2006年10月27日

困ったじょーーー

今日は3姉妹の写真をUPしようと思ってカメラスタンバイ完了
えええぇぇぇぇぇ???
あちゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
充電切れだ顔(汗)

さ〜充電しましょるんるん
って、充電器どこだよむかっ(怒り)

何処探しても無い充電器ふらふら
これじゃ写真撮れないじゃんパンチ

探す事、数時間・・・・やっぱり無い
どうしよーーーこれから写真撮れないじゃん

って事で写真が無い
取り合えず今日は随分前の写真UP

P1000852.JPG

P1000872.JPG

P1000868.JPG

さて姉妹はと言うと先週の金曜日から今週の水曜日夜中まで
パパ&ママの急な仕事の都合で九州長崎入り
長崎に事務所を置く事になり契約へ車(セダン)

今回は3姉妹も連れて行きました犬(笑)
6時間の道のり初めての長旅どうなる事かと思ったけど
姉妹は頑張って良い子にしてましたぴかぴか(新しい)

数回チッコの為にドライブインに立ち寄ってみたものの
今までお外でチッコ&フンしたこと無い3姉妹やっぱりしません
6時間我慢した?いえいえ車に敷いてあるオシッコマットに
ちゃーんとしてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)良い子良い子な姉妹です揺れるハート

長崎ではパパ&ママのお仕事の間マンションで自由気ままに過ごしていた3姉妹いつもの家とは違うので勝手が違う
寝んねも落ち着かない様子犬(泣)クィーンクィーンと悲しい声犬(泣)
いつも寝るときはゲージなのできっと落ち着かないのでしょうexclamation&question
ならばとパパちゃまとホームセンターへ車(RV)
ゲージ&ベッドを購入さっそく使ってみると
ぐっすりと熟睡してくれました眠い(睡眠)

今回はハードスケジュールなパパママだったので3姉妹は
どこも遊びには行けませでしたが
最後の日、少しだけ家族ぐるみのお友達ん家の銀次郎にご対面
3姉妹の反応は

メルさん
全く興味なし・・・見向きもしませんバッド(下向き矢印)

キャンちゃん
最初は興味津々ご挨拶クンクンが、何故か行き成り怒りモード炸裂歯をむき目を見開きグルゥゥゥゥ〜〜〜〜と威嚇バッド(下向き矢印)

ティアたん
銀次郎が怖いのかテール下げ後ろへ下がって行きます失恋


もっと協調性を持ってくださいexclamation×2我が子たちむかっ(怒り)

DSCN0825-thumbnail2.jpg
銀次郎ごめんね・・・懲りずに今度は仲良く遊ぼうねるんるん

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

そしてブラウンの女の子先生のお宅で誕生しましたぴかぴか(新しい)
今日も生まれるようです。
ショードッグ、ブラック&ブラウンに興味のあるママ様方
良かったら先生のブログ覗いてみませんかグッド(上向き矢印)
とっても素敵なワン達がいますよ
ベビィーが沢山で可愛いぴかぴか(新しい)我が家のタルガ情報もexclamation×2
先生は、とっても素敵な方です。
素晴らしいブリーダーは沢山いるのでしょうが
私の一押しのブリーダー様なのですハートたち(複数ハート)

ニックネーム メルモママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

万事良好☆

娘達の虐め問題では本当に皆様に御心配頂き
暖かい声を掛けて頂き有難うございました。
どうにか今の所、先生に頑張っていただき無事学校生活を送っています
もう大丈夫!かしら?安心は禁物ですが
毎日穏やかに過ごしている娘達を見る事ができホッとしております。
これでママもブログ完全復活出来そうな予感ぴかぴか(新しい)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



さ〜〜〜〜〜お待たせしましたexclamation×2



やっと我が家の長男君を紹介出来る日がぴかぴか(新しい)
どうぞ見てやって下されー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

img_1145677_22592514_0.jpg

1.bmp

img_1145677_22592514_1.jpg

命名「タルガ」

名付け親は勿論、先生にお願いしましたグッド(上向き矢印)

どうでしょう?
素敵でしょ?綺麗なお顔ですよねー(長音記号2)ー(長音記号2)
って、毎度バカ親なママです大目に見てくださいませ顔(イヒヒ)

この子を迎えるにあたって一度は我が家の子になり
そして新しい家族の元へ旅立っていったクーパー君など
色々な事があり一度はショードッグ諦めかけたママですが
知る人ぞ知る良家のプリンスこの子と巡り会えましたるんるん
これも先生の優しいお人柄お言葉のお陰です。


この場をお借りし一言


『先生ーー本当に有難うございました。


 そして、これからも宜しくお願い致します』



そして、そして皆さんが気になっている
4つ目の報告とは私が憧れ尊敬してやまない先生のお宅から
我が家へ新しい家族を迎える事exclamation×2
希望はブラウンの女の子揺れるハート
先生から家族を迎えるのは去年からの私の夢顔(メロメロ)
何度も何度もmail toでお話しさせてもらい
我が儘な私は折角、御紹介された子を断ったりと・・・
断固として先生のお子をexclamation×2と今日に至っておりまするぅ顔(汗)
只今、先生のお宅は出産ラッシュなのですグッド(上向き矢印)
私の最大の夢が叶うのも、きっと近そうだわハートたち(複数ハート)

と、こんな感じの我が家です(どんな感じだよ!)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3姉妹は今日も元気に喧嘩しちゃってます。むかっ(怒り)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
明日は姉妹ブログとしましょうわーい(嬉しい顔)

コメントにまだ返信出来ないでおります。ゴメンなさいふらふら
夜中にひっそりコッソリしちゃいます(なんでやねんむかっ(怒り)
ニックネーム メルモママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ご報告

まだまだ皆さんのブログを読み逃げ状態でゴメンなさいふらふら
でも、毎日皆さんのブログ楽しみにしてるですよ。
可愛いワンちゃん達の毎日が今の私の癒しです。。
御心配&優しいお言葉ありがとうございます。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

今日も朝から我が家レッド軍は超ハイパー右斜め上
毎度の事ながら朝食が終わるや否や運動会が始まりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この運動会の中の競技にママのお膝取りがあるようです
3姉妹が一斉に凄い勢いで突進どんっ(衝撃)
1番運動神経が良いキャンちゃんが一等賞なのですが
気が強いティアたんは納得が行かないのか
座っているママの後ろに回ってママの髪にジャンプ噛み
見事にぶら下がってます(痛ぁ〜〜〜いぃむかっ(怒り)
毎朝がこんな感じで始まります晴れ

ご報告その1
ご報告が遅くなっちゃいましたが
メルモ姉さん9月13日めでたく初ヒートを迎えたんです手(チョキ)
姉妹の中で一足お先に大人の仲間入りしちゃいました。犬(笑)
なんとこの日は我が家の結婚記念日exclamation×2忘れられない記念日が重なりましたグッド(上向き矢印)
2世を望む我が家ですが今回は初ヒートしかも1歳未満だったので
次のヒートでメル姉さんの2世が誕生予定です顔(メロメロ)

ご報告その2
我が家の待望ショードッグは今月中旬頃に先生のお宅に迎え入れられるようです。早くお顔を見たよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
前回と同じく我が家へは来ず先生のお宅でお世話になります。

ご報告その3
我が家に一時は迎えたクーパー君、色んな事情で手放し
新しい家族が早く見つかり幸せになってくれる事を願っていたのですが
今日、先生からのメールmail to新しい家族が決まったそうです。
良かった。本当に良かった。
可愛がってもらって幸せになるんだよ!!!
一杯一杯甘えて良いんだよーーーー元気でねHello

ご報告その4
エッヘヘ顔(メロメロ)イッヒッヒ顔(ペロッ)
これは もう少し内緒にしておきましょう顔(イヒヒ)
きっと分かる人には分かっちゃいますねGood
ニックネーム メルモママ at 09:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

久々の更新

御無沙汰しています。
まずは御心配&応援下さった皆様ほんとうに有難うございました

我が家の3姉妹は合いも変わらず元気に過ごしています犬(笑)
今日のレッド軍またやってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝ゴミを出そうと準備し、そのまま子供達を学校へ送り出し
さぁ〜ゴミ出しましょうグッド(上向き矢印)と、がく〜(落胆した顔)

見事に袋に穴を開け頭を突っ込んでいますむかっ(怒り)
ママと目が合ったメル姉さん「しまった犬(泣)」な顔して部屋へとダッシュ(走り出すさま)
ティアたんはと言うと堂々としたもんです。
ママの視線はお構いなしゴミ袋の中を検索中目
もちろんママの雷が落ちました雷
で、ティアたんのお顔

2_1.jpg

こんなお顔の出来上がりバッド(下向き矢印)

メル姉さん

1-3.jpg

ボサボサですどんっ(衝撃)

でママは決めました。
今日はレッド軍、我が家でトリミングデーはさみ

ティアたん
2_2.jpg

メル姉さん
1_2.jpg

レッド軍こんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

テキスト&カット集&DVDなど見ながら見よう見まねはさみ
まだまだ素人カットお見苦しい所は見過ごしてくださいませ〜顔(ペロッ)


これより下はワンとは無関係、我が家の虐め問題です。
読みたく無い方&興味の無い方はスルーして下さい

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


その後の末娘
ニックネーム メルモママ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

プロフ。クーパーが消えた訳

夏休みの家族旅行の写真をUPする前に
ご報告しなければいけないことが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

それは我が家のトイプー4姉弟の長男くんクーパー犬(笑)
訳あって我が家から旅立ちました。
1度も我が家に帰ってくることも無く先生お宅へ修行へ行った長男は
ショードッグとして生まれたのですが
性格は限りなくペットドッグだったそうなのです。
ゆえに修行に耐えれず、片睾丸だったこともあり
先生の判断でショーを断念。
親元ブリーダーの元へ帰って行ったのですもうやだ〜(悲しい顔)

色々なご意見があろうかと思います。
かと言う私も悩んだのですクーパーを想い一晩中涙が零れました。
一度は我が家へ迎えた子ペットとして・・・
このままペットとして我が家で甘えさせてあげたいexclamation×2
が、しかし私には目標がありショードックをと迎えた子。
今は冷静な判断が必要なのだとふらふら
そしてクーパーは帰って行きました
今、私に出来る事はクーパーにとって辛かっただろう
修行から開放され、これから思う存分に甘え幸せになってくれる様
願う事だと思うのです。

近く先生の所へ新しい子が来ます。
クーパーの事を想えば複雑ですが、次の子を楽しみでもあります。
お顔もまだ見たことも無い子ですが
決まったらご紹介させて頂きたいと想います。

クーパーのショーイングも近づいた矢先の出来事でしたが
応援して下さっていた皆様、本当に有難うございました。

HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello

さて我が家の夏休み家族旅行
今年は10日間ほど沖縄&別府へ行ってまいりました〜るんるん


沖縄編



r7.jpg 
沖縄の上空とっても空が綺麗です

r10.jpg
沖縄と言えばお馴染み首里城

r9.jpg海底グッド(上向き矢印)目の前を熱帯魚が沢山ぴかぴか(新しい)綺麗でした。

r11.jpgそして気になる木の上の建物目すごぉ〜〜い手(チョキ)

初めての沖縄でしたが
海の綺麗さに感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)帰りの機内で早くも旦那ちゃまに
次はいつくる?と次の約束までしちゃいましたGood


別府編


r1.jpg r2.jpg

r4.jpg r6.jpg

別府は夏&冬 ホテル杉の井いい気分(温泉)がお気に入りのママの我が儘で
毎年恒例なのです。

色んな事があった我が家ですが末っ子チビちゃんも
気分リフレッシュグッド(上向き矢印)
元気に登校しております。。

そして3姉妹も元気に悪戯三昧でございます。どんっ(衝撃)
旅行中はお留守番だった姉妹を大山みるくの牧場牧場に連れて行き遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
9-1_12.jpg 9-1_13.jpg
9-1_11.jpg 9-1_3.jpg
9-1_5.jpg 9-1_9.jpg

メルさんとティアたん後姿はそっくりで見分けが付かない位顔(メロメロ)
キャンちゃんはクール我が道を邁進中かわいい
相変らず仲良し3姉妹ですGood
ニックネーム メルモママ at 09:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

久しぶりの更新♪

随分とご無沙汰してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まずは、ご心配頂きコメント下さった皆様
本当に有難うございました。
皆様の励まし&応援メッセージ
とても嬉しく励みにさせて頂きました。
コメントに返信する事も出来ず申し訳ないです。

一学期の終わり頃、末っ子とうとう学校に行く事が
出来なくなり自宅で私と静かに過ごし
夏休み中は家族旅行をし気分一新
今日、元気に学校へと登校して行きました。
そう今日から新学期なのです。
下校して来るまでは正直まだまだ心配ですが
何とか学校に行く気になってくれただけでも少しホッとしました。
なので今日からブログ再開しようと思います。
娘の様子を見ながらなので毎日の更新やコメントへの
返信など出来ないかもしれませんが・・・・ふらふら

仲良くいて頂いている皆様!!
どうか、これからもよろしくお願いしまぁ〜す。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

我が家の4姉弟お久しぶり情報〜〜犬(笑)

残念ながら画像が今日はナシバッド(下向き矢印)
その理由は、と言うと仕事にも使っているPCが
余りにも重くリカバする為、写真関係を全てROMに落としちゃってるのを更新しながら今思い出したから顔(ペロッ)
久しぶりの更新だと言うのに写真が無いなんて何てドジなママでしょう

こんなオマヌケなママを横目に3姉妹は
今日も元気ハツラツですよ〜〜るんるん
家族旅行には置いてけぼりを食らった姉妹ですが
友人に預かってもらいママ達の事は忘れたかの様に
毎日を楽しんでいたようです。。

今日のメルモさん
体重=3` 完全に成長は止まった様です。
得意技=必殺甘えん坊掘り掘り 抱っこしてーとママの体を掘り掘り
取得芸=お座り&お手&待てのみ!伏せは覚えてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
と、言う事で何の変化も無く今日も元気に爆走中w

今日のキャンディーちゃん
体重=2.4` これまた成長は止まった感じ、もう少し太って欲しいなw
得意技=ジャンピング抱っこ 凄いジャンプ力にビックリでも膝が悪いキャンちゃんジャンプする度ママは心配でヒヤヒヤです顔(汗)
取得芸=お座り&お手&待て&伏せ&ジャンプ とっても頭が良く言う事を良く聞くいい子です。膝蓋骨脱臼との診断でキャンちゃん2世は残念ながら諦めたママもうやだ〜(悲しい顔)

今日のティアラたん
体重=2.2` ほとんど増えません。このまま止まっちゃう?もっと大きくなっておくれ〜ママはティアちゃんの2世も見たいのよぉ〜顔(メロメロ)
得意技=ジャンピング噛み これが痛いのなんのBad
取得芸=お座り&お手&待て&伏せ 機嫌が悪いとしてくれませんバッド(下向き矢印)とっても気が強く誰かに喧嘩売りまくりがく〜(落胆した顔)

こんな感じで3姉妹は元気に過ごしておりますぴかぴか(新しい)


そしてクーパー情報手(チョキ)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



先生から頂いた写真&HPから頂いた写真だけUPしてみました
最新クーパー画像です。。

8-29_1.jpg クーパーの寄り目.jpg

カメラを真剣に見つめ寄り目になったクーパー激可愛いでしょうexclamation&question(親バカを通り過ぎてますねw)

3姉妹&旅行写真は後ほどUPしちゃいます。。
ニックネーム メルモママ at 09:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

突然ですが・・・

今までの更新サボり気味だったママですが


ママは深刻な悩みを抱える事になってしまいました。


当分の間ブログから離れる事にしました。。


メルモねえさん&キャンディー姉ちゃん&ティアラたん


遠い地で頑張るクーパー君


それぞれ元気で楽しく遊んで居ますのでご安心をぴかぴか(新しい)


問題が落ち着いたら元気に復帰致します。


どうかそれまで忘れないで下さいね

この深刻な悩みの内容はとっても長い文章になっていますしワンとは全く関係ない内容です。
お読み下さる方はコチラ
ニックネーム メルモママ at 16:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

祝!クーパーお披露目の巻

祝って、しょっぱなから大親バカ丸出しですぴかぴか(新しい)

今日、無事に先生のお宅にクーパー君の引越しが完了グッド(上向き矢印)
渋滞の中を往復5時間も掛けて迎えに行って下さったそうです車(セダン)
そしてママのお待ちかね画像がハートたち(複数ハート)
先生のご好意で到着後すぐに送っていただきました。。。



先生ありがとうございま〜〜〜〜〜するんるん



では皆様、我が家の初の男の子 改めて紹介させて頂きますぴかぴか(新しい)



命名『クーパー』

名付け親は勿論exclamation×2先生にお願い致しましたGood




では男前で可愛いお顔を見てくださいませぇ〜〜〜〜〜揺れるハート















IMG_1009.JPG  IMG_1008.JPG


どうですか?可愛いでしょう?可愛いんですexclamation×2


もうメロメロ〜ハートたち(複数ハート)の馬鹿ママの出来上がり顔(イヒヒ)

3姉妹に写真を見せながら可愛いね〜を繰り返すママに
何が何だか分からない姉妹は迷惑顔?

早く会いたいな〜でも会ったら連れて帰りたくなるに決まってる
遠く離れた地で我が息子の活躍を祈るママでした顔(メロメロ)


3姉妹共々クーパーも宜しくお願いいたします。。
ニックネーム メルモママ at 22:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

違い?w

今日のお題は 『違い』




それでは、姉妹の色んな違いをみてみましょう目
今日はお写真はありません

其の一、朝一トイレ

メルモ編
ゲージの中で早く出してくださ〜い漏れちゃいます悲痛の叫び

キャン編
出して貰えるまでひたすら寝てます

ティア編
ゲージの中で身動きもせずジーーーッと見つめて待っています

其の二、食事

メルモ編
所定の位置を忙しくクルクル回りジャンプでハイパー娘

キャン編
食事の用意をするママの足元で綺麗なお座りで待ってます

ティア編
食事の用意をするママの足元でジャンプの連打ハイパーチビ娘

其の三、遊び

メルモ編
何でもかんでも私のよ!チャカチャカ娘の我が儘娘

キャン編
大和撫子かな〜?大人しく余りおもちゃに興味がございません

ティア編
何処からともなくコソーっと遣って来て横からパクッと持っていく要領の良いコ

其の四、お散歩

メルモ編
アッチ行きコッチ行き、寄り道だらけで前に中々進みません

キャン編
歩く真っ直ぐ前を見てとにかく歩く、特徴的なスキップの様な歩き

ティア編
足元をチョコチョコと何度も止まりママの顔を確認しつつ歩きます

其の五、性格

メルモ編
とにかく一番の甘えん坊!ママが少しでも動こう物ならソワソワし出します
姉妹の誰かを抱っこすると自分をかまって貰おうと必死の甘えん坊攻撃ママの体に掘り掘りスリスリで自己アピール

キャン編
ん〜やっぱり大人しいかな?でもママの膝一番乗りはいつもキャンちゃんです。1番落ち着いた性格の持ち主です

ティア編
一見おっとりに見えますが自己主張は凄いですw欲しいものがあるとギャンギャンと頭を振り乱しながら要求します。
普段はやっぱり、おっとりマイペースな子です。

揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

姉妹の違いはこんな感じです。。
伝わったかな〜同じプーで同じ家で過ごしてても、でも性格は全く違うんですねるんるん
そしてママは気づいた事がひらめき
レッド軍は落ち着きがないことダッシュ(走り出すさま)
何かの本で読んだ事がありますが本当かも
その点ブラックは落ち着きがあるのかもしれませんね
我が家にはブラックは今の所キャンだけなので
比べれませんが・・・・
クーパー君はどんな子だろう?楽しみですグッド(上向き矢印)


そしてクーパー情報exclamation×2
明日13日クーパー君はハンドラー先生のご自宅にお引越しです。
秋のショーイングの為に明日から先生のお宅でお勉強の開始ぴかぴか(新しい)
まだまだチビちゃんだけど頑張ってね〜〜Hello
ママは遠い地でクーパーの成長を楽しみに応援しておりまするぅ揺れるハート
と、言う事で明日もしかしたらクーパーの初披露ができるかもぴかぴか(新しい)
ニックネーム メルモママ at 09:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

3姉妹の朝

我が家は小学校〜高校に通う3人の子供が居るので
朝は戦争の様に忙しいのですどんっ(衝撃)

朝6時過ぎママ起床晴れ 同時にメル姉さんキャン姉ちゃんティアちゃんの順に起床晴れ
ゲージから出てくると3姉妹急いでトイレにGO〜〜ダッシュ(走り出すさま)
スッキリした後は、お決まりの姉妹追いかけっこが始まりますたらーっ(汗)

兄妹達が学校の用意にバタバタしてる足元で姉妹がチョロチョロ

『邪魔だーーー踏むよーーーーexclamation×2

必ず誰かが叫んでますわーい(嬉しい顔)

子供達が全員出て行くと姉妹の朝食エサの時間です。。
お決まりコースなので姉妹達よ〜く分かってらっしゃる
規定の場所で頂戴スタイルで待ってます。

お待ちかねエサ

あっと言う間に完食するのは決まってティアちゃん
続いてメル姉さん
食の細いキャン姉ちゃんはマイペースでいつの最後
しかも半分近くは残しちゃいますふらふら
この食べ残しを狙っているのは、勿論レッド軍バッド(下向き矢印)

7-10_5.jpg

キャン姉ちゃんが、ご飯から離れた瞬間をレッド軍は見逃しません

7-10_6.jpg

まずはティアちゃんが・・・そしてメル姉さんが

7-10_8.jpg

綺麗に舐め尽しますBad

そして食後の運動?バトルの開始むかっ(怒り)

7-9_6.jpg

存分に暴れた後は寛ぎタイム

7-10_3.jpg 7-9_9.jpg

この後、姉妹はお昼前まで2度寝するのです眠い(睡眠)

実はママの就寝時間は毎日午前4時頃もうやだ〜(悲しい顔)
旦那様が仕事から帰って寝付くのが大体この時間もうやだ〜(悲しい顔)
なのでママは朝の戦争が終わり10時頃から、お昼頃まで寝るので
姉妹もママの行動に右に習えexclamation×2
毎日眠たいママなのです。。眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院注射病院

そうそう先日ティアちゃん3度目のチックンに行って来ました
お注射されても座ったまま身動きもせず
私の目をジーーーッと見つめておりました。
なので私も先生がいつ注射を打ったのか分からないくらい
先生の『良い子だねー終わったよ』の声で
エッ?終わったの?な感じのチックンでしたぴかぴか(新しい)

お家に帰ってからのティアちゃん

7-8_4.jpg

ナーバスになっておりますバッド(下向き矢印)犬(泣)バッド(下向き矢印)
そこへメル姉さん登場

7-8_5.jpg

『大丈夫ー?ここが痛いの?

そしてキャン姉ちゃん静かに見守ります

7-8_6.jpg
ニックネーム メルモママ at 09:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

リンクバナー

先日お話しした様にリンク作業していたら、
お友達リンクが全消去もうやだ〜(悲しい顔)
なぜだーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
簡単なバナーですがバナー作りをコツコツしておりますわーい(嬉しい顔)

まだまだ全員の方のバナーは出来ておりませんが
出来た方の分からリンク作業しておりますグッド(上向き矢印)
今日中に全員のバナー完成予定です。(あくまで予定です顔(ペロッ)

最初はFlashで作ったのですが・・・
何度挑戦してもUP出来ないたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

なので取り合えずGIFで作ってみましたるんるん

とっても簡単で地味〜〜なバナーですが
必要な方はどうぞ拾って行って下さいな顔(イヒヒ)


ニックネーム メルモママ at 19:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今日のドジ話(号泣)

お気に入りリンクを少し更新しようといじってたらがく〜(落胆した顔)

全てのお友達ママ様方のリンクが何故か?全滅もうやだ〜(悲しい顔)

消えてしまいました顔(なに〜)

なのでママは明日からコツコツとコメント欄から皆様のサイトにお邪魔しリンクの再生に励みます手(チョキ)どうせ最初からなら皆様のリンクバナーを作っちゃおうと勝手に決意exclamation×2

バナーをお持ちの方は、そのまま盗んで帰っちゃいます顔(イヒヒ)

お持ちでなくバナーなど必要ないわむかっ(怒り)爆弾な、方はコメントにお小言をわーい(嬉しい顔)

お小言コメントが無かった方のサイトからバナー様にワンちゃんの、お写真を一枚盗んで行っちゃいます。お許しを〜〜〜〜Hello

本当に何てドジなんでしょうバッド(下向き矢印)Badバッド(下向き矢印)
こんなおバカな私に是非お友達ママ様方〜ご協力を〜〜〜顔(泣)
ニックネーム メルモママ at 23:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例の企み公開♪

何だかんだと忙しい毎日にブログもサボり気味・・・
コメント下さった皆様にも返信も間々ならず申し訳ありません。
やっと少し仕事も落ち着いた感じ?顔(笑)
今日は3姉妹のお話じゃないんですが
でも3姉妹は今日も元気に仲良く悪戯しております。。

ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

さ〜今日のお題『企み、発表〜〜ぴかぴか(新しい)』ムフフフフ顔(イヒヒ)

やっと発表できますよ〜。
って皆さんには、とっくにバレちゃってますか?顔(ペロッ)
本日お写真が届いたのでUPしちゃいました。。。


ジャジャジャジャジャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)














カビ〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)送って頂いた画像はブリーダー様所有の
お写真だったのでUP許可が出ていませんでしたので
急遽ダウンしちゃいました。。
可愛いお顔をご紹介出来ないのは残念ですが
来週頃にはUP出来そうです暫しお待ち下さいませ〜〜〜









我が家の長男坊 初の男の子キャンちゃんの旦那様ですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


自己紹介でするんるん


『  はじめまして


    クーパー君 です


       よろしくね。  』





我が家の3姉妹は余りの可愛さ(親バカです)に衝動買いなのですが、
この、クーパー君を紹介して下さった方は私が絶大なる尊敬&信頼&大ファンのブリーダー&オーナーハンドラー&トリマー先生 K様なのです。
K様から何が何でも、お世話になりたくて今年の初め頃より
この日が来るのを心待ちにしてたんです顔(メロメロ)
クーパー君は、K様宅で生まれた子ではないのですが
縁あってご紹介頂き我が家の子になる事になりました。
しかも厚かましいママはK様に名付け親までお願いしちゃいました揺れるハート
今日初めて、お顔を見たのですが今から親バカっぷりは最高潮です
早く会いたいよ〜〜〜抱っこしたいよ〜〜ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

しか〜〜し我が家へのお引越しは、まだまだ先になりそうです。。
以前ブログでも少し触れた様にママはショーに目覚めてしまったので
絶対ショーを引いて貰うのはK様以外考えられないママは
K様のお宅でショーイングのマナー入れの為に
そのまま預かって頂く事をお願いしたのです。。
だって我が家へ来たら寂しくて送り出せなくなりそうですものもうやだ〜(悲しい顔)
本人(犬)?はショーを走る為に生まれてきた子だし
K様へお願いしていたら間違いないexclamation×2とは言っても我が家へ来る日が待ち通しいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)

我が家のクーパー君は秋から、きっと関東を走る事になるでしょう
関東圏のお友達ママ様〜もしショーを見に行かれる事がありましたら
クーパー君の活躍(既に大親バカ)を見てやってくださいませぴかぴか(新しい)
今後のクーパー君情報は3姉妹の日常の中に織り込んでお知らせさせて頂こうと思います。。今後とも3姉妹共々、長男坊クーパーを宜しくお願いいたします。。るんるん

我が家の長男坊の紹介でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム メルモママ at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

写真だらけの巻


今日は久しぶりにとってもいいお天気晴れ
日中は暑くてお散歩は夕方にしましょうと
お散歩タイムまでマッターリ?どんっ(衝撃)

いつもの運動会むかっ(怒り)

6-24_16.jpg 6-24_19.jpg

興奮しすぎたメル姉さんのナイスショットわーい(嬉しい顔) 姉さん戦闘態勢です




そうそう、最近メル姉さん何故かオシッコしながら
歩くのです。。最初はマットの上できちんとするのですが・・・
オシッコ終わり頃になると歩き出しちゃうもんだから
マットからはみ出してしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
なので歩く範囲がマットだらけバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
早くその変な癖直してください

6-24_1.jpg

お散歩の時間が近づいた時
宅配便が車(RV)プレゼント3姉妹揃って玄関でお迎えるんるん

さっそく中を確認してみると
先日るぱんママさんのブログで紹介されていて
さっそく我が家も注文したオーバーオールが届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
るぱんママさんブログはいつも情報満載でお世話になってますかわいい

丁度良いお散歩に来て行きましょう。。
そうです我が家のメルさんはお洋服が嫌いどんっ(衝撃)
お洋服着るとお散歩に行けるんだと思わせているので
お散歩だよーーと言いながら着せちゃうのです顔(イヒヒ)
こんな感じになりました

まずはメルモさん以前、買った服に付いていた帽子も被らせてみました

6-24_32.jpg 6-24_33.jpg

初めての帽子&ジーンズにビックリ変顔にわーい(嬉しい顔)

そしてキャンちゃん、

6-24_20.jpg 6-24_25.jpg

帽子を被せるとビックリの余り目目が飛び出そうです

そしてティアたん、

6-24_24.jpg 6-24_37.jpg

シャイなティアたんは帽子を被せるとテレちゃったのか?
お顔を隠しちゃいました

3姉妹揃ってハイ・ポーズ

6-24_43.jpg

さーお散歩に出陣だーーーグッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)

6-24_46.jpg

恒例、何して遊ぶ会議中

6-24_45.jpg6-24_62.jpg
6-24_51.jpg6-24_48.jpg
6-24_69.jpg6-24_60.jpg

今日のお散歩はこんな感じで終了〜るんるん
オーバーオール初体験の3姉妹お散歩が終わった頃には
ズタボロ姿になっちゃいました。。
もっと素敵に着こなして下さいませーーー

長くなりましたが最後にレッド軍姉妹の掘り掘り動画ご覧あれ〜〜〜








ニックネーム メルモママ at 21:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

雨・雨・飴?



朝から嫌な雨が降り続いて家の中も何だかドヨ〜ンバッド(下向き矢印)
3姉妹も今日は散歩出来ないので家の中で運動会ちっ(怒った顔)
メルがティアをティアがキャンをキャンがメルを??
追い掛け回していますどんっ(衝撃)

6-22_3.jpg 6-22_4.jpg

余りの五月蝿さにママから一喝『コォラァ〜〜〜むかっ(怒り)
暫く3姉妹ママの顔色を伺いながら姉妹で何だか相談中?

6-22_1.jpg

コソコソ部屋から出て行く姉妹ダッシュ(走り出すさま)
隣の部屋からゴソゴソガサガサと
こっそり見に行くと新聞紙の取り合いをしている姉妹もうやだ〜(悲しい顔)

も〜〜〜〜〜嫌ぁーーーーーー
部屋一面に新聞紙の切れ端がBad

姉妹なんだから、もっと女の子らしく遊んでください
怒られた後の姉妹の様子はこんな感じ

6-22_6.jpg

メルモ姉さんキャン姉ちゃんは怒られても何のその
のど渇いたわね〜って感じで我が道を行きます

6-22_9.jpg

そしてティアちゃん神妙な顔して、きちんとお座り
たまに首を傾げながら困った顔して
ママのお小言が終わるまでママの目をジーと見つめて聞いています。

ティアちゃん何だか妙にお手手を舐め舐めしているので
?逃げようとするティアちゃんを捕まえ見てみると
がく〜(落胆した顔)飴が見事に毛に絡まっているではないですか
その飴をティアちゃんは大事に大事に舐め舐めしているのです
そりゃ確かに独り占め出来るわよね〜お姉ちゃん達に気づかれず
取られる心配もないものね〜計画的に絡めたの?
でも、ママに抱き上げられ拉致され、そのままシャンプー
残念でしたティアちゃん今度から隠すなら他のところにして下さいるんるん
ニックネーム メルモママ at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

いっ〜ぱい☆

まずは、ブログを休んでいる間にコメント下さった皆様へ
返信も出来ず申し訳ありませんでした。。

前回のお題「雷落ちた!」ですが
私だけじゃ無い事に一人勝手に安心し尚且つ『オタク』街道を
堂々と突き進もうと決意しちゃいました手(チョキ)Good


子供孝行の為に週末更新お休みのはずががく〜(落胆した顔)
週末を2度も迎えちゃいました顔(イヒヒ)
こんなに子供孝行したんだから
そろそろブログ再開も決定でしょうるんるん
と勝手に思い込んでる母です顔(ペロッ)

お休みしている間の我が家の3姉妹の様子です。

三女ティアちゃんが、お散歩デビューしましたぴかぴか(新しい)

6-15_13.jpg 6-15_10.jpg

6-15_17.jpg 6-15_3.jpg

3姉妹お散歩仲良し動画もご覧くだされ〜




初めてでも堂々としているティアちゃんです。
テールが下がる事も全く無く
お姉ちゃんプーにしっかりついて行ってますよ〜グッド(上向き矢印)

そして、3姉妹トリミングして来ましたはさみ美容院

6-16_16.jpg 6-16_4.jpg

6-16_25.jpg 6-16_22.jpg

メルモさん夏バージョンカットはさみ少し短めにぴかぴか(新しい)

キャンちゃん、やっぱ顔バリいつものパターンでぴかぴか(新しい)

ティアちゃん今回初ショップ行きだったので
シャンプーだけ、お願いしたのですが30分後
トリマーさんに抱かれて出てきたティアちゃんを見て
ママはビックリがく〜(落胆した顔)
爆発テディーベア顔(なに〜)何ともビックリする位に
毛がモコモコで顔が見えないexclamation×2しかも毛の隙間から
かすかに目目が見えてるのですが
これが何とも怖すぎるたらーっ(汗)まるでヤンキープードルの出来上がりどんっ(衝撃)
すかさずママはトリマーさんに顔周りのみのカットをお願いしちゃいましたふらふら
トリマーさんもニッコリそりゃそうでしょ〜顔ふらふら

お顔周りをカットしてもらってスッキリしたティアちゃん
可愛いお顔が出てきましたぴかぴか(新しい)(やっぱり親バカ)

6-16_3.jpg 6-16_9.jpg

ティアちゃん&メルさんハートたち(複数ハート)何だか似てる?

6-15_20.jpg

キャンちゃん似て無いわね〜(当たり前ですexclamation×2

ティア&メルちゃんレッドコンビはいつも親子に間違われちゃいますw

キャンちゃんブラック一人で淋しくない?
淋しいよね〜絶対に淋しいなずよexclamation×2
同じ色の仲間が欲しいわよね〜?欲しいに決まってるわexclamation×2
ムッフフフフフフ顔(イヒヒ)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

さ〜我が家に何かが起こる予感ぴかぴか(新しい)
って、勝手にママ一人が何かを企んでます

そ・れ・はーーーーー













      ヒ〜ミ〜ツ〜



だってここにUPしちゃうと娘が読む=家族全員にばれる=企みが阻止されちゃうんだもーん

な、訳でこのヒミツはもう暫くの間ヒミツです。手(チョキ)

ドッグカレンダー我が家の3姉妹も誕生日に何とか登録出来ました。

知ってるワンちゃんも沢山登録があったので出来上がりが楽しみです。グッド(上向き矢印)
ニックネーム メルモママ at 10:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

雷落ちた!


今日のお題だけ見たら我が家に雷落ちて大変みたいですねw
でもね、雷は落ちたんです私に雷

それは、昨日の出来事です。。
夕飯も終わり3姉妹と寛ぎ遊ぶママ
そこに遣って来たのは我が家の実姉妹
母が3姉妹と遊ぶ姿を横目に見ながらボソッ

最初に口火を切ったのは長女さん
『お母さんって何でそんなに色々買うの(もちろん3姉妹用)?』

そして次女まで
『そうそう、洋服やオモチャいっぱい買って〜〜』

『私達が何か買ってって行ったら今度ねって言うのにちっ(怒った顔)

『ワンのは何でも買うよねーーーむかっ(怒り)

『しかもカメラいつも片手に持ってるしお母さんって オ タ ク の仲間入りじゃん』

ガーーーーン雷台風雷

この一言が・・・・
私の頭に雷直撃くらいな衝撃もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

わたしって実はオタクなの?そうなの?なんで?

自分でもプー狂だとは自覚済み手(チョキ)
しかーし、オタクって・・・・ショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

なので土・日は娘孝行の為、ブログは休憩としちゃいますバッド(下向き矢印)

本病院本病院本病院本病院本病院本病院本病院本病院本病院本病院

今日の我が家の3姉妹
ティアちゃんはソファーに飛び乗れるようになりました。
気が付けばソファーの上で姉妹で遊んでいます。。

6-9_6.jpg

そしてティアちゃんは破壊王に成長中どんっ(衝撃)

カーペットをガジガジ見事な裸カーペットさんの出来上がり

6-9_1.jpg

こんな感じで何でも破壊中なんですよバッド(下向き矢印)

そして姉妹仲良くソファーで遊んでます。るんるん




そして、我が家の3姉妹が利用する病院の開設者が監修された
ワン&ニャンの医学本が病院で売っていたので購入してみました
これは良いかもグッド(上向き矢印)色んな症例・写真付きで
詳しく説明されています。初心者にも分かりやすいです。
全国の獣医さんたち119名が筆頭されています。
3姉妹が通う病院の先生も勿論筆頭してるんですよ本

これが、その本です。

6-9_10.jpg

全国の書店で販売しているそうです。。
決して私は病院の回し者ではないので自分の読みたい場所を
立ち読みでもイイかもひらめき  な〜んてねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 17:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

全員集合☆


アンパンマン&頭痛で皆様に暖かい、お言葉頂き
名も顔も知らないNET社会で本当に優しい方々との出会い
PCやってて良かった〜と、つくづく思います。。

慰められ励まされ癒され毎日頑張る力を皆様から頂いております。
お陰様で本日アンパンマンから脱出し本来の顔に戻りましたわーい(嬉しい顔)
2日も浮腫みっぱなしなんて初めてでビックリしちゃいましたが
今日は頭痛も起こらず元気に過ごせました。。グッド(上向き矢印)

久しぶりにゆっくりPCしている足元に
姉妹たちが寄り添って寝ています。。
3姉妹になって初めての添い寝眠い(睡眠)珍しかったのでカメラ

6-7_8.jpg

仲良く爆眠中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

調子にシャッターを押していると

6-7_5.jpg


うるさいわね〜〜〜〜


とメル姉さんから睨まれちゃいました顔(ペロッ)

キャン姉ちゃん、なんとまぁexclamation×2凄い鼻

6-7_7.jpg

そして今日は飽きもせず今度は末っ子娘

『お母さんクッキー焼いてーーーハートたち(複数ハート)

と甘えた声

「だーかーら〜〜作った事ないんだってばむかっ(怒り)

末っ子娘さすが母の子、負けてはない

『レシピ本に載ってるよexclamation×2昨日はお兄ちゃんに作ったくせにパンチ

これには母も参った作ってやるかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして30分後出来上がったクッキーです。
初めてなので余り見つめないで下さい顔(イヒヒ)

6-7_13.jpg

少し生地が残っていたのでママ特製プードルクッキーに挑戦手(チョキ)

6-7_12.jpg

ああああああぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何だコリャな出来でしたもうやだ〜(悲しい顔)

子供達からは何これ?って聞かれる始末
不器用な母には難しすぎた顔(え〜ん)

ハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ

第三弾 親戚さん探しぴかぴか(新しい)

我が家のプー3姉妹の親戚さんいないかしら〜
3姉妹といっても、それぞれ別の土地からやって来た3姉妹
実の姉妹は居ませんか?

なので、3姉妹それぞれ血統書をUPしてみましたグッド(上向き矢印)
是非、親戚さん気軽にコメントして下さい。。

名前をクリックしてみて下さい血統書に飛んじゃいます飛行機

長女 メルモさん

次女 キャンディーさん

三女 ティアラさん

ニックネーム メルモママ at 00:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

伊藤家の食卓の巻

今日も、いつもの頭痛と戦いながら一日が過ぎ
薬のお陰で少し痛みは引きましたグッド(上向き矢印)が顔はアンパンマン顔(なに〜)

寛ぎの晩御飯の後、我が家の息子が

「お母さん伊藤家の食卓でカステラの作り方やってたから作って〜揺れるハート

『出来るわけないじゃんどんっ(衝撃)作り方見てないもん顔(ペロッ)

すると何と息子さん

「俺レシピ覚えてるから作って〜」

あ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)この頭が痛いときに・・・
しゃ〜ない。。作ってやるかむかっ(怒り)

そして40分後ぴかぴか(新しい)
伊藤家の食卓カステラ編
こんな感じで完成るんるん

6-6_8.jpg

その間のプー姉妹はと言うと
メルモ姉さん「私の分はありますか?
6-6_5.jpg

キャン姉ちゃん「お座りして待ってるからくださいねハートたち(複数ハート)
6-6_12.jpg

そして初めてキッチンに入った
ティアちゃん「ここはどこ?あたちは怖いのバッド(下向き矢印)
テーブルの下へ避難しちゃいました。
6-6_3.jpg

せっかく良い子に待ってた3姉妹へママの一言

「これは人間用なのよ食べられません。」

3姉妹失恋失恋失恋
仕方なくフードを食べましたとさわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ティアちゃんチックンの巻

今日はティアラの2度目のチックン注射でした。
我が家に来て初めてのチックン注射
どんな反応をするのでしょう?少し心配ふらふら

まずは体重を量りましょう 体重1.2` 順調に育ってまするんるん
そして体温を計りましょう 体温38.6 これまた平均で決定
そして検便検査をしましょう 問題なしと先生より決定

健康面は全く問題なし健康優良児と太鼓判を頂きましたぴかぴか(新しい)

お待ちかね?チックン注射です

何が起こるのかしらって顔はしたものの
堂々と台の上で注射を待つティアちゃん
何事もない顔でチックン終了
尻尾も下げず、さすがティアちゃん

先生から賢い良い子だね〜〜と褒めて貰いましたID

と、ここまでは良かった。
この数分後、ママはとっても気分を害する出来事に遭遇むかっ(怒り)

診察が終わりフンの検査待ちの間、しばし待合室で待つことに
そこにはミックスのワンちゃん(何故かワンは別の場所へ待機)を連れた方がティアちゃんを見つめ可愛い〜を連発してくださりました
ここまではママとしては嬉しい限り。。
が・・・その人は、いきなり立ち上がるや否や末娘の膝で眠る
ティアちゃんをいきなりガバッと抱き上げ
可愛いわ〜欲しいわ〜と頬スリスリ

ちょっと待て〜〜〜むかっ(怒り)
アナタ今、あっちのワンコこっちのニャンコ触り回ってたじゃないどんっ(衝撃)

しかも私は聞いてたのよ〜アナタのワンコの診察時の先生の言葉exclamation×2

感染症がどうの、手術がどうのって・・・・
しかもワンちゃん隔離されてるじゃんBad

ここで私は思わずとんでもない行動に
慌てた私はティアを奪い返し常備している消毒液でティアちゃんを
すかさず消毒、カゴの中へ
しかも私は怒涛のごとく文句を言ってしまったのですちっ(怒った顔)

「失礼じゃないですかexclamation×2この子は今日ワクチンに来ているんです
 免疫もない、こんな小さな子を言葉もなく抱き上げるなんてパンチ お宅のワンちゃんは今日は何故こられたんですか?」

あ〜〜〜バッド(下向き矢印)やってしまった。。。しかも、かなり怒りモードの私は口調も強く語尾も荒く、子供の前で・・・もうやだ〜(悲しい顔)(反省です)
普段は温厚な私exclamation&questionでもこういう非常識な人は許せない
もし万が一、移る怖い病気だったら、そう考えたら怖い
お散歩デビューも済ませた子だったら私もこんな事は言わないのだけど。。でも短気は損気やっぱ直さなくっちゃですね
ニックネーム メルモママ at 20:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする