2006年03月22日

2 雨の日はこんなんですw


昨日の暖かな一日が今日はウソの様な朝からの雨
気温もバッド(下向き矢印)とっても寒い
こんな日はお散歩も中止で家でのんび〜り&まった〜りの2犬(笑)

3-22_12.jpg

犬(笑))良い子してるから何か下さいママ〜るんるん

3-22_8.jpg

マ)なんて顔して食べてるの?メルモさんどんっ(衝撃)

3-22_17.jpg

キ)あたちにも下さ〜いママ〜〜〜犬(泣)

3-22_11.jpg

マ)やっと、おててに持って食べれるようになったねGood

エサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネエサホネ

おやつタイムが終わったとたんバトルタイムかいexclamation&questionむかっ(怒り)




このハスキーボイスは誰の声か分かりますか?

キャンちゃんの声なんですよるんるん

今日は一日こんな感じでバトルが続きましたどんっ(衝撃)

犬(笑)のバトルに刺激を受けたのか?

姉妹バトルまで始まる始末むかっ(怒り)
姉妹バトルは余りにも凄いので動画はお見せできませんが
この後ママの雷が姉妹を直撃したのは言うまでもありませんパンチ

ニックネーム メルモママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

仲良しこよし♪


今日は本当に暖かな一日晴れ
もう春なんですね〜桜
長男の入学も決まりママの気持ちも余裕が出来て
本当に清清しい春分の日になりました〜グッド(上向き矢印)

ママが忙しく寂しい思いをさせてしまった2ワンへ
お詫びに車(セダン)で5分程の公園に行って来ました手(チョキ)




ママは野球で遊ぼうと思ったのに
犬(笑)達はママには目もくれず
遊び回っていました犬(足)

3-21_7.JPG

犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足犬(足)足

以後メル&キャンの会話編耳

メ&キ
『楽しいな〜何してあそぼっかな〜』かわいい

3-21_6.JPG

キ)メルモ〜遠くに行き過ぎだよ〜

3-21_1.JPG

キ)も〜あたち疲れたョバッド(下向き矢印)犬(泣)

3-21_2.JPG

メ)も〜キャンちゃん凹んでないで遊ぼうよグッド(上向き矢印)

3-21_5.JPG

元気100%のメルモさんダッシュ(走り出すさま)
元気80%のキャンちゃんの一日でしたHello
ニックネーム メルモママ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

大忙しの毎日

またまた随分と更新サボってしまいました。
最近のママは大忙しダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)



我が家の長男坊が希望校に合格致しました桜Good桜ぴかぴか(新しい)

まずは、この場を、お借りし一言お礼をexclamation×2

声援&応援して下さった皆様、本当に有難うございました。

今日は高校の入学説明会に行って来ました車(セダン)
長女の中学入学説明会や2人も入学が重なってママはテンテコ舞い顔(なに〜)

桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい桜かわいい

最近の2ワンはママの多忙に中々お散歩にも連れて行ってもらえず
ご機嫌ナナメ?
ママの

『好き好きして〜〜』

の声にもチラッと見ても知らん顔がく〜(落胆した顔)

いつもの2ワンならキス攻撃してくれるのに・・・
素知らぬ顔されてママは寂しいよ〜

ならば、お散歩に行くしかないexclamation×2

3-17_4.jpg

さ〜お散歩だ〜〜〜るんるん

3-17_3.jpg

何して遊ぶ〜2ワン内緒話しかな耳

3-17_6.jpg

楽しそうに遊びママへの不満は忘れたかな?




メルモさ〜ん、その凄すぎるガニ股どうにかなりませんか?わーい(嬉しい顔)

お散歩から帰るとママへの不満は綺麗に忘れ去った2ワンです。
キスキス攻撃の嵐の再開でしたGood

ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるん

ずいぶん前に購入していた

ワンワン玉

こんな結果になりました。
3-8_9.jpg

11個購入して3種類しか出てこないもうやだ〜(悲しい顔)

ピンプー4個・柴犬4個・パグ3個

レアどころかチワワすら登場してくれませんでしたバッド(下向き矢印)

さ〜明日からママは暫く暇人だexclamation×2
メル&キャンちゃん何して遊ぼうか?

ニックネーム メルモママ at 22:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こんな感じwどうでしょう?☆

さぁ〜集合写真完成しました〜ぴかぴか(新しい)
みんな可愛くって加工中
一人ニヤニヤしながら加工してる私って変な人顔(イヒヒ)

こんな感じに仕上がりましたるんるん

niwa.jpg

誰が誰だか分かりますか?
作った私にはバッチリ分かっちゃいますがわーい(嬉しい顔)

ママさん達には、すぐ我が犬(笑)が分かっちゃうでしょうねGood

このブログを通して沢山のワンちゃんとお友達になれたらいいなぁ〜
そして、このお庭を沢山の犬(笑)ちゃんで埋め尽くした〜ぃハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

犬(笑)ママ様方へ

犬(笑)ちゃん写真、拉致しちゃいました顔(イヒヒ)
これからもメルモ&キャンディー&勿論私も宜しくお願いしま〜す。

ニックネーム メルモママ at 21:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達いっぱ〜い出来たらいいね♪

お受験も終わって、やっと一息ついたママは考えた?企んだ?顔(イヒヒ)

アセラのお友達ワンちゃん達とメルモもお写真撮りたいな〜かわいい
いつも皆さんのブログを拝見していてお友達ワンちゃん達と仲良くポーズを撮っているワンちゃん達が羨ましくてもうやだ〜(悲しい顔)

いろんなお友達に会いたいな〜
せっかく仲良くして頂いている友達ワンちゃんと記念写真も撮りたいなカメラ

そこでママは合成集合写真なるものを考え付いちゃいました。ひらめき

これなら所違っても皆大集合出来ちゃうじゃないって事で作成中!ハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルモママ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

食べ方いろいろ編

昨日・今日と長男坊の入試で何だか落ち着かないママでしたが
後は結果を待つだけClap滑り止めは確保出来てるので本人はダメでも良いやなんて軽いノリバッド(下向き矢印)
長いようで短いお受験期間に
 『お疲れ様〜でした。長男坊exclamation

やっと肩の荷が下りた感じグッド(上向き矢印)
そんなママはさっそくワン達の買い物へ車(セダン)ストレス解消は買い物に限ります顔(イヒヒ)

今日の戦利品は
2ワンのお洋服2着ずつ購入ぴかぴか(新しい)

3-8_13.jpg 3-8_12.jpg

お揃い&色違い柄違いでセットしてみちゃいましたハートたち(複数ハート)
ファッションショーしたかったのに、

お着替え=お散歩

って思ってるメルモさんに勘違いさせたくないので
ファッションショーはお預けバッド(下向き矢印)
暖かいお天気のお散歩に来て行こうねかわいい

そして今日は2度目のおうちシャンプーの日ですぴかぴか(新しい)

3-8_2.jpg

シャンプー中は2ワン共お利口さんです
ドライヤー様にアイロン台の背の高いタイプを用意したので
乗せてみると以外に黙ってお利口にドライヤーさせてくれました
が、写真を撮る余裕がママにはまだないので写真無したらーっ(汗)

まずはメルモ食べ方編


ちゃんと両手で掴んで食べてますねGood
3-8_4.jpg

そしてキャンディー食べ方編


真っ黒で表情が分かりにくいですね。
こんな顔して食べてます顔(イヒヒ)怖〜ぃどんっ(衝撃)
3-8_10.jpg

フワフワ〜になった2ワンへご褒美は今日買ったチュッパチャップスの
ようなDog Chopsをあげました。

食べ方にも個性が出てますねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

初公開!お散歩動画の巻

今日は朝から久々の晴天晴れ
何だか春桜を思わせてくれる良い天気に
末っ子ちゃんと2人で2ワンのお散歩に行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
日曜日で、しかもまだ8時ちょっと過ぎたくらい
車の通りも殆んどないし
我が道の様に私たち親子はお散歩しちゃいました手(チョキ)

3-5_5.jpg3-5_8.jpg

3-5_7.jpg3-5_18.jpg

3-5_9.jpg3-5_3.jpg

    3-5_11.jpg

お互いを気にしつつ目同じように行動する2ワンですぴかぴか(新しい)

2ワン全く違う方向へ行こうとするので
リードが絡まりまくってますねわーい(嬉しい顔)

この日2ワンは一回ずつママから足を踏まれちゃいました犬(泣)

『痛い思いも同じ分だけexclamation×2

訳の分からない言い訳で開き直ってるママでしたゴメンネふらふら




そして、あんなにも良いお天気だったのに
お昼過ぎたらドシャ降りの大雨になったのでした雨
(朝っぱらから散歩行っといて良かったGood

ニックネーム メルモママ at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

第2弾!親戚さん探し

本日キャンちゃん親戚さん探しに登録完了ぴかぴか(新しい)

な・な・なんと目そこにはかわいい確かに見覚えのある犬(笑)チャンの名前がるんるん誰だと思います??

そこには

『るぱん』

って書いてあるexclamation×2

もしかして、るぱん君?そんな偶然はないよな〜バッド(下向き矢印)
でも確かに

『るぱんママさん家』

って、あるじゃないひらめき
さっそくHPに飛んでみました飛行機

やった〜ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)るんるん

そこは毎日拝見させて頂いている

わんぱくるぱんのお気楽日記

のHPです。
なんとキャンちゃんはるぱん君と親戚さんだったんです黒ハート

キャンちゃんの父方の曾祖父とるぱん君の父方の祖父ちゃんが同じるんるん


るぱん君のママさん『るぱんママさん』には
私がブログを始めた頃より、いつも色んな事を教えて頂いたりと
お世話になっています。

先日るぱんママさんのブログでるぱん君が大阪出身って知り
キャンも大阪出身なんですよ〜って話したのですが
こんな偶然って素敵〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分の親戚さんが見つかったかの様に喜んだママでした顔(メロメロ)

キャンディーさんexclamationるぱん君が親戚だって〜良かったねグッド(上向き矢印)
とっても可愛くて愛嬌のある『るぱんくん』が親戚さんなんだから
その愛想のない我が道を行くマイペースな所を少〜し見習って頂戴ね

もっと、もっと沢山の親戚さんが見つかるといいねキャンちゃんかわいい
ニックネーム メルモママ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ラン計画その後

更新しない間に、もう3月になっちゃいました。
そして今日は3月3日 ひな祭りですねかわいい
我が家には女の子が2人&2ワンも女の子
そして何を隠そう私も女の子?exclamation×2ふらふら(あつかましい)

ん〜〜更新サボってる間ラン計画に向けて突進ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)していた私は・・・見事当たって砕けたかも失恋

私的には本格的な大きなランを考えてた訳じゃなく
犬用公園?って言うか
ワン達が仲良く集える場所が出来ればいいな〜るんるん
そんな感覚で土地を探したりしてたけど
私は余りにも安易に考えてたかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

土地を借りて、ワンが遊べるような設備を少しして
ママ達が、ゆっくり寛げるベンチを置いて
いつでも誰もが自由に遊べる場にしたいから
もちろん無料提供

希望はそんな感じだったんだけど
私の趣味的なものに掛かる費用をパパちゃまに出してもらう訳にはいかない。お願いすればパパちゃまの事きっとだしてくれるだろう
でも、土地を借りてランをしている間、毎月土地代が掛かる
だからって土地を買う?そこまでは出来そうもないしバッド(下向き矢印)

私は自分で決めた事は自分の力で出来るとこまでしたいexclamation×2
なので私個人では費用的なものが追いつきそうも無いもうやだ〜(悲しい顔)
無料なのだから経費を補うには、どうしてもパパちゃまに迷惑掛かっちゃう。それはダメBad

他に何か手は無いか?
そうだひらめき私の会社でどうにかならないか?
(私はお話しするのも恥ずかしい小さな会社を経営しています)

諦めの悪い私は考えた。ランを会社経営で出来ないものか
今度は行政書士&税理士に相談
こっちの方がややこしい

許可を取ったり、申請事をしたり、定款変更(追加申請)したり
その他にも色々あるらしい

幾ら諦めの悪い私でも諦めるしかないのかもバッド(下向き矢印)
ちょっとナーバスになってる私でした。

ラン計画を応援して下さっている方々には申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
すぐに実行が難しそうです。が、時間が掛かっても
いつか必ずラン作ってやる〜〜exclamation×2
そしてランが出来た暁には写真アップで紹介しちゃいますからね手(チョキ)

雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨雪雨

最近のメル&キャンコンビの様子です。
キャンちゃん、お散歩デビューを果たしてからと言うもの
連日の雨雨雨雨挙句の果てに昨夜から雪雪

余りの寒さと天気の悪さ2ワンは散歩すらできず犬(泣)
毎日部屋の中で、のんび〜り&まった〜りの日々です

この数日で2ワン少しですが確実に成長してますグッド(上向き矢印)

まず、メルモさん!
あんなに嫌いだった洋服を黙って着せてくれる様になりました。
もう一つ、『待て』が出来る様になりました決定ぴかぴか(新しい)

そして、キャンちゃん!
ソファーにジャンプで乗れる様になりました。
ママが部屋から出る時『待っててね』が出来る様になりました。
そしてメルモさんと同じ様に『待て』が出来る様になりました。決定ぴかぴか(新しい)

そして最後にママ!
もう少しで長男・長女の卒業式&入学式が続くのに
ドジで、おバカなママは何とカメラを壊してしまいましたどんっ(衝撃)
膝に置いてるカメラの存在を忘れたママは車から降りる時に落としちゃいました。しか〜も落ちた先は数日の雨で出来上がってた見事な水たまりがく〜(落胆した顔)怒ったカメラさんは許してくれずBad動く事はありませんでした。2ワンの最近の写真もなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
明日は急いで新しいカメラ買わなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)車(セダン)

パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)パンチ爆弾むかっ(怒り)
ニックネーム メルモママ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする