2006年09月04日

プロフ。クーパーが消えた訳

夏休みの家族旅行の写真をUPする前に
ご報告しなければいけないことが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

それは我が家のトイプー4姉弟の長男くんクーパー犬(笑)
訳あって我が家から旅立ちました。
1度も我が家に帰ってくることも無く先生お宅へ修行へ行った長男は
ショードッグとして生まれたのですが
性格は限りなくペットドッグだったそうなのです。
ゆえに修行に耐えれず、片睾丸だったこともあり
先生の判断でショーを断念。
親元ブリーダーの元へ帰って行ったのですもうやだ〜(悲しい顔)

色々なご意見があろうかと思います。
かと言う私も悩んだのですクーパーを想い一晩中涙が零れました。
一度は我が家へ迎えた子ペットとして・・・
このままペットとして我が家で甘えさせてあげたいexclamation×2
が、しかし私には目標がありショードックをと迎えた子。
今は冷静な判断が必要なのだとふらふら
そしてクーパーは帰って行きました
今、私に出来る事はクーパーにとって辛かっただろう
修行から開放され、これから思う存分に甘え幸せになってくれる様
願う事だと思うのです。

近く先生の所へ新しい子が来ます。
クーパーの事を想えば複雑ですが、次の子を楽しみでもあります。
お顔もまだ見たことも無い子ですが
決まったらご紹介させて頂きたいと想います。

クーパーのショーイングも近づいた矢先の出来事でしたが
応援して下さっていた皆様、本当に有難うございました。

HelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHelloHello

さて我が家の夏休み家族旅行
今年は10日間ほど沖縄&別府へ行ってまいりました〜るんるん


沖縄編



r7.jpg 
沖縄の上空とっても空が綺麗です

r10.jpg
沖縄と言えばお馴染み首里城

r9.jpg海底グッド(上向き矢印)目の前を熱帯魚が沢山ぴかぴか(新しい)綺麗でした。

r11.jpgそして気になる木の上の建物目すごぉ〜〜い手(チョキ)

初めての沖縄でしたが
海の綺麗さに感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)帰りの機内で早くも旦那ちゃまに
次はいつくる?と次の約束までしちゃいましたGood


別府編


r1.jpg r2.jpg

r4.jpg r6.jpg

別府は夏&冬 ホテル杉の井いい気分(温泉)がお気に入りのママの我が儘で
毎年恒例なのです。

色んな事があった我が家ですが末っ子チビちゃんも
気分リフレッシュグッド(上向き矢印)
元気に登校しております。。

そして3姉妹も元気に悪戯三昧でございます。どんっ(衝撃)
旅行中はお留守番だった姉妹を大山みるくの牧場牧場に連れて行き遊んできました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
9-1_12.jpg 9-1_13.jpg
9-1_11.jpg 9-1_3.jpg
9-1_5.jpg 9-1_9.jpg

メルさんとティアたん後姿はそっくりで見分けが付かない位顔(メロメロ)
キャンちゃんはクール我が道を邁進中かわいい
相変らず仲良し3姉妹ですGood

ニックネーム メルモママ at 09:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
娘さんも元気になられたみたいで良かったです(^^)
ママさんの愛情の賜物ですね〜。
三姉妹も元気そうですね!
体重ももう止まっちゃったんですね、やっぱり♀は小さい!!いいな〜。
ギミーは何故か1歳過ぎてから、体重も増えて骨格も大きくなりましたよ〜。
Posted by akkie at 2006年09月04日 13:08
メルモママさん!お久し振りです〜
娘さん、元気になったのですね♪
よかったですね〜
メルモママさんの愛情が伝わったんですね!
クーパー君のことは残念ですが、
きっとペットとして可愛がっていただけるお家に行って幸せになってくれると思いますよ!メルモママさんも悩まれた事でしょう。でもクーパー君にとってもよい判断だったのではないかとおもいます。
沖縄&別府の旅、いいですね♪私は一度も行った事がないのですよ〜^_^;
Posted by masako at 2006年09月04日 13:22
お久しぶりです〜
娘さんの事・・・ホッとしました^^
良かった^^v沖縄旅行したのですか?
楽しそう。。。私も沖縄大好きなんです
三姉妹ちゃま達も元気モリモリそうですね
ほんと良かった^^v
Posted by うず☆たまママ at 2006年09月04日 18:34
こんばんは〜♪
本当に娘さんが学校に行けるようになってよかったですねヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
まだ、心配もあるでしょうがきっとメルモママさんの娘さんですから大丈夫だと思います。
ママがついてるんだもの!!

旅行楽しそうですね。
沖縄も別府も行ったことがない私、行ってみたいです!
そして、久しぶりに3プーちゃんを見ることが出来て
とっても嬉です♪
Posted by るぱんママ at 2006年09月04日 19:28
お久しぶりです!
お嬢様のこと、良い方向へ向かっている様子。安心しました。ずっと元気で登校出来るようになりますよ。ほんとに良かった!
夏休みの楽しそうなご家族の旅行。沖縄が大好きな私は羨ましく拝見しました。
Posted by レイ at 2006年09月05日 19:28
お元気そうで何よりです。
戻って来てくださって嬉しいです。
娘さん・・・頑張っていますね。
無理せず、過ごして欲しいです。
クーパーちゃん・・・残念だったけど、きっと幸せになってくれますよ。
みんながハッピーになれますように祈ってます。
Posted by CHANEL at 2006年09月06日 14:43
お久しぶりです!!
よかった〜どうしてるのかな?って思ってたんです!!
旅行も行って楽しい夏の思い出が出来ましたね!ろびんちゃんも初めてのお泊りを経験しましたよ(とももの実家だけど)
素敵な家族だって伝わってきます!!
Posted by ともも at 2006年09月07日 23:54
きのう、メルモママが沖縄に邁進するはずだったの。
Posted by BlogPetのメルモ at 2006年09月08日 12:57
はじめましてのコメントです!
親戚さん登録で、メルモちゃんと親戚だった事がわかり、遊びにきました〜♪
九州在住のnanaママ&nanaです。よろしくお願いします。
旅行記では、別府に来られていたとの事。うちから、高速で2時間弱です♪

過去ログも、読ませて頂きました。娘さん元気に登校されていて嬉しく思います。
Posted by nanaママ at 2006年09月09日 19:41
クーパー君の件で・・・そういった事情があったのですね。
メルモママさんも辛かったでしょうね。
姉妹に仲間入りする日は私も楽しみだったんですが・・・でも、メルモママさんにも夢があるでしょうし、クーパー君も彼に必要なのはショーの練習ではなくて、普通の家庭での愛情だったんですものね。クーパー君がしあわせいっぱいに過ごせるおうちの方にめぐり合えますように(*・人・*)
Posted by marimo at 2006年09月10日 10:34
*** akkie様へ ***
御無沙汰してました♪
一時は改善に向かった様でしたが
また逆戻り、【虐め】・・・難しい問題です。しかしガッツだけが取り得な私が必ず元気を取り戻して見せます!w
ギミー君1歳を過ぎてからも成長したのですね羨ましい〜キャン&ティアももう少し大きくなって欲しいのです☆

*** masako様へ ***
おひさしぶりですぅ〜♪
元気にはなったものの最近逆戻り気味・・
虐めは簡単に無くならないんですね難しいです。が、頑張ります!w
クーパーは本当に残念でした
優しい里親が早く見つかってくれれば良いのですが心配です。
沖縄は素敵な所でしたよーお薦め☆

*** うず☆たまママ様へ ***
お久しぶりです〜♪
娘は逆戻りしちゃいました^^;
虐めって簡単には片付かない問題ですね
母は強し必ず守って見せます☆
沖縄良かったです〜私もお気に入りになっちゃいました♪

*** るぱんママ様へ ***
お久しぶりです♪
学校に行けるようになった途端、逆戻り根が深い問題に頭を抱えちゃいますが母は強で頑張って守って見せます☆
別府はのんび〜り、沖縄は遊び満点どちらも私のお気に入りお薦めですよ♪

*** レイ様へ ***
お久しぶりです♪
虐め問題は逆戻りでまた始まっちゃいました。が、娘は頑張って学校には行っています。ここは母が全力で守るしかない!と、親子で頑張っています☆
沖縄って初めて行ったのですが本当に良い所で又すぐにでも行きたいです〜

*** CHANEL様へ ***
お久しぶりです♪
御心配頂きありがとうございます。
クーパーは残念でしたが、きっと幸せになってくれると信じてます。

*** nanaママ様へ ***
はじめまして〜♪訪問有難うございます。
メルモと親戚さんなんですね☆
九州の方なんですね私も数年前まで長崎だったので良く長崎には遊びに行くんですよ〜別府には年2度w
ブログ遊びに行かせて貰います☆
これからもヨロシク〜〜〜

*** marimo様へ ***
クーパー残念でした。
一晩涙が止まりませでした、ってか1度も会うことがなかった子だけど今も思い出すと涙が・・・幸せを願っています。
Posted by メルモママ at 2006年09月13日 08:46
お久ぶりです。
沖縄旅行楽しそうですね。
夏だから凄く暑かったのかな?

クーパー君は残念ですね。
性格とかあるんですね。
まぁうちのワンをみても分かりますが、性格は全然違うし。。。。

娘さんの復活は良かったですね。まだまだ油断は出来ないと思いますが、がんばってください。
Posted by ぷりんのパパ at 2006年09月13日 18:51
更新が無いので、今も奮闘中のことと思います。
流れがそういう方向に行ってしまうと変えるのはなかなか個人では難しい事と思います。
学校側が金八先生のように正面きって対応してくれると違うと思うのですが、変わらないようなら学校を変えるのが、良いかもしれませんよ。
娘さんも、ママさんも、頑張りすぎて報われないと、参ってしまいますからね。
遠くなったりして肉体的にはきついかもしれませんが、精神的に楽な道を選んでも良いと思いますよ。

クーパー君、残念でしたね。
何ヶ月でしたっけ?
プードルは分かりませんが、シェルティでは、生後7ヶ月くらいになってようやく睾丸が降りてきた子がいましたよ。
性格は確かにショーに出すのに苦労しますし、損では、有りますがね。
オスは家でも残すのに苦労します。
メスはショータイプでなくても残して子孫に期待しますが、男の子は基本的にショードッグで無いと残して置けません。
家でも何頭残して日の目を見ないで消えていった事か・・。
確実なのは成長したショードッグを買うことですが、お高いですからね。
子犬からショードッグとして買うのは、賭けみたいなものだと思いますよ。どの犬種も。

沖縄、今頃台風で大荒れですね。
新婚旅行で行ったきりです。
いい所ですよね。海が最高。またいつか・・・とン十年です。。ハイ。
別府は行ったこと有りません。家の恒例は那須塩原温泉。かな?

長々と失礼しました。
Posted by ぷろきおん at 2006年09月16日 10:16
姉妹とかをトイプーされたの?
Posted by BlogPetのメルモ at 2006年09月16日 11:29
娘さん、マイペースで自分を見失わないでいけると良いですね。ご多幸をお祈りします。
また、クーパー君も、このあとも幸せに生きていって欲しいですね。
うちのnanaの場合は家庭犬として引き取るつもりが親元の要望でショーに出しているってだけなので、自分たちはあまり期待してませんでした。
が、だんだんお金が飛んでいくので、ここまで来たらチャンピオンになってくれたらいいなって(苦笑)、そんな欲もチラホラ出てきました。
nana、軽い怪我をしたので、治療を優先して今シーズンのショーはゆったりペースです。来シーズンを目指して、今シーズンは足場を見て出たり出なかったりする予定。怪我は順調に良くなっているようです。
また、nanaも応援してくださいね。
新しい男の子が来たら、お名前とか紹介なさるのを待ってます。
Posted by はなみずき at 2006年09月22日 06:40
メルモは報告したかったみたい。
Posted by BlogPetのメルモ at 2006年09月24日 12:17
メルモは沖縄までお気に入りを紹介されたみたい…
Posted by BlogPetのメルモ at 2006年10月02日 11:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/443069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック