましたが、ようやく今日行って来ました車(セダン)

まずは、メルモさん犬(笑)
フィラリアの検査&お薬&狂犬病注射してもらいました。
以前の事があるので先生と看護士さんとが奥に連れて行って注射して来ますと拉致犬(泣)
数分後、看護士さんに抱かれて出てきたメルモさん

『と〜っても良い子ですよ〜』

の、看護士さんの一言にグッド(上向き矢印)

そしてキャンディーさん犬(笑)
3回目のワクチン注射&フィラリアの検査
何故か?キャンちゃんも拉致され奥の方にHello
今度は先生に抱かれて登場ぴかぴか(新しい)

『良い子ですね〜〜』

の、先生の一言に、こちらも一安心Clap
が、喜んでばかりはいられませんどんっ(衝撃)

大変な事が判明バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実はキャンちゃん生まれつき膝が悪いそうもうやだ〜(悲しい顔)
しかも両足がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今は痛くとも何ともなくても今後悪くなる可能性があるそうです
最悪の場合は手術をしなければって言われちゃいました。
どうか、このまま痛くなりませんように
今までの検診で何も言われなかったから普通に散歩してたのに顔(汗)
お散歩も気をつけなきゃたらーっ(汗)

4-18_3.jpg 4-18_5.jpg
ねぇねぇ何して遊ぼうかの相談中

キャンの足の事知らなかったので思いっきり走らせてます



そして今日の2ワンの体重は
メルモさん2.6` キャンちゃん2`
2ワンとも随分大きくなりました
しかもキャンちゃんはメルモに追いつきそうな勢いですダッシュ(走り出すさま)
見た目では殆んど2ワンの大きさ変わりません
ニックネーム メルモママ at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

失礼な話(怒)

今日は2ワン姉妹のお話ではない様な、ある様な・・・
ちょっと憂鬱なお話なので読んじゃうと憂鬱になっちゃうかも?
そんな気分になりたくない方は是非スルーして下さい。

実はママは、このブログを始めてから沢山のママ友達が出来
色んな事を教えてもらったり参考にさせて頂いたりと
と〜っても楽しい日々を送っておりました。るんるん

しかし昨日ブログ始めてから初めて
こんな人も居るんだ〜って思った事がありましたバッド(下向き矢印)

じつは先日ブログにメールアドレスをUPしたのですが
一通のメールが届きました。
そのメールには

プードルそんなに買って何するの?
高い犬をこれ見よがしの自慢?
一匹いくらしたの?
私も欲しいのに高くて買えないし
メスばっか買ってるってことは繁殖するの?
もし繁殖の為に増やしてるんじゃないなら一匹ちょうだい
メスばっかだから子供うむでしょ



こんなメールが届きましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんだかな〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
人にメールを送るのに、こんな失礼な文面を書く方に
我が家の大事なワン姉妹の子供を上げる訳にはいきません
しかも我が家のワン姉妹は、まだまだ赤ちゃんなのに
産むまで待つ気かしら?
人の家の子の値段聞いてどうするの?
女の子だから産むって考えもどうかしら?
産ますには、それなりのリスクも、お金も掛かるのに
一匹頂戴って・・・


もしこのブログをまた見ていたら一言

『たとえ我が家にベビーが出来る事があっても貴女の様な常識のない失礼な方へ我が家の大切な子を差し上げるわけには行きません。
例え、金銭を提示されても決してお譲りは致しません』

勿論この方へ返信はしていません
アドレスも削除しました
ブログ止め様かと思っちゃったくらいです
久しぶりにママは気分がバッド(下向き矢印)むかっ(怒り)パンチな一通のメールでした。

ニックネーム メルモママ at 01:23| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

一日も早い発見お願いします

「のんちゃん」をさがしています

3月1日 茨城県つくば市松栄の自宅から行方不明。
12歳くらいのメス。
名前は「のん」。
色はベージュで足と胸が白。
顔がテリア系。
眉間や口の周りの毛が長い。
下の歯が1本出ている。
白内障。
赤の鑑札、赤の首輪。
体長50センチ位。

桑澤 029-857-2537

掲示板にも情報があるようです

MAYOI-NEKO.NET

記事番号3227です

ニックネーム メルモママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

誰?これ?

ついに、やっちゃいました2ワン姉妹もうやだ〜(悲しい顔)

それは何かと聞きたいですか?
聞きたくないですよね〜?

でも言っちゃいます。
我が家の2ワン姉妹、先日キャンがゴミ箱を検索中と
お話したのですが
今日は、お台所で姉妹仲良く・・・

そう、もうお分かりですよね
やっちゃったんです
生ごみアサリBad

姉妹仲良く大人しく何してるんだろう?
見に行ったママの目に飛び込んできたのは

ごみ置き場のゴミを突くカラスの様に
2ワン仲良く並んで首を突っ込んでるではないですかむかっ(怒り)

気が付いた時には時、既に遅しがく〜(落胆した顔)
お顔は無残にもベトベトの2ワン
しかも、生ゴミなので匂いもついちゃってる

食べてる訳じゃないんです
中の物を鼻先でグチャグチャと遊んじゃってます犬(笑)

『ゴォラァ〜〜むかっ(怒り)パンチ

この世の声とも言えぬ大声で怒ったママを

『ママどうしたの?何かあった?』

ってな澄ました顔で見つめる2ワン

何が悪いって・・・
そりゃママが悪いんです
後でゴミ出ししようと置きっぱなしにしてたママが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
このズボラな性格直さなきゃ反省しなきゃバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ってな訳で

シャンプー前

4-9_5.jpg 4-9_2.jpg
ベトベトのメルモさんの出来上がりたらーっ(汗) キャンは真っ黒黒助で分かりませんね

なので急遽予定に無かったシャンプーに2ワンをペットショップへ
もう少し毛伸ばしたかったのでカットはなし
シャンプーだけして貰いました。
が、中途半端に伸びてるのでシャンプーしたてのフワフワ感も
何だか変な2ワン姉妹です。

シャンプー後

4-10_4.jpg 4-10_1.jpg
歯が抜けてお間抜け顔顔(イヒヒ)  キャンやはり黒い物体にしか見えません顔(イヒヒ)

ホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネ

今日は大人しく上手にシャンプーして貰えたメルモさん
ショップでのシャンプー初体験のキャンちゃん

2ワン共に良い子に出来たそうなので
ご褒美に2ワンが大好きな
ホネDog Chops犬(笑)をあげました。

こちらは仲良くDog Chopsを食べてる様子でするんるん



ふらふら長男のデカイ足が写ってるBad



表情が分かりづらいですが必死で食べてますグッド(上向き矢印)

そして、もう一つのご褒美にお洋服をお揃いで2組づつ購入ぴかぴか(新しい)

4-10_8.jpg 4-10_9.jpg

そして明日の2ワン姉妹の予定は
メルさん狂犬病のチックン注射&フェラリアのくすり
キャンちゃん3度目のチックン注射&フェラリアのくすり
仲良く病院です

お利口に出来るかな?
ニックネーム メルモママ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする