2008年06月08日

ご無沙汰しておりました

何とか、元気を取り戻し


ママ復活〜〜〜


しました。。。。Good


が・・・・・やっぱり
ここは閉館のままですがく〜(落胆した顔)


今回再開したブログ内容はプ〜軍団の事だけではないので
ここでの再開は断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

新しいブログ

『闘うママ』

ママは、ちょっとした病気を発症してしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回のブログはママの事・家族の事・勿論プ〜軍団の事と
色々です。。

アセラで仲良くして頂いた、お友達の所にこれから少しづつ
ご挨拶に伺わせて頂きます手(パー)
どうか、これからも仲良くして下さいね





ヨロシクね〜〜〜〜〜〜

最近のキャン姉ちゃんの写真をペッタンコ
P1010473.jpg
P1010477.JPG

ニックネーム メルモママ at 01:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

閉鎖のご挨拶

前回の更新から年が変わってしまいましたがく〜(落胆した顔)

かな〜り遅くなりましたが



明けましておめでとうございます。



昨年から公私共に色々な事がありブログも中々更新できず
更新しようとPC開くものの・・・・
精神的に参ってしまい気力がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
結局更新できず皆さんのブログ読み逃げダッシュ(走り出すさま)元気を頂いておりましたふらふら

去年からママは大きな大きな壁にぶち当たり砕けてしまいましたどんっ(衝撃)何も手に付かず上の空バッド(下向き矢印)外が暗くなる頃には無性に悲しくなるもうやだ〜(悲しい顔)会社にも行かず肝心な事は電話で指示。自分の仕事は全て自宅で・・・
自分に起きた現実を受け入れられず殻に篭って貝になった様でした

親とは何ぞや?子育てって?人生って?
悩みの解決への糸口は、まだまだ見つけられず模索中
でも少し元気になりました
私の尊敬してやまない先生からの優しいお言葉に救われたのです。
『大丈夫ですよ』から始まった先生の言葉に堪えていた気持ちがドーーーーと涙に代わり一気に吐き出され気持ちが少し軽くなりました。
今は砕けた心を少しずつ回復中です。
ほったらかしのブログが気になるexclamation×2
でも気持ちが付いて行かないから更新できない
んな訳でブログ完全閉鎖を決めました。。
ブログは閉鎖しますが時々皆さんのブログへお邪魔させて下さいね
一日も早くママは立ち直り完全復活しブログ再開出来る様に頑張ります

今まで沢山の方と知り合えたアセラに感謝Clap
そして優しい言葉・励ましの言葉・アドバイス下さった皆様
本当に今まで有難う御座いました。

ニックネーム メルモママ at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

プーちゃんズ

まずは皆様、娘に優しいお言葉有難うございました
頭痛の無い時は元気に過しています。親子仲良く憎き偏頭痛と戦いますパンチ

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

明日は我が家の姫ちゃま、莉奈ちんの1歳の誕生日バースデー
なぜ、我が家に沢山いる女の子の中で莉奈ちんがママから姫と呼ばれるか?
それはママが尊敬するブリーダー様の娘だからなのですexclamation×2
それはネットサーフ中、何気に辿り着いたサイトでした。。
がママは何故か、このサイトが妙に気になり毎日毎日ネットストーカーexclamation&question
の様にHPを読み逃げあせあせ(飛び散る汗)
その内ベビー情報が目これは問い合わせあるのみexclamation×2
結果、その子とは縁がなかったのですが、とても親切に丁寧な対応して頂き
この時ママは絶対にこの犬舎の子を我が家へ迎えたいと思ったんです。。
先生の繁殖犬ではないけど素敵なタルガを、お世話頂き
そして念願の先生宅の子 莉奈を 我が家へ迎られたのです手(チョキ)
なので、莉奈はママのお姫様ぴかぴか(新しい)そしてタルガは王子様なのです顔(メロメロ)
タルガ王子&莉奈姫のベビーが待ち遠しいよ〜〜揺れるハート
と、今日もバカ親しちゃってます。
が・・・当の莉奈姫は、まだまだ お子ちゃま遊びに大忙しダッシュ(走り出すさま)
ヒートの気配もありませーーーんわーい(嬉しい顔)


笑顔の莉奈姫
rina19.10.24.jpg
ヒソヒソ莉奈姫&怖〜いキャン姉ちゃん
can_rina19.10.24.jpg
お気に入りのオモチャ取られまいと抱え込むタルガ王子
talga19.10.24.jpg
ちびっ子ギャングさくら
sakura19.10.24.jpg
最後は2歳になったばかりのメルモ姉さん
merubu.jpg
↑ママが仕事に行ってる間に長女が携帯撮影してましたわーい(嬉しい顔)
見た瞬間ママは笑いの壷にはまっちゃった顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 02:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

本日メルモ

2歳になりました〜〜バースデープレゼント
あんなに小さかったメル姉さんも母になり、すっかりレディーにぴかぴか(新しい)なんて事はないんだなぁ〜〜ふらふら
やっぱりチョコマカと悪戯しちゃってまするんるん
落ち着きの無いレッド軍団の中でも特に甘えん坊の怖がりさん
ママべったりだったメル姉さんは最近、心境の変化?
パパべったりになっちゃいました。ママが呼んでも知らん振りがく〜(落胆した顔)
お誕生日のお祝いは・・・6日後に1歳の誕生日を控えている莉奈と合同で祝う為に、御預けだったので今日は好き好き攻撃で我慢してもらいました犬(泣)

そして、ご心配お掛けしたタルガっちですが
すっかり回復し、元気モリモリ食欲モリモリ快調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ご心配、有難うございましたグッド(上向き矢印)



そして、ママがブログれなかった訳が
ワン達とは関係ないので気になる方だけ
コチラから
ニックネーム メルモママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

もぉ心配だぁ〜〜の巻

タルガっち、我が家へ帰って来てから食欲がなく・・・
食べない&ゲ●ピーで、整腸剤&ゲ●止めを飲ませるも効果なし
とうとう今日は血便まで出る始末
病院も連休で休み・・明日は朝から病院へ行かなくちゃ
ママは心配で心配でもうやだ〜(悲しい顔)
当のタルガっちは・・・すこぶる元気に走り回ってるんだけどダッシュ(走り出すさま)
引退して連れて帰って来たのがいけなかったのかなぁー
大好きだった先生の元に居たかったのかなー
急に環境が変わってタルガっちにストレスが掛かっちゃったんだね
ゴメンよタルガっちもうやだ〜(悲しい顔)ママはタルガっちが心配で目が離せないよー目
ニックネーム メルモママ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

お引越し♪

メルモの長男君が今日パパの会社の子
養子に行きました手(パー)
我が家に残すつもりで居た長男君【ステップ君】改め【ララ君】だけど
DSC07234.JPG
パパのお友達だから安心だね手(チョキ)
しかも先に、お引越しして行ったメルモの三男君【ココア君】改め【かい君】DSC07658.jpg
と住まいが同じマンションなのですわーい(嬉しい顔)そしてそして我が家と目と鼻の先だし目
ママは安心なのですGood
で、近くメルモの次男君【ベンツ君】
DSC07259.JPG
も引越しが決まりましたぴかぴか(新しい)
これまたママの家から徒歩5分こちらもパパの会社の子です手(チョキ)

心配で心配でママが離せないで居た子達、パパはしっかり分ってくれていました。みんな優しいご夫婦&カップルで会いたくなったらいつでも会えるしグッド(上向き矢印)ママは一安心揺れるハート

タルガ君、ママが手入れしやすいようにとペットコンチ?
カットダウンしてきましたー美容院はさみ
DSC07961.JPGDSC07951.JPGDSC07950.JPG

あんまり変わって無いような?微妙ーーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム メルモママ at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

タルガin熊本

行って来ました車(セダン)初ショー観戦目
そして我が子タルガと初対面手(チョキ)
ラブリーな性格のタルガに歓迎してもらいママは大感激グッド(上向き矢印)
セットしてるタル君の顔は、恐っふらふらぴかぴか(新しい)でも綺麗だったーー

DSC07921.jpg

お世話頂いているハンドラー先生とも、この日が初対面
何度もお電話でお話させて頂いていましたが
電話で受けた印象まんま、気さくで素敵な先生でしたーーるんるん

DSC07922.jpg

ショーの様子を動画にしたかったママだけど先生&周りの方の顔がバッチリ映ってるので・・・無理だわさぁバッド(下向き矢印)残念w
なので写真ペタッカメラ
DSC07934.jpg DSC07935.jpg

そうですexclamation×2この勇姿をママは見たかったのだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
結果は・・・・撃沈でしたがわーい(嬉しい顔)
初めてのショー観戦にママは舞い上がり写真を構えては撮り捲り
周りから見たらマニアックな変なオバサンがく〜(落胆した顔)
パパちゃま&お子ちゃまは、そんなママと微妙に距離をexclamation&question
少し離れた所で其々写真撮影しておりましたとさ顔(イヒヒ)

初観戦の9月22日翌23日と熊本のショーを楽しんだタルガ君
この日を最後に残念ながら



引退いたしましたもうやだ〜(悲しい顔)



この日まで頑張ったタルガさん。。フニッシュさせてやりたかった顔(泣)が・・・・飛んで行く諭吉さんの凄まじい威力にママは勝てなかった。。。御免よタルガ・・・稼ぎの少ないママを許しておくれふらふら
タルガを紹介下さったブリーダーさん・ハンドラーさん
本当に御世話になり有難う御座いました。
無知で素人なオーナーでご迷惑掛け申し訳ありませんでした顔(え〜ん)

んな訳でタルガ君、昨日我が家へ無事帰宅しました〜〜おかえりexclamation×2揺れるハート
近くカットダウンした姿を紹介しちゃいます。。
ショーは断念したタルガ君ですが、これからはタルガの素晴らしい所を受け継いだベビー達を夢見てパパ業?に励んで頂きます。


大家族メルモママ一族犬(笑)

これからも宜しくお願いいたしまーーす。。

ニックネーム メルモママ at 08:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

それって・・・どうよ?!

ベビーちゃん達の家族を募集しだしてからmail toの量に目が点
我が家の子達を気に入り問い合わせ頂き有難い事です。。
・・・・がexclamation×2

「いくらですか?」

って・・・内容はそれだけexclamation×2な方の何と多い事ちっ(怒った顔)
住所もなければ名前もない・・・

大切な家族を迎えるのに「いくらですか?」って・・・それだけ???
金額だけで決めちゃうの??
確かに金銭的な問題は大きいと思うけど・・・

こんな方もいましたっけ・・・
最初のmail toとっても感じの良い方で簡単な住所に名前も頂いていて
良い感じに話も進み、この方へ決めようかしらexclamation×2
思った矢先に・・・

「うちのマンションはペット厳禁なので内緒で飼うから声帯の手術しようと思うんですけどーお支払いはしますので、そちらで手術してから送ってもらえませんか?」



えええええええええええぇぇぇぇぇぇ???


?何なの?どう言う事???


無理exclamation×2無理ですexclamation×2絶対無理ーーーーーexclamation×2exclamation×2


厳禁なら飼わなきゃ良いじゃんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
声帯手術なんて、とんでもありません顔(なに〜)


なんだかんだ結局、今日まで家族を決められないで居るママふらふら
この人に託して本当に大丈夫?
んな事ばっかり頭に浮かび・・・


で、決めましたグッド(上向き矢印)


初心に戻るママです。わーい(嬉しい顔)
そうexclamation×2ママは初めてトイプードルと出会った時
運命の子と出逢ったと大喜びプー達にゴロゴロ囲まれて暮らしたいハートたち(複数ハート)
ブリーダーの勉強も今まで通り変わらず続けていくが・・・
金儲け商売でブリーダーになりたいわけじゃない
確かに生まれた子を売ればお金は入るけど
それ以上に出て行くお金のすごい事。。ワクチン・フィラリア・ご飯・おしっこシート・etc
病気をすれば病院代・可愛いわが子達に玩具だって買いたいし〜るんるん可愛いお洋服だって買いたいし〜
良いベビーを望む為には交配料だって諭吉さん十数枚
そして我が家の王子タルガがショーを楽しむ為にも顔(メロメロ)

そうママは我が家のプーちゃんの為に日々仕事を頑張っているのです。

今回生まれた子達は2腹6プー
ティアラ次男は、大阪のママの友人宅へ〜車(セダン)
そしてメルモ三男はパパの親族宅へ〜車(セダン)
他の4プーは我が家へ居残り決定グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

優しい家族が見つかれば出す気でいましたが

パパの一言
「無理して出さなくても残したら良いじゃん初めての子達だし」

えっexclamation&questionいいのexclamation&questionじゃー残すexclamation×2
即答するママでした顔(イヒヒ)

ブリーダーとしては失格ですね。。
でも、この子達は可愛いわが子&孫
初めてメルモを迎えた時、何件も本屋を梯子し探して見つけて読んだ虹の橋犬の十戒何度も何度も読み返し子供達にも読み聞かせ不覚にもママは泣いたっけもうやだ〜(悲しい顔)
そう今我が家に居る子達は同じ時期に年老いる訳です。
でも
我が家へ迎えたその時から。
物言えぬこの子達の犬生が幸せだったと思って貰える様ママは精一杯の愛情で最後までしっかり看取る覚悟は出来ています。

なんだか長くなっちゃいましたが
お問合せ下さった皆様ごめんなさい。。。
この子達は我が家へ残すことに決めました。。

そしてブログで仲良くして頂いているママ様方へ
一気に大家族になりましたが、これからも仲良くして下さいね顔(笑)

写真は、この度パパの親族の下へ旅立つ(って言っても近所だけどw)
メルモ三男君です。
DSC07644.jpgDSC07664.jpgDSC07658.jpg
この子は本当にメルモにソックリ揺れるハート
毎日会える距離だから安心です顔(メロメロ)
ニックネーム メルモママ at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ベビーちゃん可愛過ぎが罪の巻

あぁーーーせっかくブログ書いてUPしようとしたら・・・
仔犬がジャレてマウス奪って気がついたら、折角書いたブログページ閉じてるし・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日もヤンチャ盛りのチビプー5匹は元気です。。

今日のお題、まんまなんですが・・・
募集中の子達まだ新しい家族に巡りあえません。。
これには訳ががく〜(落胆した顔)
沢山のお問合せ頂いているのですがママ胸にキューンと来るものがなく
全てお断りさせて頂いちゃってます。。
初めての繁殖で授かった大事な大切な我が家の子この人exclamation×2
思える方へ託したい我が侭なママのせいで新しい家族は・・・
今回、販売目的に繁殖したのではない為、みんな残しちゃいたいけど
男の子だらけ・・・んな訳にいかないしもうやだ〜(悲しい顔)
出したいのに出せない・・・残したいけど残せない・・・困ったママです。。
そんな訳で、このまま少し様子を見て、この人ひらめきが見つからなければママの友人宅へ養子へ行く事になります。。
数人の友人が頂戴コールを送ってくれているのでふらふら
友人宅ならいつでも会えるしね揺れるハート

メルモベビー【ベンツ君】74日目にもなるのに800g
DSC07259.JPG
一番ちっちゃいのに気が強く・・・お茶目君

そして募集中の子メルモベビー【長男君】74日目1`弱
DSC07234.JPGDSC07221.JPG
ちっこい体のくせに、この子も良く動くw

同じく募集中の子メルモベビー【三男君】74日目1.200g
DSC07289.JPG
両耳ひっくり返ってるしwこの子は大人しい!の一言w甘えん坊ちゃんです。。

末っ子娘の一番のお気に入りティアラベビー【類君】78日目1.320g
DSC07286.JPGDSC07281.JPGDSC07282.JPG
一番のおっとり君。。いつもトイレとケージの間に挟まって寝てます眠い(睡眠)

長女のお気に入りティアラベビー【さくらさん】78日目1.580g
DSC07265.JPG
何もかも一番大きい子わーい(嬉しい顔)ティアラにソックリな目

ママが掃除機を掛けるとこんな感じ
DSC07223.JPG
気が強いベンツ以外は隅に避難ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
このときベンツは掃除機に向かって怒ってますむかっ(怒り)どんっ(衝撃)パンチ

DSC07230.JPGDSC07231.JPG
毎日この2匹なぜか仲良くトイレで寛いでますふらふら

DSC07272.JPG
おもちゃの取り合い

こんな感じで毎日ママを癒してくれてますハートたち(複数ハート)
ニックネーム メルモママ at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

可愛くなったベビー達

かな〜りご無沙汰しちゃいましたがく〜(落胆した顔)
色んな事が重なり精神的ダメージ受けたママは引き篭もりしてましたふらふら
少しずつ回復して来たものの、100%元気までは回復できず
が・・・ベビーちゃんの新しい家族を見付けてあげないといけないし
やっとこさ、ネットに向かってます顔(え〜ん)

今日はベビー達の写真ペッタンしちゃいます。。
こんなに大きくなりました。。

【ティアラベビー】まずは我が家の紅一点
『さくら』勿論、我が家に残ります。。
070809_012506.jpg

【ティアラベビー】長男君
『類』我が家に残ります。。
070809_012729.jpg

【ティアラベビー】次男君
『フェディー』大阪の友人宅へ行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
070720_185556.jpg

【メルモベビー】長男君

★新しい家族を募集中★


070809_012308.jpg

【メルモベビー】次男君
『ベンツ』我が家に残ります。
070809_012017.jpg

【メルモベビー】三男君

★新しい家族を募集中★


070809_011833.jpg

こんな感じで遊んでます。
070720_190129.jpg

今回、家族を募集している子は2匹ともメルモの子です。。
長男君、今日の体重=863g小振りちゃん(濃いレッド)
次男君、今日の体重=1061g(濃いレッド)

気になる方はママまでmail to下さい。。
メアドはinfo@chu-yan.comです。。

大事な大切なママの初孫exclamation&question
素敵な優しいママが見つかってくれるといいなぁ〜〜


まだまだ、ネットに本格的に復活するのは無理ですが
少しずつ更新していきますね。。

ニックネーム メルモママ at 02:13| Comment(5) | TrackBack(0) | baby育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする