2006年10月05日

久々の更新

御無沙汰しています。
まずは御心配&応援下さった皆様ほんとうに有難うございました

我が家の3姉妹は合いも変わらず元気に過ごしています犬(笑)
今日のレッド軍またやってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝ゴミを出そうと準備し、そのまま子供達を学校へ送り出し
さぁ〜ゴミ出しましょうグッド(上向き矢印)と、がく〜(落胆した顔)

見事に袋に穴を開け頭を突っ込んでいますむかっ(怒り)
ママと目が合ったメル姉さん「しまった犬(泣)」な顔して部屋へとダッシュ(走り出すさま)
ティアたんはと言うと堂々としたもんです。
ママの視線はお構いなしゴミ袋の中を検索中目
もちろんママの雷が落ちました雷
で、ティアたんのお顔

2_1.jpg

こんなお顔の出来上がりバッド(下向き矢印)

メル姉さん

1-3.jpg

ボサボサですどんっ(衝撃)

でママは決めました。
今日はレッド軍、我が家でトリミングデーはさみ

ティアたん
2_2.jpg

メル姉さん
1_2.jpg

レッド軍こんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

テキスト&カット集&DVDなど見ながら見よう見まねはさみ
まだまだ素人カットお見苦しい所は見過ごしてくださいませ〜顔(ペロッ)


これより下はワンとは無関係、我が家の虐め問題です。
読みたく無い方&興味の無い方はスルーして下さい

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


御心配頂いた末娘は先生の御協力で何とか笑顔が戻りました。このまま楽しい学校生活が続く事を母として願うばかりです。
一難さって又一難とは本当にこの事を言うのですね。
なんと長女が中学校で虐めに合っていたのです。
チビとは状況がかなり違い思春期だと言う事もあり
半月以上も休校させました。
親バカと思われるのでしょうが長女は精神的なダメージが大きく過敏性腸炎に掛かってしまいトイレを行ったり来たりの状態なので学校に抗議をし娘を休ませたのです。
何故?我が家の娘2人が揃って虐めのターゲットになったのか?親として何か落ち度があるのか?何処がいけないのか?考えさせられる事ばかりですが・・・
母は強しです。特に私は強い?w
こんな状況が続いていた我が家ですが
長女も少しづつ学校に行く事が出来、落ち着きを取り戻しつつあります。まだ午前中しか行けないのですが。
あとは体調を取り戻してくれるのを待つのみです。

我が子達がこう言う状況になってみて
考えてみたのですが、私の学生時代ってどうだったっけ?やはりありました虐め!
でも今の様な陰湿な言葉で攻め立てる様な事はなかったような気が・・・?
30代も残す所わずかなので今からウン十年前の事です
私も決して真面目な学生ではありませんでした。世間で言うヤンキーの部類とでも言いましょうかふらふらでも、虐めはした事がありませんでした。

小学生が虐めを苦に自殺なんてニュースを聞くたびにドキッっとします。
一日も早くこの世から醜い虐めがなくなる事を祈る母でした。

ニックネーム メルモママ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
トリミング、上手よ・・・
プロみたいですよ。器用なんですね。

娘さん達、辛い日々を送っていましたね。
でも、メルモママさんがついてるから大丈夫。
母強しです。
私も弱気になる息子達には、ついつい叱咤激励するタイプで、かわいそうになることもしばしば・・・
でも、いつもあなたのそばにいる!あなたのためだったらなんでもする!って態度でいたら、きっと子供達も安心していられるはず。
そう信じています。
メルモママさんも頑張って。
みんなが付いています!!!!!!!
Posted by CHANEL at 2006年10月06日 08:25
お久しぶりです。
レッド軍、やらかしてくれていますね^m^
ママトリミングとても可愛く仕上がっていますね♪
次はキャンちゃんかしら?
楽しみにしています♪

娘さんのこと、学校に行っているようで私もホッとしていたのですが、お姉ちゃんも、とは・・・(><)
親は子供の笑顔をみるのが一番なんですよね。だからこんな状況はママさんもさぞかし辛いでしょう・・・(><)
私も虐めがなくなることを心から願っています。
Posted by シフォンママ at 2006年10月06日 10:03
ご無沙汰しておりました
どーして 虐めは なくならないんでしょうね! 変わってあげることが出来ない分 もどかしい 眠れぬ日々が 続いているのではないでしょうか?
娘さん達は きっと メルモママさんの愛情を感じ 心のささえになっているので 学校にも少しずつでも行けるようになってきたんだと思います  

ティアラちゃんが とっても小さくかんじます! うちの姫ちゃんと いつか 会えたらいいですね〜(^^♪
Posted by 小春ママ at 2006年10月06日 20:52
メルモママさん
体調崩してご無沙汰していましたが、ワンコネット復帰しています。
これからもよろしくお願いします。
娘さんたちのこと、ずっとずっと心の中で応援しています。

さて、今日はnanaは関東でプードル本部会展に出陳しています。
結果はどうかな〜。
初出陳なのでね。無理でしょう。。。あはは。

Posted by はなみずき at 2006年10月09日 11:41
こんにちは!お久しぶりです!!
3プーは、元気に成長してるようで安心です!!かわいいわ〜
上手にトリミングされますね!!練習にもじゃもじゃろびんちゃんはどう??

昔と違って今のいじめは陰湿だからね・・・自分の時の解決方法では行かないのかもね。
頑張って学校に通うお嬢さんがとても素敵です!!
勉強はどんな形でもできるはず!!
Posted by ともも at 2006年10月09日 12:16
*** CHANEL様へ ***
上手なんて言って頂いて恥ずかしいぃ〜〜wお世辞と分かっていても嬉しいです。。
図に乗りやすい私は張り切っちゃいますw
娘たち傷付きながらも頑張って登校しております。この子達の為、親として母も精一杯頑張ります。

*** シフォンママ様へ ***
レッド軍やんちゃで困ってます。
悪い事はいつも仲良く連なってやっちゃってますよw
キャンちゃんはパプークリップなので気合入れてやらなきゃですね^^;
出来るかしら・・・
娘達が頑張っている分、母も体を張ってでも守ってあげなくちゃ!と頑張ってます♪

*** 小春ママ様へ ***
お久しぶりです♪
親として虐めは深刻な問題ですよね
可愛い我が子が・・・そう思うと胸が潰されそうですが潰れてる場合じゃないので頑張ります。母が暗く沈んでしまうとダイレクトに子供に伝わっちゃうからw
姫花ちゃん大きいのかな?何`位なんでしょう?ティアは見た目はコンパクトですが
これでも2.3`あるんですよ。
身がギュッと詰った感じwコロコロしてます。本当にいつかお会いしたいです♪

*** はなみずき様へ ***
体調は大丈夫ですか?無理をなされない様に気をつけて下さいね。
nanaちゃん関東だったんですね!
足の怪我はもう完治したのでしょうか?
心配してました。関東は元我が家のクーパーのハンドラー先生も出られてたんですよ。いつかショーで御一緒出来たら素敵ですね☆

*** ともも様へ ***
こちらこそ、御無沙汰してました。
ろびんちゃん我が家の子に!w
ろびんちゃんなら、いつでも歓迎〜〜〜♪
3プーは毎日ハイパー元気で頭が痛いほどw
でも今の娘達には、この子達が癒しになっているようです。
Posted by メルモママ at 2006年10月10日 08:23
本当に癒されますね。
ろびんちゃんがいなかった去年はどうしてたのかな・・・・って思います。
メルちゃん達がお話しを聞いてあげたり、遊んであげたりしてるんでしょうね!!
3プーだから癒し方も3通りかな?
Posted by ともも at 2006年10月18日 20:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/490378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック