2008年06月08日

ご無沙汰しておりました

何とか、元気を取り戻し


ママ復活〜〜〜


しました。。。。Good


が・・・・・やっぱり
ここは閉館のままですがく〜(落胆した顔)


今回再開したブログ内容はプ〜軍団の事だけではないので
ここでの再開は断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

新しいブログ

『闘うママ』

ママは、ちょっとした病気を発症してしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回のブログはママの事・家族の事・勿論プ〜軍団の事と
色々です。。

アセラで仲良くして頂いた、お友達の所にこれから少しづつ
ご挨拶に伺わせて頂きます手(パー)
どうか、これからも仲良くして下さいね





ヨロシクね〜〜〜〜〜〜

最近のキャン姉ちゃんの写真をペッタンコ
P1010473.jpg
P1010477.JPG

ニックネーム メルモママ at 01:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

閉鎖のご挨拶

前回の更新から年が変わってしまいましたがく〜(落胆した顔)

かな〜り遅くなりましたが



明けましておめでとうございます。



昨年から公私共に色々な事がありブログも中々更新できず
更新しようとPC開くものの・・・・
精神的に参ってしまい気力がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局更新できず皆さんのブログ読み逃げダッシュ(走り出すさま)元気を頂いておりましたふらふら

去年からママは大きな大きな壁にぶち当たり砕けてしまいましたどんっ(衝撃)何も手に付かず上の空バッド(下向き矢印)外が暗くなる頃には無性に悲しくなるもうやだ〜(悲しい顔)会社にも行かず肝心な事は電話で指示。自分の仕事は全て自宅で・・・
自分に起きた現実を受け入れられず殻に篭って貝になった様でした

親とは何ぞや?子育てって?人生って?
悩みの解決への糸口は、まだまだ見つけられず模索中
でも少し元気になりました
私の尊敬してやまない先生からの優しいお言葉に救われたのです。
『大丈夫ですよ』から始まった先生の言葉に堪えていた気持ちがドーーーーと涙に代わり一気に吐き出され気持ちが少し軽くなりました。
今は砕けた心を少しずつ回復中です。
ほったらかしのブログが気になるexclamation×2
でも気持ちが付いて行かないから更新できない
んな訳でブログ完全閉鎖を決めました。。
ブログは閉鎖しますが時々皆さんのブログへお邪魔させて下さいね
一日も早くママは立ち直り完全復活しブログ再開出来る様に頑張ります

今まで沢山の方と知り合えたアセラに感謝Clap
そして優しい言葉・励ましの言葉・アドバイス下さった皆様
本当に今まで有難う御座いました。

ニックネーム メルモママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

プーちゃんズ

まずは皆様、娘に優しいお言葉有難うございました
頭痛の無い時は元気に過しています。親子仲良く憎き偏頭痛と戦いますパンチ

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

明日は我が家の姫ちゃま、莉奈ちんの1歳の誕生日バースデー
なぜ、我が家に沢山いる女の子の中で莉奈ちんがママから姫と呼ばれるか?
それはママが尊敬するブリーダー様の娘だからなのですexclamation×2
それはネットサーフ中、何気に辿り着いたサイトでした。。
がママは何故か、このサイトが妙に気になり毎日毎日ネットストーカーexclamation&question
の様にHPを読み逃げあせあせ(飛び散る汗)
その内ベビー情報が目これは問い合わせあるのみexclamation×2
結果、その子とは縁がなかったのですが、とても親切に丁寧な対応して頂き
この時ママは絶対にこの犬舎の子を我が家へ迎えたいと思ったんです。。
先生の繁殖犬ではないけど素敵なタルガを、お世話頂き
そして念願の先生宅の子 莉奈を 我が家へ迎られたのです手(チョキ)
なので、莉奈はママのお姫様ぴかぴか(新しい)そしてタルガは王子様なのです顔(メロメロ)
タルガ王子&莉奈姫のベビーが待ち遠しいよ〜〜揺れるハート
と、今日もバカ親しちゃってます。
が・・・当の莉奈姫は、まだまだ お子ちゃま遊びに大忙しダッシュ(走り出すさま)
ヒートの気配もありませーーーんわーい(嬉しい顔)


笑顔の莉奈姫
rina19.10.24.jpg
ヒソヒソ莉奈姫&怖〜いキャン姉ちゃん
can_rina19.10.24.jpg
お気に入りのオモチャ取られまいと抱え込むタルガ王子
talga19.10.24.jpg
ちびっ子ギャングさくら
sakura19.10.24.jpg
最後は2歳になったばかりのメルモ姉さん
merubu.jpg
↑ママが仕事に行ってる間に長女が携帯撮影してましたわーい(嬉しい顔)
見た瞬間ママは笑いの壷にはまっちゃった顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 02:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

本日メルモ

2歳になりました〜〜バースデープレゼント
あんなに小さかったメル姉さんも母になり、すっかりレディーにぴかぴか(新しい)なんて事はないんだなぁ〜〜ふらふら
やっぱりチョコマカと悪戯しちゃってまするんるん
落ち着きの無いレッド軍団の中でも特に甘えん坊の怖がりさん
ママべったりだったメル姉さんは最近、心境の変化?
パパべったりになっちゃいました。ママが呼んでも知らん振りがく〜(落胆した顔)
お誕生日のお祝いは・・・6日後に1歳の誕生日を控えている莉奈と合同で祝う為に、御預けだったので今日は好き好き攻撃で我慢してもらいました犬(泣)

そして、ご心配お掛けしたタルガっちですが
すっかり回復し、元気モリモリ食欲モリモリ快調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ご心配、有難うございましたグッド(上向き矢印)



そして、ママがブログれなかった訳が
ワン達とは関係ないので気になる方だけ
コチラから
ニックネーム メルモママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

もぉ心配だぁ〜〜の巻

タルガっち、我が家へ帰って来てから食欲がなく・・・
食べない&ゲ●ピーで、整腸剤&ゲ●止めを飲ませるも効果なし
とうとう今日は血便まで出る始末
病院も連休で休み・・明日は朝から病院へ行かなくちゃ
ママは心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)
当のタルガっちは・・・すこぶる元気に走り回ってるんだけどダッシュ(走り出すさま)
引退して連れて帰って来たのがいけなかったのかなぁー
大好きだった先生の元に居たかったのかなー
急に環境が変わってタルガっちにストレスが掛かっちゃったんだね
ゴメンよタルガっちもうやだ〜(悲しい顔)ママはタルガっちが心配で目が離せないよー目
ニックネーム メルモママ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

タルガin熊本

行って来ました車(セダン)初ショー観戦目
そして我が子タルガと初対面手(チョキ)
ラブリーな性格のタルガに歓迎してもらいママは大感激グッド(上向き矢印)
セットしてるタル君の顔は、恐っふらふらぴかぴか(新しい)でも綺麗だったーー

DSC07921.jpg

お世話頂いているハンドラー先生とも、この日が初対面
何度もお電話でお話させて頂いていましたが
電話で受けた印象まんま、気さくで素敵な先生でしたーーるんるん

DSC07922.jpg

ショーの様子を動画にしたかったママだけど先生&周りの方の顔がバッチリ映ってるので・・・無理だわさぁバッド(下向き矢印)残念w
なので写真ペタッカメラ
DSC07934.jpg DSC07935.jpg

そうですexclamation×2この勇姿をママは見たかったのだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
結果は・・・・撃沈でしたがわーい(嬉しい顔)
初めてのショー観戦にママは舞い上がり写真を構えては撮り捲り
周りから見たらマニアックな変なオバサンがく〜(落胆した顔)
パパちゃま&お子ちゃまは、そんなママと微妙に距離をexclamation&question
少し離れた所で其々写真撮影しておりましたとさ顔(イヒヒ)

初観戦の9月22日翌23日と熊本のショーを楽しんだタルガ君
この日を最後に残念ながら



引退いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)



この日まで頑張ったタルガさん。。フニッシュさせてやりたかった顔(泣)が・・・・飛んで行く諭吉さんの凄まじい威力にママは勝てなかった。。。御免よタルガ・・・稼ぎの少ないママを許しておくれふらふら
タルガを紹介下さったブリーダーさん・ハンドラーさん
本当に御世話になり有難う御座いました。
無知で素人なオーナーでご迷惑掛け申し訳ありませんでした顔(え〜ん)

んな訳でタルガ君、昨日我が家へ無事帰宅しました〜〜おかえりexclamation×2揺れるハート
近くカットダウンした姿を紹介しちゃいます。。
ショーは断念したタルガ君ですが、これからはタルガの素晴らしい所を受け継いだベビー達を夢見てパパ業?に励んで頂きます。


大家族メルモママ一族犬(笑)

これからも宜しくお願いいたしまーーす。。

ニックネーム メルモママ at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6ぷ〜baby13日目&9日目

お産が終わったとたん仕事開始なママは更新サボりがく〜(落胆した顔)
久しぶりの6bebyスクスク成長中です揺れるハート

ティアラの長女【さくら】
sa12day_1.jpg
長男【類】
me12day_t.jpg
次男君【フェディー】
jinan12day.jpg
メルモの長男君
me12day_t.jpg
次男君
ma12day_2j.jpg
me8day_3j.jpg
三男君
me12day_1s.jpg

18_1tm.jpgthi6-18_1.jpg18_2mt.jpg

食べちゃいたいくらい可愛いぃ〜〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)
何時間見てても飽きません目
ティアちゃんのbabyは薄目も開いて肉球&お鼻の色素もしっかり真っ黒け猫(足)顔(メロメロ)


話は変わりメインサイトの方からベビーのお問い合わせをボチボチ頂いています。。我が家の子を可愛いと褒めて頂きママとしては嬉しいに尽きます。。この場をお借りし有難うございます
そして大事な話なのですが一般家庭での繁殖について
興味のある方だけどうぞ


動物取扱業について
ニックネーム メルモママ at 08:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

メインサイト

いつも仕事でバタバタ家にゆっくり居る事のなかったママ
2ワン姉妹のお産のお陰で数日ゆっくりしています。
なので、我が家のHP作ってみました

まだまだ未完成で今から手直しなんですがふらふら
何もないHPですが良かったら覗いてみて下さい。。顔(イヒヒ)


メインサイトはコチラ
ニックネーム メルモママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

これが姉妹のママ姿☆

復活そうそう更新サボりw
思うように更新する時間がとれない〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
なんて言い訳してみたりふらふら
私って時間の使い方が、きっと下手なんですね。
何だかドタバタと・・・時間だけが過ぎて「エッ?もう朝晴れ」何て事は日常茶飯事もうやだ〜(悲しい顔)
もう少し器用に時間を操れるようになりたいな〜わーい(嬉しい顔)

今日の写真は誰にしようカメラ
勿論ママ姉妹揺れるハート
19-5-1_1.jpg
メルママはシャイなのかしら?机の下へ隠れて枕抱えて出てきません
お目目は赤く光っちゃった美人さんなのに残念。
メルママさんは毎日こんな感じで一日をマッタ〜リ過しています。

19-5-24-2.jpg
ティアママはビヨ〜ンと毎日ノンビ〜リ長くなってゴロゴロしています。
目が合うとゴロォーンお腹を見せてくれます。。

ママさん姉妹が母になるまで1ヶ月を切りました。
楽しみ&不安なママは毎日、暇さえあれば姉妹のお腹と睨めっこ目男の子かしら?女の子かしら?
どっちでもいいわぁ〜丈夫で元気な赤ちゃん産んでね。グッド(上向き矢印)
母子共に健康で元気exclamation×2それだけで充分ですぴかぴか(新しい)

そして、この子は我が家の姫
19-5-24-1.jpg
そう莉奈姫です。。
見掛けは我が家では一番チビちゃん。。
しかし体重は、しっかり2.3`あるんです。カカ君より重い。。
見ただけじゃカカ君より一回り以上は小さく見えるんですがコロッコロッ。。普段何処に居るかも分らないほど大人しく一人遊びが上手な姫
しかーし一度スイッチが入ると止まらないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
所狭しと部屋中を意味もなく走り回り悪戯三昧どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)
このスイッチ一日に何度か入るんですよねわーい(嬉しい顔)

そして、この子は
19-5-1.jpg
メルモに何故かソックリになってきたカカオ君
我が家一番の甘えん坊ハートたち(複数ハート)
抱っこ抱っこコールが激しいカカ君です(シツコイとも言うw)

キャン姉ちゃん写真は今回は休憩2
忙しいを言い訳にしたママのせいで顔バリだったキャンちゃんは
見事レゲェー犬に変身中がく〜(落胆した顔)
お恥ずかしくて見せれません早くカットしなくっちゃがく〜(落胆した顔)
次回お楽しみにって事でパンチ


そして5月の連休に子供達と遊びに行った先で
出会った幸せのお裾分け気になる方は



コチラへ〜〜
ニックネーム メルモママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

肺炎その後

莉奈姫を、ご心配頂きありがとうございます。

まだ時折カァ〜っと痰をとる様な仕草やコンコン咳をしたり
胸がゴロゴロとしていますが元気はとってもありますグッド(上向き矢印)
安静にしていて欲しいママの気持ちは伝わらず顔(汗)
姫は今日も部屋を走り回っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

姫には体の何処かにスイッチがあるようです
基本的には何処に居るか分からないほど大人しい子なのに
スイッチが入った途端ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)
隅から隅まで走り回るんです。ガゥガゥと何か文句言いながらがく〜(落胆した顔)
たまごちゃんがお気に入りのようで自分で投げては取りに行きを繰り返し飽きたらママの元へ持って来て投げてください〜〜とママの目を見つめてます目
姫が風邪を引いてしまってから姉さん&兄ちゃんはママを独占され
不満がたまっているのかな?ママを無視してパパに甘える4プーですがく〜(落胆した顔)
今日は、これから姫の病院です。良くなってるといいなぁ〜車(セダン)
そして今日は我が家の末娘9回目のバースデーバースデー



おめでとうプレゼント



今日の画像は電気ストーブをガン見のメル姉さん&パパの膝で寛ぐキャン姉ちゃん&何かをガン見のティアたん&末娘のおやつをガン見のカカ君&いつもカメラ目線の姫ですカメラ

6.3.jpg ca1-31.1.jpg

ti1-31.1.jpg 6.10.jpg

ri1-31.1.jpg 篁奈1-29.2.jpg
ニックネーム メルモママ at 09:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ママ失格凹んだぁ〜〜(号泣)

お題の通りママは凹んでますもうやだ〜(悲しい顔)
ブログ再開後すぐの事、私としたことが・・・
莉奈姫に風邪を引かせてしまいました
元気もあり食欲も他の子より有り
でも何だかゼロゼロと音が聞こえる耳
慌てて病院へ車(セダン)
血液検査&レントゲンで診断の結果は



肺炎の初期犬(泣)




ガ−ーーーン




私の頭の中で鐘が鳴りましたもうやだ〜(悲しい顔)

たまに咳をコンコンしてますが幸い本人は至って元気犬(笑)
食欲も大盛で所狭しと部屋中を駈けずり回っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、まだまだ赤ちゃんの莉奈姫に風邪なんか引かせてしまい・・・痛い検査や食後の薬・・・可哀想な事をしちゃい凹むママです
朝晩とっても冷え込む山陰地方ママはとっても気を付けていた筈なのにまだまだママは半人前だと改めて反省です。バッド(下向き矢印)

姉さん&兄ちゃん達に移るといけないとの事で莉奈姫は別部屋でママと篭った毎日を送っておりまするぅ〜〜

今日の画像はベッドで休息中の姫です。
19-1-26.bmp
ニックネーム メルモママ at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

おそっ!

とっても明けまして


  おめでとうございましたがく〜(落胆した顔)




年末から新年とってもバタバタしていたので
年始の御挨拶も出来ず今日の更新です顔(汗)
ようやく今頃になって正月気分も落ち着いてきました。


改めて、昨年は本当にお世話になりました。
そして今年も宜しくお願い致します。

さっそく我が家の娘&息子犬(笑)の御挨拶
19-1-3.jpg 19-1-1.jpg
メル姉さん             キャン姉ちゃん&ティアたん

19-1-5.jpg 19-1-4.jpg
タルガ王子               カカオっち

070114_091751.jpg
????

と、言う事でお気づきですかexclamation&question
何だか増えてませんexclamation&question顔(イヒヒ)
そうですexclamation×2ママ念願の夢のアトランティスっ子exclamation×2
ブラウン姫が一年の歳月を経て、やっと我が家へやって来ました揺れるハートるんるんグッド(上向き矢印)

070115_135459.jpg

命名 『 莉奈 りな 』



莉奈姫はショーブリーダー様(タルガがお世話になっている先生)の元からタルガのお嫁様として我が家へやって来ました手(チョキ)
とてもチビちゃんですが我が家へ来た時から今日まで
本当に手が掛からないお利口さんグッド(上向き矢印)
目が合うとお座りしてママの目をジーっと見つめてくれ
ママの黒ハートはキューンハートたち(複数ハート)マジ可愛いぃぃぃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

姉妹ではカカ君と一番の仲良し2人でじゃれて遊んでいますダッシュ(走り出すさま)
今までカカ君と仲良しだったティアたん少し焼きもち気味exclamation&question

只今、我が家は5匹のプー達が所狭しと大はしゃぎ
ママは、そんなプー達に囲まれ大暴れしているプー達を
毎日ニヤニヤと幸せにドップリ浸ってます顔(メロメロ)

丁度、莉奈姫が我が家に着てからママのカメラが・・・
カードリーダー無くし新たに新調したのに
何故かカメラから画像ががく〜(落胆した顔)出てこないもうやだ〜(悲しい顔)
メモリに入ってない・・・
そんなこんなでカメラまで新調?んな馬鹿なパンチむかっ(怒り)
今日も只管カメラと戦うママです(修理に出した方が早いじゃん顔(え〜ん)

暫く携帯画像での更新になりそうです。
ニックネーム メルモママ at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ドッグショー其の2

今日のお題もドッグショーです犬(笑)
24日クリスマスイブ何とも嬉しい報告なのです。

タルガのハンドラー先生のお宅の
『バトンさん』
ぴかぴか(新しい)本日チャンピオン完成ぴかぴか(新しい)GoodClap

batn12-24.jpg


おめでとうございます


どうです?素敵でしょ?素敵なのですぴかぴか(新しい)
自分の子の事の様に嬉しくて嬉しくてグッド(上向き矢印)



昨日に続き今日もタルガ王子2度目のショーでした。
そして今日も大活躍の息子ぴかぴか(新しい)
本日の結果は
ベビーのBOBを頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親孝行な王子様26日にバースデーを迎えるママへ
素敵なプレゼントをくれました〜。
一年を締めくくる素敵な想い出にるんるん

今日のお立ち台写真はありませんがショーの一場面をぺッタン
talga12-24-1.jpg

ショーの世界ママには、まだまだ未知の世界
しか〜しママはドップリ嵌ってしまいそう(もう嵌ってるかも顔(イヒヒ)顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 23:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ドッグショー

リボンリボンリボンまず始めにコメント頂いている皆様へリボンリボン
返信がとっても遅くなってゴメンなさいふらふら
年末も近いと言うのに、ちょっとしたトラブルに巻き込まれ
ブログを書く気力がなかったのです。
が、トラブルも無事解決いたしましたグッド(上向き矢印)
遅れ遅れですが、お許し下さいませ〜


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして今日のお題『ドッグショー』

以前から触れていた我が家の王子「タルガ君」
実は今日がデビュー戦でしたグッド(上向き矢印)

そして、そして結果発表〜〜〜〜

1頭1席で総合へ















IMG_2441-4.jpg

な!なっ!なんとexclamation×2


リザーブキングぴかぴか(新しい)Clap

先生のブログを見た瞬間ママは嬉しさの余り絶叫しちゃいました。デビュー戦での我が子の活躍にママは親バカどころか親狂ママに変身顔(メロメロ)

私の夢へ一歩近づいた様(まだまだですが^^;)で
も〜嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
色々あって一度はショードッグ諦めかけたママですが
先生の暖かいお言葉に勇気ずけられ迎えた「タルガ」
沢山いらっしゃるハンドラーさんですが
他のハンドラーさんでは私には意味が無い
私が尊敬し信頼している先生にお任せしたいと
私の我が儘を聞いて頂き今日の結果ぴかぴか(新しい)これも全て先生のお陰です。この場をお借りし、先生本当に有難うございます。

ドッグショーへの道を歩き始めたタルガ君よくがんばったねグッド(上向き矢印)
偉いよ〜タルガGoodショーの道は始まったばかり、ショーを楽しんでショーが大好きになったらいいね顔(笑)

今日のママは、どこの親バカママさんにも負けないくらい
親狂ママで思いっきり我が子自慢しちゃいました。
皆様、我が子自慢犬(笑)今日だけはお許しを〜顔(イヒヒ)


そして先生から頂いた写真をぺッタン

IMG_2392.JPGIMG_2420.JPGIMG_2426.JPG
ニックネーム メルモママ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

一日が・・・

とっても短く感じる今日この頃バッド(下向き矢印)
最近のママは寝る間もなくバタバタとしておりますふらふら
何がそんなに忙しい?さぁ〜?要領が悪いママが勝手に忙しいだけわーい(嬉しい顔)今の睡眠時間は長くて4時間眠い(睡眠)短かい時で0時間・・・30代も残り少なくなって来たママには少々きついかなわーい(嬉しい顔)

こんなママの嘆きも我が家のプ〜軍団には勿論通じるわけも無くたらーっ(汗)
今日も朝からハイテンションな軍団どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチ爆弾
11-17-15.jpg
プ〜軍団チーム編成をしたようですダッシュ(走り出すさま)

メルモ&キャン VS ティア&カカ

まぁ〜この組み合わせ前にも増して五月蝿いぃぃぃぃどんっ(衝撃)
どっちも負けてないから延々と勝負が着かず・・・
最後はママの判定で引き分け〜〜〜で終了

ママの素朴な疑問???会社でボソッとつぶやいた

『どうして我が家の子は(子供&ワン達)揃いも揃って気が強い?我が強い?負けず嫌????

そこで社員が即答呟いた

「社長に似たんですよ〜わーい(嬉しい顔)

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

回りを見渡す私目目目目

ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ????

みんな頷いてるもうやだ〜(悲しい顔)Badむかっ(怒り)

そっか我が家の子達は私に似たのねGood似てるのね手(チョキ)
って納得して良いのか私exclamation&question
11-10-17.jpg
ニックネーム メルモママ at 08:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

大運動会

男の子が増えただけで我が家は大運動会どんっ(衝撃)
2対2でチームを組んで大乱闘が始まってますふらふら
メル&ティアvsキャン&カカ
凄いですよ〜〜ギャンギャンとw
カカオ君は1番新入り&チビ助なのに、さすが男の子一番気が強い犬(怒)
しかも我が家で1番気が強かったキャンとタグを組んでいるので
怖いものなしチームGood
キャンの横にピッタリと寄り添って悪さしてるんですがく〜(落胆した顔)

11-17b6.JPG

そんなカカ君はメル姉さんが噛み噛みしてたヒヅメを横から狙って構えてた怒ったら怖いメル姉さんママはヒヤヒヤで見守ってます。
その瞬間カカは動いたダッシュ(走り出すさま)
メル姉さんがよそ見した隙に横取り手(チョキ)
姉さん黙ってるはずもなく

ガゥ〜〜〜ガゥ〜〜〜

11-17-15.jpg

これにはビックリのカカ君


キャィ〜〜ン


噛まれた訳でも何でもないのに大袈裟に泣くもんだから
ティアたん&キャン姉ちゃん大慌てでカカ君の側へすっ飛んできました
しかも姉たん達は大きな勘違いexclamation&questionメル姉さんを威嚇むかっ(怒り)パンチ
カカ君が悪いのにねわーい(嬉しい顔)

我が家の次男君、役者やで〜〜〜〜顔(なに〜)

11-17-2.jpg

そして我が家の王子様 タルガ君 これまた悪戯坊主らしぃ〜たらーっ(汗)
先生宅で悪戯三昧あぁぁぁ〜〜〜ゴメンなさい先生もうやだ〜(悲しい顔)
img_1145677_24023310_0.jpg
思う存分暴れたタルガ王子 一息ついた所でカシャカメラ
しかし、いつもカメラ目線キャヮィィィィぴかぴか(新しい)(バカ親)

先生から素敵なプレゼントを頂きました。
11-17-14.jpg
『わんにゃん母子手帳』
ワンの数だけ頂いちゃいました。
色々為になる事も書いてあってGoodです。
タルガの成長は先生が記入して下さってるそうで

先生〜〜有難うございます〜〜〜
ニックネーム メルモママ at 15:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

トリミングDAY♪

先日おうちの近くに新しくトリミングショップが出来ました。
気になってたママはさっそくキャン&ティア連れて行きました車(セダン)
店員さんの対応は決定愛想も決定何よりワンへの対応決定
当たり前の事ですが今まで出してたショップは
とっても無愛想だったのです。ワンにも事務的に・・・?
我が家の姉妹はショップの前でいつも足を踏ん張って入ろうとせず
迎えに行くとスタスタ出て行こうとするですふらふら
今回は迎えに行くと店内をウロウロと帰ろうとしない
どうやら姉妹は気に入ったよう犬(笑)よかった〜手(チョキ)
帰ってきた姉妹はソファーで寛いでますぴかぴか(新しい)
11-12-20.jpg 11-12-1.jpg
こんな感じに出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日はメル姉さんのシャンプー予約入れましたるんるん
11-12-16.jpg
そしてカカオは明日、健康診断をしてもらう為病院車(セダン)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


迷子になっちゃったの〜

cyoko-thumbnail2.jpg

お友達のワンちゃん
どんな些細な事でも構わないので情報をお寄せ下さいませ


  10月25日(水)行方不明
         神奈川県横浜市青葉区美しが丘近辺にて
         田園都市線東急のたまプラーザ駅周辺
      
  名前 チョコ
  犬種 ヨークシャーテリア
  体重 2KG
  年齢 7歳
  特徴 とても小さくて 人懐っこい
      シャンプー後だったので首輪をしていなかった。



CHANELさんのブログ、トイプードルPoohちゃんでお友達のワンちゃんを探されています。
全く違う地方に住む私は何のお手伝いも出来ませんが
もしかしたら横浜方面の方がご覧になって下さっているかも!とUPさせて貰いました。
これから、どんどん寒くなって来ます。一日も早く見つかってくれる事を祈っています。どうぞ御協力をお願い致します。
ニックネーム メルモママ at 21:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

一緒に探してください

cyoko-thumbnail2.jpg

迷子になっちゃったの〜

お友達のワンちゃん
どんな些細な事でも構わないので情報をお寄せ下さいませ


  10月25日(水)行方不明
         神奈川県横浜市青葉区美しが丘近辺にて
         田園都市線東急のたまプラーザ駅周辺
      
  名前 チョコ
  犬種 ヨークシャーテリア
  体重 2KG
  年齢 7歳
  特徴 とても小さくて 人懐っこい
      シャンプー後だったので首輪をしていなかった。

  
目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)目犬(足)

CHANELさんのブログ、トイプードルPoohちゃんでお友達のワンちゃんを探されています。
全く違う地方に住む私は何のお手伝いも出来ませんが
もしかしたら横浜方面の方がご覧になって下さっているかも!とUPさせて貰いました。
これから、どんどん寒くなって来ます。一日も早く見つかってくれる事を祈っています。どうぞ御協力をお願い致します。
ニックネーム メルモママ at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

悪戯坊主参上!

我が家の次男坊カカオ君すっかり我が家に馴染んでおります。
まるで我が家で生まれたよう犬(笑)
以前から姉さん3ぷ〜は男の子が嫌いな様子だったのですが
カカオは特別?姉妹に過激な歓迎を受けても怯む事無く
と威嚇犬(怒)
しか〜もママの膝は僕のものexclamation×2と、またまたグゥゥゥゥ〜〜〜ガゥガゥ〜〜〜自己主張の激しい子です。さすが男の子しっかり男の貫禄を身につけていらっしゃるわーい(嬉しい顔)
普段は大人しくママの横にピッタリ寄り添って姉妹の行動を観察目
姉妹達ともアッという間に仲良しに手(チョキ)
11-10-21.jpg
1番仲良しは何故かキャン姉ちゃん、気が付けばじゃれ合って遊んでます
11-10-19.jpg
そんな2匹に焼きもち?かティアちゃんが遊ぼ〜よ〜とチョッカイ掛けに行ってはカカオからガゥガゥされてます顔(笑)
11-10-16.jpg
4姉弟、今日も部屋の端から端まで大運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
11-10-4.jpg11-10-25.jpg
11-10-6.jpg11-10-17.jpg


そしてタルガ王子、
11-10-28.bmp11-10-26.bmp
先生にシャンプーして頂いてフワァフワァ〜〜いつ見てもカッコイイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)オネムなお顔もこれまた可愛い〜〜〜揺れるハートと、今日もバカ親炸裂です顔(イヒヒ)

タルガ王子とカカオ君はバースデーが10日しか違わないのに
10日違いとは思えない程タルガのお顔はしっかりしてる気がします。
ショードッグの気合顔exclamation&question顔(メロメロ)

我が家の5ぷ〜今日も元気ハツラツグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム メルモママ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ボクは誰でしょうw

おはようございまぁ〜すグッド(上向き矢印)
外は雨だと言うのにハイテンション&ノー天気な母です手(チョキ)
その訳聞きたくないですか?聞きたいでしょう?聞きたいはずだわexclamation×2
えっexclamation&question聞きたくない・・・興味ない・・・
そんな事言わず聞いて頂戴exclamation×2言いたいのよ〜〜exclamation×2
ってな訳で厚かましい母は発表しちゃいます。

今日のお題 『ボクは誰でしょう』

もうお気づき?

11-5_10.jpg 11-6-11.jpg
11-6-12.jpg 11-6-5.jpg

命名 『 CACAO カカオ 



突然ですが縁あって我が家の次男になりました揺れるハート
皆様どうぞ宜しくお願い致しますぅ〜犬(笑)

これで我が家は5ぷ〜になりましたるんるん
タルガは修行中なので先生にお任せきりで我が家へ戻る日はまだまだですが
私の夢だった、ぷ〜に囲まれた暮らしが現実にでき大満足の1年でした。
欲を言うと、もっともっと沢山のぷ〜に囲まれたいexclamation×2
でもメルモ&ティアちゃんが、きっと産んでくれる事でしょう。
来年の今頃は?顔(メロメロ)狭い我が家をぷ〜がウニョウニョexclamation&question

さて、3姉妹きょうも元気ですダッシュ(走り出すさま)

11-5-19.jpg 11-5-120.jpg
11-5-25.jpg 10-30_1.jpg


悪戯大好きメル姉さん先頭きって悪さしちゃってます
それに続く妹たちパワー全開
毎日が大運動会の姉妹に母は疲れ気味w
でも楽しそうに遊ぶ姿は見ていて飽きませんねぇ〜

そして我が家の王子様犬(笑)タルガ君はと言うと2度目のワクチンも無事終わり、お外修行も近そうでするんるん
ショーデビューまでもう少し
「頑張るんだよ〜タルガ君ママは応援してるからね〜ハートたち(複数ハート)

img_1145677_22592514_0.jpg

先生宅のワンちゃんと一緒にカメラ
すっかり馴染んでますねぇ〜
しかも、ちゃっかり先生のストーカー犬しちゃってるそうです犬(足)

我が家の5ぷ〜今日も元気ですexclamation×2
ニックネーム メルモママ at 08:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする