2006年02月26日

お散歩デビュー!キャンの巻

mukun.jpg
祝!結婚記念日 おめでとうございます

ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハート

今日は午後からキャンちゃんお散歩デビューですexclamation
画像アップの為ちょい早いカキコになりました。。
お散歩の様子は後ほどアップしますグッド(上向き矢印)

犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

行って来ました初ぴかぴか(新しい)散歩exclamation
今日は雨予報だったので心配したけど日頃の行いの良い?
ママの願い叶って晴れました晴れ

前もってカラー&リードの練習をしていたキャンは
お外へ出ると目何とスタコラサッサダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ウサギが跳ねるように喜んで走り回り
とても初散歩とは思えない程しっかりと散歩しちゃいましたGood
草むらでオシッコ&フンまでしちゃいましたよふらふら

メル&キャンはひたすら飛び跳ね遊び回ってました
そこでママは大変な事に気が付きましたがく〜(落胆した顔)

初散歩に気が取られすぎカメラをソファーに準備してたのに持ってきてないもうやだ〜(悲しい顔)
携帯phone toで撮ろうにも今ひとつ携帯の使い方が分からないママでしたBadバッド(下向き矢印)
なので今日は画像無しパンチ

しかし諦めきれぬママは懲りずに明日も公園へGOexclamation×2車(セダン)
明日こそ写真撮ってやる顔(イヒヒ)

2ワンがお尻フリフリるんるん仲良く並んで歩く姿は本当に可愛くて揺れるハート
やはり3ワン目も欲しい〜〜ハートたち(複数ハート)
パパちゃまに相談するときっと、

『もうちょっとしてからにしなさい』

って、言われるから
気が付いたら増えてる作戦しちゃおうかしら顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

でもランを早く作りたいし犬(足)けどワンも欲しいし〜犬(笑)
どっちもなんて無理だし悩むママなのです。
メル&キャン地方はドッグランが唯一、一箇所だけあるそうです
そこはスキーが出来る大山って言うんですけど知ってる人は知ってるかな?そこの麓に子供たちのアスレチックの広場の中に
ドッグランを兼ね備えてるそうです
我が家から1時間程あれば行けるかな?

スキー場にもなってる山だから今の時期ってどうなの?
一度参考の為に行って見る事にしました目耳目

ニックネーム メルモママ at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

祝!金メダルだワン☆

この数日更新してない訳それはオリンピックぴかぴか(新しい)
フィギア女子を見るため夜も寝ずTVの前に噛り付き終わった頃に子供たちの学校の用意バッド(下向き矢印)
そして2わんの遊びの相手、最近長男は昼間でで帰ってくるので昼は長男のご飯の用意で睡眠不足バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
が、しか〜し、やりました金メダルぴかぴか(新しい)Good手(チョキ)
寝不足の甲斐があったかわいい

2ワンには分からない筈の金メダルしかし朝からテンションの高いママにつられたのか2ワンもハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドタバタ朝から家中を運動会していますダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

ワクチン注射してから、ちょっと元気が無かったキャンも今日は
完全復活のようです晴れ

少しずつ成長している2ワンさん達
メルモは只今4ヶ月で2.2`になりましたGood

2-19_5.jpg

『お座り&お手&おしっこ』

は、完璧に出来るようにぴかぴか(新しい)今は『待て』の練習中
ママがお部屋を出る時の『待っててね』は完璧なのに・・・
おやつの『待て』が出来ないメルモさん頑張ろうね

そしてキャンちゃんは、あと少しで3ヶ月1.2`になりました

2-21_1.jpg

『お座り&お手&おしっこ』

は、同じく完璧ぴかぴか(新しい)なのに・・・『待っててね』はメルモの背中押しがないと出来ませんバッド(下向き矢印)
なのに、おやつの;『待て』は出来るんですGood

2-19_8.jpg

最近背が少し伸びたのかテーブルに手を掛けて覗く事が出来るようになりましたexclamation&question
今はひたすらソファーに飛び乗る練習中?
一人で黙々とダッシュダッシュ(走り出すさま)でジャンプを繰り返してるキャンちゃんです
今度の日曜にはお散歩デビュー予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

最近ママはキャリーバックが欲しくて色んなサイトを覗いては気に入ったバックがなくて欲しいと思うのは目目が飛び出る位お高いバッド(下向き矢印)

キャリーバック一つに10万は出せませんパンチ
皆さんはどんなキャリーバックをお持ちなのかな?
どこで入手されたんだろう?やっぱり専門店が近くにあると良いのにメルモママ地方にはそんな洒落たものはございませんむかっ(怒り)

ドッグラン無し&ドッグカフェ無し&動物病院も数件しかない&トリミングも上手な所は殆んど無し

ないないだらけ・・・
こんな田舎だから仕方ないかで諦めるママではないグッド(上向き矢印)
ないなら作っちゃえー(長音記号1)ってのがママなのです顔(イヒヒ)

ドッグラン作るのに費用ってどのくらい掛かるのかしら?
ドッグカフェは何とか出来てもペットショップも、まして動物病院なんて到底無理exclamation×2
ドッグランくらいなら土地さえ確保出来れば何とかなるかもexclamation&question只今勉強中のママなのです。。
ワン同士が仲良く集える場所が出来ればいいな〜るんるん
ニックネーム メルモママ at 09:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

恐怖のワクチン日

robintyan.jpg

バースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼントバースデープレゼント

今日はメルモ3回目キャン2回目のワクチン接種の日注射犬(泣)
メルモの2回目のワクチン注射を思い出して中々病院行く勇気が出ず
でも、行かなきゃって事で今日行って来ました車(セダン)

病院に入った瞬間からメルモはブルブル震えちゃいました
奥に院長先生発見(今日は院長先生が居るのは前もって確認済み)
そしてメルモの順番がやって来ました
今回は院長先生の診察で内心ホッグッド(上向き矢印)

バッグから出て来ようとしないメルモさんを先生が優しく出してくれ

先生 『前回の事があるので奥で接種して来ますね。』

そう言って奥に連れて行くこと5分位?
ワンともキャンとも言わず無事終了して戻ってきました

先生 『いい子ですよ。』

私  『ですよね〜』(意味分からないバカな私の返事)

2-21_2.jpg
帰宅後、何事も無かったかのようにマイペースなメルモさん

あんなにも心配して行く事をためらった病院だったのに
とっても、すんなりアッと言う間に終わりました。

そしてキャンちゃん2回目のワクチン注射1回目はブリーダーさんが連れて行ってくれていたのでママがキャンを連れて行くのは初めて
どう言う反応をするのか?

キャンは何でもさせてくれる堂々とした性格グッド(上向き矢印)
余り心配はしてなかったママですかわいい
やはり大人しく一声キャンって言っただけで無事終了るんるん

2-21_1.jpg
病院から帰宅後、元気なくひたすら寝るキャンちゃん

何だかんだ心配したママですが2ワンとも、とってもお利口さんでしたGood

自宅に戻ると、お利口さんだった2ワンへのご褒美の様に宅配便がひらめき
先日注文してた荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

2-21_3.jpg
ワンダーボール購入に送料が惜しいケチなママが今回購入した品々
(左からフルーツバーバナナ・イチゴ・りんご・山羊ミルクプリン2箱・ワンダーボール・ペット牛乳子犬用10パック・ヤギミルクの香り付きcrunch)

まずはるぱんママさんの所で紹介されてた山羊ミルクプリンを今日のご褒美にるんるん
喜んで食べてくれると思ってたママの期待を見事に裏切ってくれた2ワンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2ワンとも何故か?お気に召さなかった様です。もうやだ〜(悲しい顔)

ならばひらめきこれしかないでしょワンダーボールの登場ぴかぴか(新しい)
もうやだ〜(悲しい顔)興味を示さない2ワンでした・・・・
ニックネーム メルモママ at 22:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

初トリミング☆メルモの巻

昨夜パパの一言で急遽メルモをトリミングに出す事に決定るんるん
その一言とは

『メルはボロボロだな〜ボロ雑巾みたい』

2-16_15.jpg
トリミング前のメルモさん。確かにボロボロだけど・・・ちっ(怒った顔)

がく〜(落胆した顔)それはないでしょパパちゃまもうやだ〜(悲しい顔)

いくらキャン派だからってボロ雑巾は失礼じゃないですか?
なのでママは朝市でショップに電話
メルモママの住む田舎にはペットショップはほんの数件バッド(下向き矢印)
どこに出そうか下調べはバッチリGood
気になるショップは2件に絞ってたので
空いてる方に決めようと1件目に電話夕方からなら空いてるとの事
すぐさま予約かわいいこのショップは以前から何度か下見に行ってたのと評判も良いらしいので、ここに決定exclamation

初めての体験でメルモさん大丈夫かな?
不安ながらもトリマーさんに預け
ママは悩んだもう1件のショップを見に行く事にしました目
このショップは大型ホームセンターの中に入ってるショップです。
ママ地方は田舎だから同じ所の人には、ホームセンターの中って言ったらすぐに分かっちゃいますね。
なのでブログに書くのは止めようかな?とも思ったのですが
まぁいっかって事で

ホームセンターに着くと、一目散にショップへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日は長男&末っ子が付いて着てます。
一緒にワクワクしながらトリミング風景を拝見目

そこにはシーズーがトリミングの準備中でしたはさみ
その子は噛むのかカラーを2人掛かりでされているのですが
動く動くじっとしてないので、せっかくしたカラーが外れて何度も
トリマーさんがチャレンジしてました。
とっ、一人のトリマーさん(多分経営者さんかな?)
シーズーの頭をいきなり後頭部から平手でポカッーンパンチ

一瞬の出来事だったけど子供達と思わず目が合って

『ここにメルモ連れて来なくて良かったね。』


光景を目の辺りにした親子の会話でした。




そしてお迎えの時間ワクワク&ドキドキしながらショップへ車(セダン)
ショップに入ると、そこには泣き叫ぶメルモの声がく〜(落胆した顔)
ママは嫌な予感がしつつも
トリマーさんに質問

私『もしかして噛みました?

店員さん『はい、ゲージを出し入れする時にちょっと・・・かなり怖がりさんですね』

悪い予感は見事ビンゴバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

トリマーさんの手には見事に無数の傷がもうやだ〜(悲しい顔)
カットは多少思ってた感じとは離れちゃいましたが
申し訳なかったので何も言えませんでした
トリマーさん弱虫メルモ許してくださいね。。
この場をお借りしてごめんなさい顔(汗)

すっきりカットして男の子顔になったメルモさんの初トリミングは
こんな感じで無事exclamation&question終了しました

2-19_12.jpg
トリミング後のメルモさん見事に男顔わーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

素朴な疑問・・・私だけ?

2-18_1.jpg 2-18_2.jpg
犬(足)の余分な毛をはさみしてみました  ついでにお手てと足にバリカン入れてみましたぴかぴか(新しい)

子供達も学校が休みで家族で寛ぎながら犬(笑)サイトを見てて
ちょっとした素朴な疑問が???
そこは犬(笑)の売買専門サイト
可愛い犬(笑)がいっぱいハートたち(複数ハート)我が家には2ワンも居るのに
もう次の子購入を頭をよぎってるママわーい(嬉しい顔)(パパに怒られるかもむかっ(怒り)
ふと目に止まったのが売買についての詳細に


『血統書はありますが、この子を生涯ペットとして可愛がって頂きたいので血統書は付けません。希望の方にはコピーをお渡しします』

へっ?何で?ペットには血統書は要らないって事?
生涯可愛がって頂きたいのでって・・・
だから血統書は付けないって・・・

きっと転売防止の為なんだろうと思いながらもなんだか腑に落ちないママでした

だって血統書って、その子の戸籍謄本みたいなもんだと思ってたのに
ミックスちゃんや元々血統書のない子なら仕方ない

家族になったら血統書なんてなくたって可愛くて生涯大切に育てるわよむかっ(怒り)
でも、血統書はあるが渡さないって何故?どうして?
そんな素朴な疑問を持ち
どうか、その子の血統書が悪用されません様に。そう思ったママでした

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

先日るぱんママさんが紹介されてたカップケーキをやっと発見目

2-18_5.jpg

メル&キャンに早速食べさせてみましたるんるん

大喜びの2ワン今まで食べてた、どのおやつより喜んで食べました。
しかも食べ方にまで個性が・・・

まずはメルモさんがく〜(落胆した顔)
き・き・汚〜〜〜〜い
余りの美味しさなのか?嬉しさなのか?
頭を振り乱しながら食べるもんだから辺り一面ケーキのカスだらけBad

2-18_4.jpg

そしてキャンちゃんぴかぴか(新しい)
一粒たりとも落としてなるものか綺麗に黙々と食べてました。
しかも早い早いアッと言う間に完食メルモの分まで狙ってますBad

2-18_3.jpg

そして、もう一つブログで色々な方達が紹介されていたワンダーボール
探してもショップでは見付けれずmasakoさんからネットショップ教えてもらい即購入ぴかぴか(新しい)
送料が高いのでケチなママは送料掛からないまで買い物を続け
気が付いたら色々購入しちゃってました(パパにまた怒られるパンチ
早く届かないかな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しみですw

ニックネーム メルモママ at 21:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

仲良し姉妹w

2-16_2.JPG
仲良くお昼寝中〜黒ハートってキャン枕?

DSCN0499.jpg
お友達ワンるんるん特攻服姿の銀次郎くんで〜す。

何だかバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(ダラダラ?笑)してたら更新する暇もなかった
確定申告の手伝い&会社の決算その後、風邪で寝込んだりなんかしてました

まずは応援下さった皆様有難うございました〜
無事長男お受験
『桜咲きました桜
でも、3月7日にもう一度試験があるのですが
こっちが本命なんですふらふら
まずは滑り止め確保って感じですGood

そしてメルモ&キャンディーこの数日で立場逆転??
なんだかキャンの方が威張ってる気が?気のせいかな?

  
今日もいつもの様に朝から追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最後はメルモの押さえ込みで終わりのはずが
今ではキャンがメルモの首にガブッっで終了顔(汗)
2-16_11.jpg

あんなに大人しかったキャン人が(犬です)変わった様に
ヤンチャ娘に変身しちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

んでもってメルモさん、こちらも人が(やっぱり犬です)変わったように大人しく良い子に変身しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ひどかった甘噛みも全くと言って良いほどなくなり

何をされてもノッホッホ〜ンかわいいかわいい
キャンに噛まれても怒らない良いお姉さんしちゃってますハートたち(複数ハート)


 



何をしても怒らないからママは調子に乗って

『爪切りしちゃえ〜』

って挑戦するも

『ウウウウウウゥゥゥ〜〜〜』

低い声で唸るメルモさんに降参しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
怒って唸っても、たぶん?きっと?噛まないと思うけど
前に病院でママの手に8個もの穴が開いた時の痛さが頭を・・・

メルモのトリミングも行きたいけど暇もなく
ボサボサ頭のメルモさん少し臭いない?
って事で自宅シャンプーに挑戦しちゃいました
やっと先日お話したシャンプーの登場わーい(嬉しい顔)

嫌がる事もなくジーッと、されるがままに無事シャンプー終了
ドライヤーが少し嫌だったようだけど何とか綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
が、しか〜し前にも増して爆発してしまったメルモヘアーでしたふらふら

2-16_14.jpg

調子に乗りやすいママは何とキャンディーまでシャンプーしちゃいました。キャンちゃんは綺麗に仕上がったようなので満足Good

2-16_7.jpg
キャンちゃんブロー失敗何だか口が変がく〜(落胆した顔)

先日お話したシャンプー、メルモさんには合った様ですひらめき
毛も艶々ぴかぴか(新しい)で手触りが何とも言えずフワフワ〜
気になる匂いもきつくなく穂のかに香る良い匂いです。グッド(上向き矢印)
さっそくキャンちゃん様のブラック専用注文しちゃいました。

ニックネーム メルモママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

すごい雷!メル&キャンコンビは?


朝から何だか怪しい天気
小雨雪は降ってないけど
何だかドヨ〜ンってな感じでママの気分もドヨ〜ンバッド(下向き矢印)
子供たち学校に送り出してHello
2度寝でもしましょう眠い(睡眠)

昨夜は徹夜だったのでママは眠くて眠くて
(ネットゲームで遊んでましたふらふら
このゲーム(ハンゲーム)結構みなさんはまってるようです顔(イヒヒ)
2ワンにご飯食べさせてベッドにGO!

あらまぁ目が覚めたら昼過ぎてるじゃんがく〜(落胆した顔)
しかも3時パンチ(昼って言わないよ)

外は台風のごとくビュービュー風の音が・・・
小学校に迎えに行ってやらねば大事な娘たちが風に飛ばされちゃう
(ワン&子供達に、と〜っても親バカなママなのです)

2-1_5.jpg

玄関を出た所で長女がズブ濡れで帰ってきた
ならば末っ子娘を迎えにと学校に車(RV)校門で娘を無事拉致揺れるハート

我が家の末っ子ちゃんは極小未熟児で生まれてきました
今のキャン位の体重かな?キャンが今日体重測ったら934gなので
これよりもう少し小さかったな〜(末っ子ちゃん808gでした)
手乗りサイズの赤ちゃんでしたたらーっ(汗)

今日のメル&キャン地方は夜すごい雷が鳴っていました。

『ドッカ〜ン雷 ゴロゴロゴロ〜雷

と、その瞬間キャンディーが目の前をビューンすっごい勢いでダッシュ(走り出すさま)
ストーブの後ろに隠れたんです犬(泣)

メルモはキャンの勢いに圧倒されたのか
じ〜っとキャンを見つめ ハッっと我に返ったのか
私の膝に飛び乗ってきました顔(メロメロ)

雷が鳴るたびに2ワンは、この行動を繰り返してましたわーい(嬉しい顔)
動画で撮りたかったのですが
実はママも雷が大の苦手そんな余裕はなかったのした顔(なに〜)

ニックネーム メルモママ at 23:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

キャンちゃん怒りの訳


朝ベッドから起きて子供達を学校に送り出す戦争のような一日が始まろうとした、
その時今までに聞いた事もない剣幕で怒っているキャンの声

キャンもメルも、まだ別々ハウスの中だから喧嘩じゃない??
でも、ギャンギャンとすご〜い勢いで怒ってる
只事ではないぞ!
急いで見に行ったママはダッシュ(走り出すさま)

『・・・・・・・』

言葉を失っちゃったわよexclamation
目だって点目になったわよexclamation×2

何とキャンの怒りの先にはキャンのフン
自分のフンに怒り炸裂してるキャン
キャンちゃんビックリさせないでBad
この忙しい朝に笑っちゃったじゃないわーい(嬉しい顔)

何がそんなにムカついたの?
そう言えばキャンもメルもゲージの中でフンなんかした事ない
きっと自分の大事なおうちにフンがある事が許せないのね顔(笑)

でもねキャンちゃん、そのフン自分でしたの忘れたの?
決して誰かが置いていったんじゃないよ




そしてメルモは今日は初トリミング予定だったんだけど
余りに寒いうえに雪まで降り出した風邪なんか引かしたら大変なので予定変更バッド(下向き矢印)
せっかく可愛いメルを見れると思ったのに残念バッド(下向き矢印)

そして、ついさっきやってくれましたキャン&メル コンビ

2-7_2.jpg  2-7_3.jpg

なにやら2ワンで騒いでいるな〜って見てみると
ゲッ!!!!
おしっこシートの引っ張り合い
楽しそうに遊んでるではないですか

『コラーexclamation×2

ママは怒りの声と共にカメラを構えてる
この瞬間カメラ撮らずになるものか顔(ペロッ)
しかし子供から早くかたずけなさいよ〜むかっ(怒り)って瞬時に怒られました

どっちが親なんだか・・・

今日のびっくらたまごは2回目にしてピンクプードルさんGET!ぴかぴか(新しい)
今度はレア当たるといいな〜

ニックネーム メルモママ at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

初!動画に挑戦の巻

何とか動画アップ完成wかわいい
しかし暗いな〜次はもっと綺麗に撮れるように頑張ろう。




やっと、ひよメル&うさキャンの写真が撮れました。
でも後姿・・・顔(汗)

2-5_1.jpg

せっかくの日曜日なのに今日も寒い・・・
夕方まで家でノンビ〜リ過ごし明日のメルモのシャンプーの予約も兼ねて
ペットショップに行って来ました。
電話で済ませれば良いものを、わざわざ行くのには理由が顔(イヒヒ)

やっぱり今日も買ってしまった
3Sが余りなかったので今回はメルのが中心になっちゃった
ごめんねキャンちゃん今度はキャンのいっぱい買おうね揺れるハート

2-5_4.jpg

明日はシャンプー後のメル写真アップ予定ぴかぴか(新しい)

エリさん
のブログで紹介されてたビックリたまご見た瞬間から欲しくって・・・
見付けちゃいましたwさっそく購入〜
パパが一緒だったのでママは、すかさずパパにオネダリしちゃいました。
ちょっと遠慮して3個
ナ、ナ、何とexclamation&questionパパが飾ってある11個全部買ってくれましたGood
最初の1個さっそくお風呂にGO〜!いい気分(温泉)
パグ君登場でしたw

ニックネーム メルモママ at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

やるじゃんwメルモ!

今日もとっても寒い一日でした雪
余りに寒かったからママは一歩も外に出ず家の中でダラダラすごしちゃった。
今日はキャンの教育をしましょうグッド(上向き矢印)とまずは

『お座り』

ハァ〜する訳ないじゃん
と、思いきや
な、なんとひらめきメルモがキャンの後ろに回って背中を押しお座りさせるではないですかexclamation&question
エッ偶然?そうさ偶然さ・・・でももう一回

『お座り』

ウソッ〜exclamation×2exclamation×2
やっぱり後ろに回って背中を押し座らせてるぴかぴか(新しい)

メルモあんたはエライClap

しかもこれだけじゃなかったの
部屋から出ようとした時ママはいつもメルモに待っててね出てきたらダメよ
一言声掛けてから出るのですが
キャンはまだ着いて来ようとするのです

そこでメルモちゃん後ろからキャンをしっかり押さえて出ないようにしてる

何かすご〜いメルモって天才ハートたち(複数ハート)って感動したママでした。。
(やはり親バカなママの一日でした顔(イヒヒ)

ニックネーム メルモママ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

疲れたぁ〜^_^;

1-30_5.jpg

昨日は長男の受験日でした。。
何だかまるで自分が試験を受ける気分で前の日は寝れず徹夜^^;
朝、出て行く息子の後姿に『どうぞ受かりますように』桜

そして昼からは長女の中学説明会&制服注文で学校にGO!! 眠い・・・眠い(睡眠)

きのうは精神的に疲れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

って、事で今日は2ワンと家でまった〜りと
の、はずが・・・

朝から寒い雪。雪がチラホラと〜っても寒い
まった〜り出来る訳がない

だって灯油が切れてる・・・がく〜(落胆した顔)
慌てて灯油買いに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

結局なんだかんだ・・・ゆっくりは出来ませんでしたBad

2-1_1.jpg

夕方ネットで注文してた2ワンの服が届きました。。

キャンは良い子に着てくれたのにメルちゃんは嫌々攻撃してくるので
なかなか上手く写真が取れないもうやだ〜(悲しい顔)

うさぎキャンウサギ&ひよこメル小鳥

超〜可愛い〜〜〜(親バカ)揺れるハートぴかぴか(新しい)写真が取れないのが残念

2-1_3.jpg


ニックネーム メルモママ at 21:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

色々あって目移りしちゃうナァ〜♪


今日もチビッコプー達はバトルを繰り広げてママを楽しませて?心配させてくれてまするんるん

2-1_4.jpg
↑2人仲良くアキレスをカジカジこの直後キャンはメルのを横取りメルに怒られる、を繰り返し最後にはメルにマジ切れむかっ(怒り)されました

今の所、メルモちゃんがお姉さんっぷり全快でキャンディーの思うままにさせてる感じかな?
遊ぼう猫(足)って、ちょっかい出すのはメルモなんですがw

キャンが来てからメルモにちょっとした変化がありました

もう充分カリカリエサたべてたメルモが
キャンが来てからカリカリエサを見向きもしない・・・?

なので同じようにエサふやかしてみたら
食べる食べる
ちょっと赤ちゃん返りしたのかな顔(汗)

ってか、メルモも赤ちゃんだった顔(イヒヒ)

メルモも注射も済んで、そろそろシャンプーしたいな〜
ってことでシャンプー&リンス&コーミング剤なるものをこうにゅうしてみましたいい気分(温泉)

1-30_10.jpg

レッド系(ダークな色OK)専用なのでキャンにはブラック専用買わなきゃ
このシャンプーなんと完成までに3年もの月日を要したとか目

メルモの毛は、と〜っても細くて柔らかいフニャフニャさん
さ〜このシャンプーの使い心地はどうかな?メルモの毛に合ってるといいね

シャンプー、一つとっても種類の多さには目が点状態のママ

あれにしようか?これにしようか?どれにしようか?
中々決まらない。ふらふら(優柔不断?)

ペットショップに行けば要らない物まで買ってくる始末
だって、そこには沢山の品物がママの目を釘付けにして決まらないから
取り合えず気になったものを全部買ってしまう。
これでママはパパにいつも怒られちゃいます。パンチ

メル&キャン コンビの動画を今日初めて撮ったけど
うまくアップ出来ませんでした残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム メルモママ at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする